NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。コミュニティマネージャーのいくみです。

11月中旬頃から通勤のお供にクリスマスプレイリストを聴いているくらい、気持ちはもうクリスマス。

街中でもイルミネーションをしている場所が増えてきましたね。

今日は、贈り物上手のWeekender編集部メンバーに、おすすめのクリスマスギフトを教えてもらいました。

予算は1500円…!

気軽に渡せるギフトなので、ちょっとした手土産にもおすすめですよ。

 



スペイン発HAANのおしゃれなハンドクレンジングスプレー。
豊富なカラー展開と香りで、友達の好きな色でプレゼントしたくなっちゃいます。
(“推し”のメンバーカラーに合わせても楽しいかもしれません…!)

見た目が可愛いだけではなく、ボトルがリサイクル可能な素材でできていたり、利益の20%をアフリカの井戸掘削プロジェクトに寄附していたりと、サスティナブルな商品なのもうれしいポイントです。

 


キャスキッドソンのハンドクリームトリオ。
伸びも良くて娘と愛用しています。

可愛いパッケージにきつすぎない香り、乾燥が気になる冬のハンドケアに必須のハンドクリームは喜ばれること間違いなし…!
3つのセットをばらして、他のお菓子や雑貨と詰め合わせてオリジナルのギフトにするのもおすすめです。

 



ライフスタイルショップ gisのカトラリー、お皿、マルチシート。
ナチュラルカラーでピクニックにも持ち出しやすいアイテムたち。

gisには、とにかくおしゃれでかわいく、お部屋にあるだけで幸せになれるインテリア小物がたくさんあります。
友達への気軽なクリスマスギフトにはもちろん、自分へのプチご褒美にしても◎

 



この季節に毎年出るLUPICIAの『いもくりかぼちゃ』フレーの紅茶。
ふわっと感じられる、甘い香りがたまりません。

ノンカフェインで時間を問わず飲めるので、長夜のお供にして香りは甘いですが、味はさっぱりしていてクリスマスシーズンの重ためケーキと相性抜群です。

 


Tony’s Chocolonelyのチョコレート。
美味しいのはもちろん、カラフルなパッケージや味の種類も多いので選ぶのも楽しいフェアトレードチョコレートです!

1500円あれば3個は選べるので、色んなフレーバーを楽しんでほしいです♩

 


「パンどろぼう」で有名な柴田ケイコさんの絵本。
何度も読むうちにぼろぼろになってしまうくらい、子どもたちが大好きな作品です。

「 入らないでと言われると入りたくなる」、そんなお風呂が登場するのですが、愛くるしい3匹たちの心温まるストーリーで、大人も子どもも楽しめる1冊です。

 

気になるアイテムは見つかりましたか?

この他にも、@a_kitayanさんからは焼き菓子と相性がいい中川誠盛堂の「さやまかおり」という和紅茶。

@kyo_k828 さんからは、TODAYS SPECIALのオンラインショップでも購入できる「キャロットケーキキット」をおすすめしてもらいました。

一見ホームメイドへのハードルが高いキャロットケーキもキットを使えばとっても手軽ですし、「どんな時間を過ごしてほしいか」でギフト選びをするのも素敵ですよね。

 

12月に会う約束をしている友人や、自分へのちょっとしたご褒美にも。

気軽に贈れるクリスマスギフトを、選ぶ時間も楽しんでみてくださいね。

 

Design:Hitomi Sakano
Writer :Ikumi Takaoka

Share On