NEXT WEEKEND DATE

私のために母がしてくれたこと、そして今でも変わらぬ愛を与えてくれること。

その偉大さは大人になってより身に染みます。

そんな母を想う気持ちとは裏腹に、素直に「ありがとう」を伝えるのは意外と難しいもの。

だから「母の日」という特別な力を借りて。

NEXTWEEKENDでは母の日にむけて、studio CLIPとのコラボレーション商品、母の日に贈りたい「 #花言葉のカーディガン」を作りました。

母の日に贈りたい #花言葉のカーディガンができました!

5つの花からインスパイアされた5色のカーディガン。

それぞれの花言葉をそのままメッセージとして贈ることもできるので、色選びの参考にしてみてくださいね。

そしてせっかく贈るなら、手作りのプレゼントやカードを添えて、世界に1つだけのプレゼントにしてみませんか。

思わずわくわくしてしまうようなカスタマイズのアイデアを、#かぞくごと アンバサダーのみなさんと一緒に考えてみました。

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、みなさんもぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから。

 

 

開けて嬉しい詰め合わせボックス

家族の中で1番パワフルで前向き、そしてポジティブな母。
今でも教師の仕事を続け、仕事も遊びも全力です。
#花言葉のカーディガン は母もずっと楽しみにしていました。
ブーケやレーズンサンドなど贈りたいものがたくさんあるので、ひとつのバスケットに詰め込む作戦です。
by@ayakofunayama
(事務/ブーケ製作/独身)

「いつまでも若々しく元気なあなたへ」というメッセージが込められたアマリリスピンクのカーディガン。

パワフルで前向きなお母様にぴったり…!

好みのものを覚えている、その優しい気持ちに感動されるのではないでしょうか。

 

 

PRINTABLESを使ってメッセージカードと緩衝材を作りました。
コーヒーが好きな実家の母にはカーディガンと一緒にGARTEN COFFEEのコーヒー豆を贈ろうと思っています。
旅行に行けるようになったら両家の母と色違いのカーディガンを着てGARTEN COFFEEに行きたいという野心もできました!
by@sao.0930
(管理栄養士/米農家の旦那さんと2人暮らし)

実家のお母様には「これからも一緒に色々な思い出が作れますように」というメッセージを込めたリラパープル。

なかなか会えない状況だからこそ、一緒のアイテムを持つことで家族のつながりを感じることができそうですね。

そしていつか、3人で色違いのカーディガンを着て、新たな野心もぜひ叶えてくださいね!

 

春らしいチューリップと花言葉のカーディガンをバスケットに詰め込み、母の日PRINTABLESのポストカードを添えました。
巾着の紐の部分は、母らしいピンクのリボンにカスタマイズ。
ローズマリーグリーンの花言葉通り「変わらぬ愛」を与え続けてくれる母。
お揃いのカーディガンで公園ピクニックに行って、感謝を伝えたいです。
by@__.nanacoro
(フリーランス/夫と2人暮らし)

チューリップのピンクとローズマリーグリーンのカーディガンで、春らしいギフトボックスに。

カーディガンの色も一緒に選んだとのことで、ほっこりしました。

そんなささやかな時間の共有も、1つの贈り物なのかもしれません。

 

自分自身が母になるタイミングで迎える母の日。
少し先の楽しみを作りたくて自分用にアマリリスピンクをまずはオーダー。
ピンクが好きな夫の母に贈るならと想定して詰め込んだのがこのボックス。
岡山のロースタリーのドリップコーヒーと手紙も添えました。
by@ayumi_0518
(もうすぐ母になるWebメディアライター)

ピンクで統一したラッピングはとても可憐で、見ているだけでも元気をもらえます。

カーディガンを着て、生まれてくるお子さんと一緒に公園に行く日が待ち遠しいですね。

 

 

一緒に贈りたい手作りプレゼント

以前、焼き菓子を両親にプレゼントした時にとっても喜んでくれたので、母の日にもプレゼントしたいと思っています!
小さい頃、母と一緒にお菓子作りをしたことを思い出し、とても愛しい気持ちになりました。
お祝いの日のおもてなし素材集で印刷したカードはトレーシングペーパーの封筒に入れて、一緒に添えてプレゼントしたいと思ってます♩
by@ma0na2mi
(会社員/夫と2人暮らし)

日持ちする手作りの焼き菓子に、お店みたいなラッピング。素敵です!

きっとお母様も、同じ記憶を思い出すのではないでしょうか。

過去を共有しているからこその深い繋がり、これからも大切にしてくださいね。

 

母を想って手作りしたメッセージボード。
カーディガンとリンクしたカラーのPRINTABLESで、そのまま飾れるように作ってみました。
会えない分、いつもよりも母を想う時間が増えている今、ギフトで少しでも感謝や愛情が伝えられればいいなと、簡単なものですが手作りしました。
会える時が来たら、おそろいのカーディガンでお出かけしたいな。
by@s_pic_77
(専業主婦/8月に3歳になる娘のママ)

「暮らしを楽しむのが上手な、楽しいあなたに」というメッセージが込められたルピナスブルーのカーディガンを選んでいただきました。

メッセージボードの色もブルーでリンクさせたのが素敵。

何よりも、写真の中のお2人の表情がとても幸せそうで、温かい気持ちになります…

まさに世界で1つだけのプレゼントですね!

いつも母には必ずお花を贈っていますが、出来合いのものしか贈ったことがなかったので、これを機に全て自分で材料を調達してアレンジしてみました!
そしていつも母が褒めてくれる、手作りのアクセサリーも添えて。
写真のものはミモザですがかすみ草のイヤリングでも作って渡そうかと思っています。
ポストカードはもちろん、母の日のPRINTABLESを♡
手作りで溢れた母の日にしてみました〜!
by@nrm__927
(アクセサリー作家/夫、1歳娘、猫2人との5人暮らし)

カーネーションをメインにしつつ、コデマリ、かすみ草、ユーカリなどナチュラルなお花も入った大人っぽいフラワーアレンジメント。

選んでいただいたローズマリーのカーディガンにもよく合う、華やかなプレゼントになりそうですね。

 

 

カードで伝える「ありがとう」の気持ち

すごくささやかなデザインだけど、母の日にむけてメッセージカードを手作りしました♩
「thank you」の文字と、すずらんの部分を紙刺繍して、厚紙に貼ってリボンをつけています。
うちの母と夫の母の分と2つ手作り。
裏面にメッセージを書くつもりです。
by@mana_ogawa
(作り手/夫と2人暮らし)

花言葉から、アマリリスピンクとルピナスブルーのカーディガンを選んでいただきました。

添えるメッセージカードにはカラフルな紙刺繍…すごく可愛くてチャレンジしてみたくなりました!

日頃の感謝の気持ち、しっかりと伝わりそうですね。

紙刺繍のやり方はこちらの記事でもご紹介中です。

大切なひとに送りたい、紙刺繍カードの作り方

 

 

カーディガンに添えたいメッセージカードを、娘と手作りしました。
私はNozomi Yuasaさんの可愛すぎるイラストを印刷してお花を描きました。
1歳の娘画伯は大胆な色使い!(笑)
カード作りだけでもとても楽しいおうち時間が過ごせました。
真剣に取り組む娘の写真も、印刷して添えようかな…
カーディガンと共にほっこりした気持ちになってくれそう!
by@apple_polish
(WEBメディア編集/子育て奮闘中)

真剣な娘さんの眼差し…

すごく可愛いです!

カーディガンの色に合わせた爽やかなブルーのカードは、おうちに飾るインテリアにもなりそうですね。

少し手間がかかっても家族と一緒に作る…

我が家でも真似しようと思います。

 

番外編:巾着袋のカスタマイズ

#花言葉のカーディガン をお守りのようにいつでも鞄に入れてもらえるように。

そんな願いを込めて、専用の収納巾着もセットで作りました。

なんと今回、その巾着袋をアレンジしてくれる方々が続出!

あまりにも素敵なので、少しだけご紹介したいと思います。

自分が母になって分かる、母の寛大さ。
せっかくなので、付属の巾着に刺繍を入れて特別感を。
面と向かっては言えないので、メッセージと写真で作ったカードを添えて送ろうと思います。
by@alma_mikan
(主婦/田舎暮らしのはりきりやさん)

巾着袋に施された、センスのある刺繍、惚れ惚れしてしまいます!

写真にメッセージをのせたて作ったカードは、感謝の想いが真っ直ぐ伝わりそうですね。

 

事前に母に相談し、カーディガンの色を選んでもらいました。
贈るのは「少女のような一面を持つ、おちゃめなあなたに」というメッセージの込められたシナモンベージュのカーディガン。
そしてカーディガンについてくる巾着には季節の花図鑑のPRINTABLESをアイロンプリント。
プラバンの飾りもつけました。
アイロンプリントしたお花の中には、家族の思い出でもある地元の町の花を、こっそり入れています。
by@toko.chan
(幼稚園教諭/大好きな夫と2人暮らし)

ひと手間加えたプレゼントに懐かしい思い出をのせて。
きっと喜んでいただけると思います!

 

バスケットやカラフルな箱など好みに合わせたボックスを選んだり、一緒に詰め込むギフトやカードにひと工夫加えたり。
カスタマイズの秘訣がたくさん集まりました。

ご紹介したアイデアが、「ありがとう」を伝える手助けになれば嬉しいです。

みなさんが贈る母の日プレゼントも、ぜひ #かぞくごと でシェアしてくださいね!

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Share On