NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEバリスタの井野麻美です。

季節とともにコーヒーのある生活を楽しむGARTEN COFFEE定期便、冬のシーズン会員募集のお知らせです。

 

コミュニティ型定期便

5月から始まった、GARTEN COFFEEの定期便。

ただ、ちょっとお得にコーヒー豆が届くのではなく3ヶ月間“季節とともにコーヒーのある生活を楽しむ”コミュニティ型の定期便です。

5〜7月「2020初夏メンバー」8〜10月「2020初秋メンバー」そして、今回11〜1月「2020初冬メンバー」を募集します。

 

8〜10月初秋メンバーのみなさんからのコメント

疑問があればみんなで向き合い、成長を感じればみんなで喜び、まさに大人の「部活動」のように、それぞれが知識を深め高め合える場所でした。

・豆の挽き方や選び方、保存方法など基本的なことが学べて自分の知識になった。
・入部以降、一杯のコーヒーができるまでの数分間が劇的に濃密になりました。
・飲むだけではなくコーヒーを使ったお菓子にも挑戦できて、家族も驚いています!
・オープンチャットを通しメンバーとの交流もでき、みんなとちょっとした疑問や発見を共有できたことが楽しかった。
・季節に応じてペアリングを楽しむこと、豆の産地によって味が異なることが少し分かるようになり自分の好みがわかってきました!
・何気ないきっかけやインスピレーションを与えてくれる環境に身を置くことの大切さも改めて感じました。

コーヒーを中心に繋がったみなさんと過ごす時間は、生活そのものの質をあげてくれたように感じています。

日本中から集ったメンバー。

すぐにお茶しようなんて集まれる距離ではないですが、 #ガルテンコーヒー部#2020初秋メンバー  のハッシュタグで繋がり、報告し合ったお陰で、みなさんを近くに感じることができました。

参加の動機は様々でも、心の中に芽生えた「コーヒーと小さな野心」を見逃さず叶えていくことは、自分の力となり、自信へと変わっていくのではと思います。

「楽しい!」原動力。

生活の一部であるコーヒーだからこそ、TO DOだったことをWISH LISTに変えて、「2020初冬メンバー」全員でこの3ヶ月コーヒーのある生活を味わいましょう!

GARTEN オリジナルブレンド大容量の400gと一緒に届くのは、バリスタ井野が監修する「今月のブレンド」。

11月~1月の3ヶ月間に合わせて、特別に200gずつお届けします。

毎月「ぜひこのブレンドを飲んでいただきたい…!」と納得いくまで考え抜いた季節のブレンドです。

実は前回の定期便までは、オリジナルブレンド500g、季節のブレンド100gでした。

初夏・初秋メンバーのみなさんから「季節のブレンドをもっと楽しみたい」「季節のブレンドをもっと増やして欲しい」というリクエストをたくさんいただき、初冬の定期便ではオリジナルブレンド400g、季節のブレンド200gでお届けします。

コーヒーは農作物なので、天候にも左右されます。

季節のブレンドはその時にしか味わえない希少価値の高いお豆を使用することが多く、どうしても単価が高くなってしまうんです。

そのため初秋の3ヶ月定期便より500円高くなってしまいましたが、それぞれの味わいを活かし、その月に味わって欲しいブレンドを、心を込めてお届けします。
(来年は同じお豆が手に入らないかもしれないので、毎月その時だけの特別な味…!)

 

 

11月からスタート!
3ヶ月間、毎月お届けします

1杯約89円。
自分で淹れるスキルも身につきます

セット内容
・GARTEN BLEND COFFEE(WEEKDAY BLEND)400g
・毎月のブレンド各200g

1ヶ月に600g(オリジナル400gと季節ブレンド200g)。

小ぶりのコーヒーカップなら1杯淹れるのに10gなので、約60杯分。

1日に2杯ずつお楽しみいただける量です。

また、3ヶ月定期便16,000円(税別)は1ヶ月にすると約5,332円。

30日の日割りにすると1日あたり約178円です。
(コーヒー1杯にすると約89円)。

お店でコーヒーを購入する習慣があった方も、この機会に自分の手で美味しいコーヒーを淹れてみませんか。

毎月そのブレンドに合った美味しいコーヒーのレクチャーもあるので、自分で淹れるスキルも身につけられますよ。

 

コーヒーのある生活を楽しむ
限定特典

お豆だけでも通常価格よりお得な価格ですが、初冬メンバーのみなさんには3ヶ月かけて“コーヒーのある生活”を存分に楽しんで頂きたく、以下の特典をご用意しています!


(※写真はイメージです)

コーヒーのある生活を楽しむヒントの提案
・メンバー限定のオンライントークライブを毎月開催
・コーヒーの楽しみ方を提案したカード
・月ごとのWISH LISTノート
・季節のブレンドの美味しい抽出レシピカード
・オンラインチャットグループへのコミュニティ参加(任意)

特典
・3ヶ月何度でも使える!GARTEN COFFEEの商品10%OFFクーポンを発行
・GARTEN COFFEEの様々なニュースをいち早くお知らせ
・シリアルナンバーを配布
・修了証の発行

 

今回の募集は限定30名様

ご購入いただいたみなさんは「2020初冬メンバー」となります。

ご注文いただいた順で、シリアルナンバー(会員番号)が決定。最初のお届けの際にカードを同梱いたします。

数量
限定30名様

販売期間
10月13日(火)〜10月27日(火)

到着予定日
11月7日(土)または8日(日)
12月5日(土)または6日(日)
1月9日(土)または10日(日)

お申し込みはこちらから
※2020年10月13日(火)12:00頃〜お申し込みいただけます。

 

お届けするコーヒー豆の
こだわりポイント

GARTEN BLEND COFFEE
(WEEKDAY BLEND)400g


GARTEN COFFEEのエスプレッソでも使用しているオリジナルブレンドは、マンダリンオレンジやプラム、蜂蜜のようなジューシーな甘さとお花のような華やかさを兼ね備えたコスタリカと、上品な酸とダークチョコレートのような芳醇なコクを味わえるグアテマラのブレンドです。

ブラックコーヒーはもちろん、ミルクを入れても美味しいです。

仕事中、食事と一緒に、オールデイで相棒になってくれるよう重すぎず軽すぎず飽きのこないバランスに仕上げました。

毎月400gの大容量でお届けします。

レシピカードの同梱、オンライントークの交流もあるので、いつもと違う抽出方法に挑戦したり、アレンジコーヒーやお菓子に加えたりと様々な楽しみ方で味わっていただければ嬉しいです。


(写真はスパイシーカフェオレ。10月に同梱したレシピです)

毎月のブレンド各200g

11月限定「初冬ブレンド」
収穫への感謝祭(サンクスギビング)をはじめ、豊かな食材に恵まれ、冬支度が始まる11月。
食事との相性も考え、コーヒーの味も冬支度するように変化していきます。

12月限定「仲冬ブレンド」
クリスマス、年末年始とホリデーシーズン到来。
シナモンのきいたパイや、少し洋酒につけたフルーツケーキなど食べたくなります。
少しスパイシーで甘みのあるホリデーブレンドをご用意。大切な人と過ごす時間に、自分で丁寧に淹れたコーヒーがあればきっと思い出も深まるはず。

1月限定「晩冬ブレンド」
新しい一年の始まり。
少し煌びやかで華やかな味わいを。
「シーンに合わせてコーヒーを選ぶこと」が楽しくなる晩冬ブレンドに仕上げます。

 

発送方法
宅急便コンパクトでお届けします。
(送料を出来るだけ安くお届けしたく宅急便コンパクトでお送りします)
オンライントークの方法
ZOOMを使用します。
(ダウンロード不要。
ブラウザからでも参加できます)
配信URLはオンライントーク開催数日前にメールいたします。
第一回ライブ配信は11月14日(土)を予定。
※その後も基本的には商品の到着の翌週土曜日で予定しています。
ワークショップのように、美味しい淹れ方のレクチャーをしたり、質問にお答えする時間を設けたりと、3ヶ月を味わい尽くしていただくために、様々なお楽しみをご用意しています。

オンラインチャット
任意ですが、LINEの「オープンチャット」機能を使って非公開のオンライングループにご参加いただけます。
(個人アカウントとは連携せずご参加いただけます。ニックネームでの参加も可)
8月〜10月「2020初秋メンバー」のみなさんともオープンチャットを通して、質問、発見の共有、挑戦の報告、メンバー同士が繋がり知識をともに深めていける大切な場所でした。

例えば「コーヒーのミルデビューしたいのですが、どれがオススメですか」という質問に対しては、「私はお手入れがしやすいからこれを使っています」「電動ならこれもおすすめですよ」などみなさんのリアルな声が聞けたり、毎月のWISH LISTを共有して楽しんだり。

ご購入いただいたみなさんは「2020初冬メンバー」となります。

クリスマスに年末年始、イベントごとが多い冬。
(実は1月はGARTEN COFFEEの周年でもあります。)

お料理やお菓子に合わせて、シチュエーションに合わせてコーヒーが選べると楽しみの幅が広がりますよ。

シーズンの最後には修了証もお届けします…!
「季節の楽しみと小さな工夫」この思いをコーヒーに込めて、みなさんの生活にそっと寄り添い、彩ってくれますように。

ガルテンコーヒー部への入部お待ちしています!

お申し込みはこちらから
※2020年10月13日(火)12:00頃〜お申し込みいただけます。

Share On