NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。コミュニティマネージャーのいくみです。

8月から始動した、今年のNEXTWEEKENDとクレンジング・洗顔ブランドBifesta(ビフェスタ)のコラボレーション企画!

2018年から毎年、Bifestaが誕生した8月29日を「#HappyBifestaDay」(略してHBD!)と名付けて、日々輝く女性の大切な記念日として、この日をお祝いするとともに、楽しむことを文化として育て続けてきました。

今年は「Bifestaと叶える、21時からの自愛タイム」をテーマに、#ちゃんと自分を楽しむ日 を過ごすアイデアをお届けしています。

▼企画の全貌はこちらから。

Bifestaと叶える#ちゃんと自分を楽しむ日 。21時からをもっと楽しむ企画がスタートします!

▼連載記事の第1弾
「クレンジング時間が楽しみになる、お部屋の工夫」はこちらから。

就寝前にリラックス。クレンジング時間が楽しみになる、お部屋の工夫

 

今回は連載記事の第2弾…!

Bifestaと過ごす「おいしいアイデア」についてを掘り下げていきます。

帰宅後に早めにメイクオフをして、眠りにつくまでに余白時間をつくることを心掛ける。

そうすれば心の余白も生まれるはずです。

そんな時間におすすめしたいのが、「おいしい楽しみを仕込むこと」。

夜のごほうびドリンクや、起きるのが楽しみになる幸せな朝ごはん。

たまには自分のために、はりきって準備をしてみてはいかがでしょう?

気になるレシピアイデアを見つけたら、早速作る予定を入れてみてくださいね。

 

明日の朝が楽しみになる、
トマトとプラムの粗ごし冷製スープ

NEXTWEEKENDコラム「起きるのが楽しみになる、旅するスープ」とのコラボレーションが実現!

ここからは、Happy Bifesta Day2022アンバサダーでもあるコラムニストまるやまちさとさんに、21時からの自愛タイムに仕込んでほしい、今の季節にぴったりのレシピをご紹介してもらいます。

旬のトマトに、甘酸っぱいプラムを合わせたスープ。

実はスモモと味わいの近い、梅干しが隠し味です。

ビタミンCもたっぷり取れるので、残暑も乗り切れるはず…!

仕込み時間を満喫しながら(つまみ食いをしても◎)、翌朝の楽しみを用意してみてください。

材料(2〜3人前)

トマト:大1個(小さい場合は2個)
プラム:2個
梅干し:1/2個
にんにく:少量
ギリシャヨーグルト(無糖):30g程度
生ハム:1〜2枚
バジル:2枚
A オリーブオイル:大さじ1
A 塩:ひとつまみ
A ブラックペッパー:適量

作り方(調理時間:約15分)

前日の仕込み

1.トマトの皮を湯むきし、細かく切る。プラムは皮と種を取り除き、細かく切る。

2.梅干しの種を取り、叩いてペーストにする。にんにくはすりおろす。

3.【1】、【2】とAの調味料を合わせ、スプーンやマッシャーで潰す。
よく混ぜて冷蔵庫で冷やす。

仕込み時間のお楽しみ
【3】をバニラアイスにかけてつまみ食いをするのもおすすめ♩
酸味と塩味のあるソースがクセになる味わいです。

翌日朝の仕上げ
4.器に【3】を流し入れ、真ん中にギリシャヨーグルトを置く。
生ハムとバジルを飾り、ブラックペッパーと塩を振って完成!

にんにくのにおいが気になる場合はレシピからにんにくを抜き、盛り付け後にはちみつをかければ、デザートスープとしても美味しいのでおすすめです。

まだまだ暑い、今の季節にぴったりの爽やかレシピ。

メイクオフ後の余白時間に、スープ作りを楽しんでみてくださいね。

 

アンバサダーが楽しんだ、
「21時からの自愛タイム」

Happy Bifesta Day当日までをNEXTWEEKENDと一緒に盛り上げる、10名の2022アンバサダー。

日常でそれぞれの「21時からの自愛タイム」を実践しながら、おいしいアイデアも研究しています。

今晩からできるアイデアもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

「寝かしつけまでのワンオペを頑張る自分のために、昼間のうちに桃のコンポートデザートを仕込んでおきました!(もちろん息子には夜ごはんのデザート用に♩)
ミセラークレンジングウォーターでメイクを落としてさっぱりした後の至福の桃タイム。

家族のために作ることはよくあるのに、自分のためのデザート作りなんて久しぶりで、ちゃんと自分を楽しむ時間の大切さを実感しました。」

 

「自分で仕込んだフルーツビネガーを炭酸水で割った、お気に入りのドリンクを夜に楽しみました。
フルーツビネガーは、氷砂糖・自分の好きなフルーツ(今回はぶどう&パイン)・お酢を同量入れて一週間待つだけなのでとっても簡単!
牛乳で割るとヨーグルトのような味わいになるので、朝にもおすすめです。」

 

「ミセラークレンジングウォーターでメイクオフ後、気持ちを切り替えてからキッチンへ。
朝ごはんにしたい桃とパクチーの冷製スープを仕込みました。
家族の中で私しか食べないであろうと、ここ最近はパクチーとは随分ご無沙汰でしたが、パクチーオイルを作りながら『そうそう、私はこの香りが好きだった〜!』ということを思い出し、幸せな気持ちになりました。

翌朝は起きるのが楽しみで、タイ旅行で買ったランチョンマットも久々に引っ張り出していい気分。
パクチーが苦手な夫も、美味しいと言って食べていました♩
前日の自愛タイムのおかげで、良い1日をはじめられそうです。」

 

「気になっていたコーヒーフラッペ作りに挑戦しました。
先に材料だけ測って用意をしておくとスムーズです♩

ミセラークレンジングウォーターでメイクオフをしてさっぱりした後、用意しておいた材料をミキサーで混ぜて、グラスに注いで、コーヒーの粉とナッツ、ミントをのせて。
せっかくならと思い、キャンドルも灯して癒し空間に。
あっという間に自愛タイムが叶いました。」

 

予定に変えてくれる
「自愛レシピカード」

今回ご紹介した「明日の朝が楽しみになる、トマトとプラムの粗ごし冷製スープ」の作り方をレシピカードにしました。

どなたでも無料で保存していただけるので、叶えたいレシピをSNSで宣言したり、印刷をして手帳に挟んだり、冷蔵庫に貼っておいたり。

これからの予定にちゃんと変えられるように、このレシピカードを使っていただけたらうれしいです♩

▼画面をタップして保存してください。

自由記述バージョンのデザインもご用意しました!
「TITLE」の下の項目には、どんな気持ちになりたいかを選んでチェックマークを入れてみてくださいね。

「NOTE」には、これから叶えたいことや実際にやってみた記録など自由に記入してください。

▼画面をタップして保存してください。

実際に使ってみたら、Instagramで「#ちゃんと自分を楽しむ日 」のハッシュタグをつけてぜひ教えてくださいね。

 

8/28(日) 申し込み限定!
スペシャルオンラインイベント開催!

今年のHappyBifestaDayは8月28日(日)に開催!

お誕生日前日にビフェスタのことをたっぷり知って、楽しむアイデアをゲットして、翌日をめいっぱい楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。

今年はZoomでオンラインイベントを開催!

日本全国、どこからでも一緒に楽しめるHappyBifestaDayをたくさんの方と一緒に過ごせたら嬉しいです。

21時からは自愛タイムにぴったり。

お悩み別にフェイスケアマッサージを経絡アロマセラピストのatone ayaさんに教えていただく、スペシャルワークショップも開催!

ビフェスタでクレンジングした後の素顔をより明るくするマッサージ術を一緒に学んで実践しましょう!

日時:
2022年8月28日(日)20:30〜21:30(終了予定)

配信:
Zoomウェビナー
(お顔は映りませんので、夜でもご安心ください!)

配信URL:
以下でご案内する、参加申込みフォームにご入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。

出演者:
ビフェスタマーケティング担当者
経絡アロマセラピスト atone ayaさん
NEXTWEEKENDスタッフ

参加申込みフォームをご入力いただいた方限定で、後日アーカイブ動画をご共有いたします。

参加申込みはこちらから。

フェイスマッサージ ワークショップ講師

経絡アロマセラピスト/講師・atone aya

カナダ・アメリカ留学を経て本格的にアロマの勉強を始める。
リラクゼーションサロン、オーガニックスパでセラピストとして働きながら、心へはらたくパーソナルな香り調合などのWSを行う fysi / フィシ を始める。

現在は東京・中目黒を拠点にオンラインレッスン、トリートメント、ワークショップなど香りと東洋医学の知恵を通してホリスティックなヒーリングやケアを提唱。

たくさんのお申込みをお待ちしています!

何も意識をしなければ忙しなく過ぎてしまう毎日ですが、「#ちゃんと自分を楽しむ日 」を予定にして、自分自身を大切にする時間を作れますように。

 

Design:ismirai
Logo design:Shogo Sekine
Writer : Ikumi Takaoka

Share On