NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKENDコンテンツプランナーのやすよです。

先日Instagramでお知らせをさせていただきましたが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

 

7月21日(金)&22日(土)の17:00-21:00、夏休みの始まりに、忘れられない映画祭の夜「スターライトシネマ」を開催します!
⁡

大きな芝生に自由にピクニックマットを敷いて、美味しいドリンクやフードを嗜みながら、映画を楽しむ…

まさに夏の野心がぎゅっと詰まったイベントです。

会場は、私たちの新しい拠点COMMON FIELD

東急田園都市線たまプラーザ駅直結のこの庭で、これまで秋、春とイベントを開催してきました。

今回は待ちに待った、初めての夏!

夜になると爽やかな風が吹き、夏祭りに行ったあの頃のような、情緒溢れる空気をたっぷりと楽しめる空間になっています。

そんな場所で開催する「スターライトシネマ」。

なんと入場&鑑賞無料で(!)2日間それぞれ1本、映画上映を行います。

そして映画のお供には欠かせない、ドリンクやフード、おもちゃなどの屋台も盛りだくさん…♩


▲2019年に開催されたスターライトシネマの様子。同様のスクリーンサイズで開催します!

 

実はこの「スターライトシネマ」、数年前までたまプラーザの地元の皆様に愛されている定番イベントだったのですが、コロナ禍に入りしばらく中断に。

いよいよ今年、久々に復活するとあって、開催に携わる私たちも楽しみにしています!

早速、当日お楽しみいただけるコンテンツをご紹介させていただきたいと思います♩

▶︎スターライトシネマ開催概要

【開催日】2023年7月21日(金)&22日(土)

【開催時間】両日17:00-21:00を予定

【会場】COMMON FIELDたまプラーザ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
たまプラーザ テラス ノースプラザ(東急百貨店たまプラーザ店)3階庭園 COMMON FIELD

【入場】無料(席指定/予約等なし)

※雨天時の詳細は当日10時、たまプラーザテラスHPに記載致します。

 

放映映画はこちら!

2日間それぞれ1本、大人も子どもも楽しめる映画が上映されます!

7月21日(金)『SING / シング:ネクストステージ』日本語吹き替え版

 

7/22(土)『ミニオンズ フィーバー』(日本語吹き替え版)

上映は、両日ともに19:00から。

どちらも入場&鑑賞は無料。両日のご来場も大歓迎です♩

 

映画のお供にしたい、フード&ドリンクショップ

映画上映は19:00からですが、17:00からイベント会場はオープン

映画のお供にしたいドリンクやフードがずらりと並ぶテントが登場します。



▲当日は、COMMON FIELD内「コモンダイニング」ブースにテントが並びます。

【出店リスト一覧】

Trang’s Vietnam Dining(ベトナム料理)
シルクロードジョイナス(台湾料理)
●松屋(牛丼)
ヴィノスやまざき(ワインショップ)
濵田酒造(焼酎ハイボール)
●ソフトドリンクショップ(ラムネ、お茶、水など)

 

特に、編集部のおすすめは濵田酒造の焼酎ハイボール。

昨年11月にはライチのように香る「だいやめ~DAIYAME~」と、今年5月にはボタニカル系麦焼酎「CHILL GREEN」とコラボレーションし、アペロタイムの楽しみを紐解いてきました。

日常に#今日の感謝祭 を。自分を癒す、晩酌タイムの楽しみ方

初夏の夕暮れは、外で乾杯!季節のカクテルレシピとテーブルアイデア集

正直、焼酎って苦手…と思う方も多いかもしれません。

そんな方にこそ飲んでいただきたいこの2本は、驚くほど爽やかでフルーティー!

だいやめは芋焼酎の美味しさを残しつつ、甘いライチのような香りがいっぱいに広がる驚き。

CHILL GREENは麦焼酎の癖のなさに加えて、柑橘の香りと山椒のスパイシーさが楽しい1本です。

炭酸のすっきり感と相まって、どんなおつまみにも料理にも合う、夏の夜にこそおすすめしたいドリンクなのです。
(現に私も芋焼酎の香りが苦手でいつもは避けてしまうのですが、DAIYAMEが美味しすぎて一升瓶を購入しました)

スターライトシネマでは、どちらもなんと1杯300円で販売致します…!

まずは1杯楽しみにブースへお越しください♩

 

株式会社ガルテン社員も頑張ります!
GARTEN COFFEEがお届けするフード&ドリンク

今回は私たち株式会社ガルテンの社員も、全員楽しみにしているイベント。

せっかくなら!ということで、会社総出で!映画のお供にあると嬉しいフードとドリンクを販売させていただきます。

●レトロなポップコーンメーカーが出現!ポップコーンカウンター
●GARTEN COFFEEスタッフが贈る、オリジナルレモンサワー&本格生ハムプレート
●まずは飲みたい!サーバーでお出しします、生ビール
●【こまみプレゼンツ】おつまみスナックショップ(ポテトチップス、ナッツ、乾物など)
●【あやの&あさみプレゼンツ】乾杯に欠かせない、アメリカンドリンクワゴン
●【萌プレゼンツ】光るグッズを手に入れよう!KIDS千本引きスタンド
…その他ガルテンチームがナイトシネマで飲みたい&食べたい品々勢揃い!

何よりも楽しみ尽くしたい私たちだからこそ、気合い十分で皆様をお迎え致します。

私たちがセレクトした夏の楽しみを、存分に味わいにぜひGARTEN COFFEEと各販売ブースへお越しください♩

※各販売ブースは、当日お配りするリーフレットでご案内致します。

 

ご来場Q&A

■入場料はかかりますか?
– COMMON FIELDは営業時間中、無料開放しております。イベント開催時間17:00より前に会場へお越しいただくことも可能です。飲食や販売品をご購入の際以外に費用はかかりません。

■場所取りはできますか?

– 無人での場所取りはご遠慮くださいませ。

■席や敷物はありますか?

– 芝生でのご観覧の際は、各自敷物をご用意ください。また、芝生の上での椅子のご利用はご遠慮くださいませ。
数に限りがありますが、一部ベンチ席もございますので、譲りあってご利用ください。



■ベビーカーで行けますか?

– ご来場可能ですが、会場混雑時や上映中は、指定の場所に置いていただくようご案内する場合がございます。また、置いておけるスペースに限りがあります。スタッフの指示にご協力お願いいたします。貴重品は必ず各自で管理いただきますよう、お願いいたします。



■会場内にトイレはありますか?

– COMMON FIELD庭園内および、たまプラーザテラス施設内のトイレをご利用ください。
おむつ替え台をご利用の場合は、たまプラーザテラスノースプラザ(東急百貨店)内の赤ちゃん休憩室をご利用ください。(会場から館内へ入ってすぐ、GU横にございます)

■会場までエレベーターはありますか?

– たまプラーザテラスノースプラザ(東急百貨店)内のエレベーターをご利用ください。

■授乳できるスペースはありますか?

– イベント会場内に授乳施設のご用意はございません。たまプラーザテラスノースプラザ(東急百貨店)内の赤ちゃん休憩室をご利用ください。(会場から館内へ入ってすぐ、GU横にございます)

■ペットと一緒に入場できますか?

– 館内へのペットご同伴はご遠慮いただいております。
(盲導犬、聴導犬、介助犬はお連れいただけます。ご入店の際は、登録証をご携帯ください。)

■たばこは吸えますか?
– イベント会場内は禁煙となっております。
たまプラーザテラス施設内喫煙所をご利用ください。

■落とし物をした/拾った場合はどうすれば良いですか?

– 東急百貨店内のインフォメーションセンターまでお願いいたします。

■会場内に飲食物の持ち込みはできますか?

– お好きなものをお持ち込みいただき、上映をお楽しみいただけます。

■雨天時は開催されますか?
– 雨天時は、たまプラーザ テラス ゲートプラザ2F プラーザホールbyイッツコムにて開催致します。雨天時の詳細は当日10時、たまプラーザ テラスHPに記載致します。

■商品の購入にクレジットカードやQR決済は使用できますか?

– 店舗によって異なります。

 

ちなみに、今回のイベントテーマは「レトロアメリカン」。

映画の世界観を少しでも感じていただけるよう、全力で準備をしています。
大人も子どもも夏の野心を叶えられる映画祭、ぜひ楽しみにご来場ください!

今年の夏、最初の思い出をCOMMON FIELDで分かち合えますように。

 

Share On