NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND STORE広報の出分です。

【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

今回は、カッティングボードに盛り付けて欲しいバレンタインレシピ、先日行ったピンクの甘酒とカッティングボード販売会の様子をお伝えします!

 

カッティングボードに盛り付けてほしい
バレンタインレシピ

盛り付けるだけで、より温かみのある雰囲気にしてくれるカッティングボードは、バレンタインを盛り上げるのにおすすめのアイテム。

持ち運びもしやすい小ぶりのものもあるので、おうちだけでなく、移動を伴うときにも使っていただけます。

ぜひ取り入れてみてくださいね!

NEXTWEEKENDの記事の中にはバレンタインにおすすめのレシピがたくさん。

今回はチョコレートが材料に入っていることを条件に、スイーツやおつまみのレシピをピックアップ。

おすすめのカッティングボードも合わせてご紹介します!

 

ザクザク食感のコーヒークランブル!アレンジ自在のチョコレートマフィン

お気に入りのフルーツでもアレンジ自在なのが、こちらのチョコレートマフィン。

丸太のカッティングボードに並べると、ころんとしたフォルムが際立ってかわいいです。

マフィン以外でも丸みのあるスイーツは、丸太のボードがしっくりくるので、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめのカッティングボード
焼きヒノキの薄型丸太ボード

 

ワインのおつまみにも!市販のマーマーレードジャムで作る、大人のコーヒークリーム

マーマーレードの酸味、チョコレートの甘味、コーヒーの苦味と生クリームのコクが絶妙な大人のコーヒークリーム。

コーヒーだけでなく、ワインのおつまみにもぴったりなので、ほろ酔いバレンタインのお供にぜひ。

お酒のおつまみと相性がよく、小さめのテーブルにも置いていただきやすいビストロボードに盛り付けるのがおすすめです!

おすすめのカッティングボード
吉野杉のビストロボード

 

おから入りでヘルシー美味しい!フライパンで作る「ソイカフェオレのスティックパン」

米粉、おから、豆乳入りで、栄養面でも身体にやさしいこちらのレシピ。

もっちりとして食べ応えもあるので、ピクニックなどのお出かけや朝食バレンタインにもぴったり!

盛り付けには、小ぶりで軽く持ち運びもしやすいビストロボードがおすすめです。

くるっと巻きつけるペーパーには、PRINTABLESからお気に入りの柄を選ぶのも楽しそうです。

おすすめのカッティングボード
吉野杉のビストロボード

 

一味違うおうちバレンタインに。チョコレーズンバターの作り方

混ぜて冷やすだけの手軽さが嬉しい、チョコレーズンバター。

クラッカー、トーストと合わせて、スイーツにもおつまみにも使えます。

どのボードとも相性抜群ですが、おつまみとして出すときはビストロボード、トーストにのせて出すときはぜひトーストボードに!

おすすめのカッティングボード
吉野杉のビストロボード
こんがり焼いた、吉野杉のトーストボード

 

おうちで大切な人をもてなしたい、バレンタインのテーブルコーディネート

レシピではありませんが、特別なバレンタインディナーを計画中の方の参考になればと思い、ピックアップしてみました。

バレンタインらしいタータンチェックのクロスを敷き、メインのお皿の下には薄型の丸太のカッティングボードを重ねると、おうちでもぐっと雰囲気が高まります。

おすすめのカッティングボード
焼きヒノキの薄型丸太ボード

 

ご紹介したいレシピはこの他にもたくさん。

また今回ご紹介させていただいたカッティングボードとの組み合わせは、あくまでもおすすめのものなので、スタイリングに合わせて自由に楽しんでいただけたら嬉しいです!

NEXTWEEKEND STOREは、毎週火曜正午までのご注文でその週末にお届け。

バレンタインに間に合わせるのであれば、2月7日(火)正午までにご注文いただければ間に合います!

みなさまにとって素敵なバレンタインデーになりますように。

 

ピンクの甘酒・カッティングボード
販売会レポート

“甘酒の日”の翌日である1月21日(土)に、GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes コモンフィールド店で開催した、ピンクの甘酒・カッティングボード販売会。

青空の広がる気持ちの良い日で、たくさんのお客さまが来てくださいました。

ピンクの甘酒を試飲してくださったお客さまから「甘酒はちょっと苦手だったけどこれは飲める!」、「優しい甘さで美味しい!」、「離乳食にも使用できるんですね!」など、嬉しいお言葉も。

カッティングボードは、ピンクのリボンを使って、春仕様のラッピングでご用意しました。

こうしてお客さまと直接お話できる機会はやはりとても嬉しいです。

また開催するときにはよろしくお願いします!

 

まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、健康に気をつけて、楽しい春を迎えましょう!

(体調管理には栄養たっぷりのピンクの甘酒をぜひ。)

 

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

Share On