NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEバリスタの井野麻美です。

季節とともにコーヒーのある生活を楽しむGARTEN COFFEE定期便、秋のシーズン会員募集のお知らせです。

コミュニティ型定期便

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言を受けてGARTEN COFFEEは4月から6月まで休業していました。

不安な日々の中、コーヒーを飲む時間が心安らぐひと時だったという方も少なくないのではないでしょうか?

私もその中のひとりです。

「今だからこそできる方法で、コーヒーのある生活がもっと楽しくなるお手伝いがしたい」と思い、Instagramのライブ配信で美味しいコーヒーの淹れ方やアレンジレシピ、コーヒーの豆知識などをお伝えしました。

「いつもは買うのが当たり前だったコーヒーを自分で淹れる習慣ができた」、「豆や器具にもこだわってみたい」、「GARTEN COFFEEのお豆で淹れたコーヒーを家族が褒めてくれた」、「もっと美味しく淹れる方法や食べ物のペアリングを知りたい」などなど、ライブ配信に参加してくださった方からたくさんの質問や感想もいただきました。

実は以前からみんなで楽しみ、学び、輪を育てる「ガルテンコーヒー部」のような集いができないかなと私自身ずっと考えていて、みなさんから感じた「コーヒーのある生活をもっと味わいたい」「GARTEN COFFEEと季節の楽しみを感じたい」という思いを形に、シーズン会員を始めました。

ただ、ちょっとお得にコーヒー豆が届くのではなく、3ヶ月間“季節とともにコーヒーのある生活を楽しむ”コミュニティ型定期便です。

そして、記念すべき第一回目の定期便を5月から7月にお届けしました!

5〜7月初夏メンバーのみなさんからのコメント

疑問があればみんなで向き合い、成長を感じればみんなで喜び、まさに大人の「部活動」のように、それぞれが知識を深め高め合える場所になりました。

・家に居ながらメンバーの方とコーヒーで繋がれて楽しかった!
・平凡な日常が有意義な時間に変わってきたと感じる
・メンバーの方々とSNSを通して交流が出来て、1人では見られなかった世界が広がった
・他のメンバーを見て、コーヒーに関わらず、小さくていいからこうなりたいと言って行動できるようになりたいと思った
・今までで1番自分でコーヒーを淹れました。自分に花丸をあげられます!

コーヒーを中心に繋がったみなさんと過ごす時間は、生活そのものの質をあげてくれたように感じています。

「コーヒー」には人を元気付ける力、繋ぐ力、癒す力があると思っています。

私自身「初夏メンバー」のみなさんとともに過ごした3ヶ月で、たくさんの学びや発見、楽しむことの原動力を感じ、1人では見られない景色や美味しさを味わうことができました!
(みんなから刺激を受けて、完成したコーヒーレシピもあるほど!)

日本中から集ったメンバー。

すぐお茶しようなんて集まれる距離ではないですが、 #ガルテンコーヒー部#2020初夏メンバー のハッシュタグで繋がり、報告し合ったお陰で、みんなを近くに感じることができました。
(私も毎日このハッシュタグを見るのが楽しみで仕方なかったです!)


・自分の好みを知り、コーヒー豆を選べるようになりたい
・大切な人に美味しいコーヒーを淹れたい
・家族のサポートを一生懸命頑張ってきたので、そろそろ自分に挑戦をしたい
・バリスタになりたい
・なんとなくの日課だったことを生活の楽しみに変えたい

参加の動機は様々でも、心の中に芽生えた「コーヒーと小さな野心」を見逃さず叶えていくことは、自分の力となり、自信へと変わっていくのではと思います。

「楽しい!」原動力。

生活の一部であるコーヒーだからこそ、TO DOだったことをWISH LISTに変えて、「2020初秋メンバー」みんなでこの3ヶ月コーヒーのある生活を味わいましょう!

8月からスタート!
3ヶ月間、毎月お届けします

1杯約86円。
自分で淹れるスキルも身につきます

セット内容
・GARTEN BLEND COFFEE(WEEKDAY BLEND)500g
・毎月のブレンド各100g
※お届けは毎月1回

少しお得で大容量の500gパッケージとともに、季節に合わせたコーヒーのある生活を、3ヶ月連続でお届けします。

バリスタ井野が監修する「今月のブレンド」は8月〜10月の季節に合わせた味わいを、特別に100gずつお付けします。

毎月「ぜひこのブレンドを飲んでいただきたい…!」と納得いくまで考え抜いたこだわりのブレンドです。
(詳細は記事の下部で改めてご紹介します!)

オリジナルブレンド500gと毎月のブレンド100g、合わせて600g。

小ぶりのコーヒーカップなら1杯淹れるのに10gなので、約60杯分。

1日に2杯ずつお楽しみいただける量です。

また、3ヶ月定期便15,500円(税別)は1ヶ月にすると約5,167円。

30日の日割りにすると1日あたり約172円です。
(コーヒー1杯にすると約86円)。

お店でコーヒーを購入する習慣があった方も、この機会に自分の手で美味しいコーヒーを淹れてみませんか。

毎月そのブレンドに合った美味しいコーヒーのレクチャーもあるので、自分で淹れるスキルも身につけられますよ。

コーヒーのある生活を楽しむ限定特典

お豆だけでも通常価格よりお得な価格ですが、初秋メンバーのみなさんには3ヶ月かけて“コーヒーのある生活”を存分に楽しんでいただきたく、以下の特典をご用意しています!

コーヒーのある生活を楽しむヒントの提案
・メンバー限定のオンライントークライブを毎月開催
・コーヒーとのペアリングフードを提案したカード
・月ごとのWISH LISTノート
・季節のブレンドの美味しい抽出レシピカード
・オンラインチャットグループへのコミュニティ参加(任意)

特典
・3ヶ月何度でも使える!GARTEN COFFEEの商品10%OFFクーポンを発行
・GARTEN COFFEEの様々なニュースをいち早くお知らせ
・シリアルナンバーを配布
・修了証の発行

今回の募集は限定30名様

ご購入いただいたみなさんは「2020初秋メンバー」となります。

ご注文いただいた順で、シリアルナンバー(会員番号)が決定。

最初のお届けの際にカードを同梱いたします。

数量
限定30名様

販売期間
7月7日(火)〜7月21日(火)

到着予定日
8月1日(土)または2日(日)
9月5日(土)または6日(日)
10月3日(土)または4日(日)

お申し込みはこちらから

 

お届けするコーヒー豆の
こだわりポイント

GARTEN BLEND COFFEE
(WEEKDAY BLEND)500g


GARTEN COFFEEのエスプレッソでも使用しているオリジナルブレンドは、マンダリンオレンジやプラム、蜂蜜のようなジューシーな甘さとお花のような華やかさを兼ね備えたコスタリカと、上品な酸とダークチョコレートのような芳醇なコクを味わえるグアテマラをブレンドです。

ブラックコーヒーはもちろん、ミルクを入れても美味しいです。

仕事中、食事と一緒に、オールデイで相棒になってくれるよう重すぎず軽すぎず飽きのこないバランスに仕上げました。毎月500gの大容量でお届けします。

レシピカードの同梱、オンライントークの交流もあるので、いつもと違う抽出方法に挑戦したり、アレンジコーヒーやお菓子に加えたりと様々な楽しみ方で味わっていただければ嬉しいです。

毎月のブレンド各100g

8月限定「初秋ブレンド」

暦上では初秋ですが、まだまだ夏の暑さを感じる8月。

コク・苦味・甘味・爽やかな酸味、バランスのとれた味に仕上げました。

ぜひアイスコーヒーで味わっていただきたいです。

長く続くコーヒーの余韻に浸りながら、夏の終わりと秋の始まりにぴったりな味わいをお届けします。

9月限定「仲秋ブレンド」

秋への移ろい。

夕暮れから夜になるにつれ夕焼けの美しさ、輝きを放つ月。

1日の間で様々なグラデーションを見せてくれる9月に相応しい、変化を楽しむ味に仕上げます。

10月限定「晩秋ブレンド」

街中を歩く人々も秋色の服に身を包み、山々が美しく紅葉していく晩秋。

秋の味覚とのペアリングを楽しんでいただきたいです。

深まる秋に味わってほしい晩秋ブレンドをお楽しみに!

発送方法
宅急便コンパクトでお届けします。
(送料を出来るだけ安くお届けしたく宅急便コンパクトでお送りします)

オンライントークの方法
ZOOMを使用します。
(ダウンロード不要。ブラウザからでも参加できます)
配信URLはお手紙にIDを記載&オンライントーク開催数日前にリマインドメールをします。
第1回ライブ配信は8月8日(土)を予定。
※その後も基本的には商品の到着の翌週土曜日で予定しています
ワークショップのように、美味しい淹れ方のレクチャーをしたり、質問にお答えする時間を設けたりと、3ヶ月を味わい尽くしていただくために、様々なお楽しみをご用意しています。

オンラインチャット
任意ですが、LINEの「オープンチャット」機能を使って非公開のオンライングループにご参加いただけます。
(個人アカウントとは連携せずご参加いただけます。ニックネームでの参加も可)
5月〜7月「2020初夏メンバー」のみなさんともオープンチャットを通して、質問、発見の共有、挑戦の報告、メンバー同士が繋がり知識をともに深めていける大切な場所でした。
例えば「コーヒーの酸味を少なく抽出するにはどう淹れたらいいでしょう」という質問に対しては、「酸味を消すより、苦味やコクを強く出せる淹れ方はどうだろう」「抽出器具を変えてみては」「豆の挽き目や温度を変えてみてはどうかな」と私だけではなくメンバーみんなで考え、検証し、共有しました。
それぞれの成長を喜び、お互いに刺激し合い、高めあえる。
そんな繋がりも感じていただけます。

激動の2020年。

それでも、季節は美しく巡ります。

「季節の楽しみと小さな工夫」この思いをコーヒーに込めて、みなさんの生活にそっと寄り添い、彩ってくれますように!

ガルテンコーヒー 部への入部、ご参加お待ちしています。

お申し込みはこちらから

 

Share On