NEXT WEEKEND DATE

この夏、歩いているだけでつい楽しくなるような1着をお届けしたくて。

素材からデザインまでこだわりがたくさん詰まった #風と遊ぶワンピース をstudio CLIPさんと一緒に作りました。

どんな風も味方につける、#風と遊ぶワンピースができました。

ライブ配信などを通じて、みなさんの声を聞きながら一緒につくったワンピースは「今」の自分にぴったりな色が見つかりそうな4色。

お気に入りの服を着ることで、風をたっぷりと感じながら季節を楽しめますように。

 

今回のかぞくごと軸は「楽しみ方」。

#風と遊ぶワンピース を使ったリンクコーデなど、家族での楽しみ方はこちらの記事でご紹介していますが、今回は小物使いやシーンに合わせた着こなしのポイントを集めてみました。

#かぞくごと って?
家族との何気ない時間を楽しむためにNEXTWEEKENDが作ったSNS上のコミュニティ。今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、ぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから

シーンに合わせて取り入れたい。小物使いや着こなしのアイデア

シンプルなワンピースだからこそ、合わせるアイテムで印象が一気に変わります。

アクティブなシーンから大人っぽいシックなシーンまで。

ワンピースをより楽しんでいただく参考になれば嬉しいです。

山頂の大絶景を眺めながら思いっきりブランコをこぎました。
爽やかな風を感じることができて気持ちのよい1日に。
明るいオレンジカラーは着ているだけで元気になれます。
ワンピース自体が可愛いので、ゆったりシルエットのメンズデニムジャケットを合わせてかっこよさを意識。
丈はすこし長めだけど地面にひきずるほどではないので、アクティブに歩けました。

#風と遊ぶワンピース とともに、田舎にある実家に帰省。
自然あふれる田舎道を散歩しました。
​​ワンピースの上に生成りっぽい白シャツを羽織り、ナチュラルコーデにしたのがポイント。
シンプルなデザインなので風景と馴染んで写真映えもします。
白シャツにボタンがあるので、ワンピースはボタン部分を後ろにして着てみました。
風に揺れる草木や鳥の鳴き声に癒されるお散歩時間でした。
キャリーケースにワンピースを入れて帰省したのですが、サラリと着れるし荷物も少なくなり、旅行や帰省にぴったりだなと思いました。
夏の帰省にも、もちろん持っていく予定です。

タンポポ畑の中を駆け回って風と遊んでみました。
ジレにすると長袖とも合わせることができるので、長いシーズン楽しめそうです。
太めのパンツと合わせて少しかっこよさを出したのがポイント。
白いワンピースは初めてだったので家族が喜んでくれました。
リンクコーデもしやすいカラーなので、親子リンクコーデを楽しみたいと思います。

初夏のドライブで大人の雰囲気を出したくて、ナイトシネマ・ブラックのワンピースに白シャツを合わせたモノトーンコーデにしました。
バッグもスニーカーもホワイトでまとめて、ボリュームのあるスカートにアシンメトリーのシャツを合わせたのがポイント。
ボリュームのある羽織りでも、スタイルよく見せたいなと思い、考えたコーディネートです!
ワンピースの裾のボリューム感は、思わずふりふりしたくなりました。

男の子ばかりのわが家。
せっかくなので家族の「紅一点」を堪能しようと思い、明るいバーベキュー・オレンジのワンピースを着て、淡路島の樂久登窯へ行ってきました。
今回は、ターバンとニットバングルにゴールドスニーカー、自分で縫った花柄の巾着を合わせて元気な印象にまとめたところがポイントです。

ワンピースは天然素材(綿麻)で気持ちの良い着心地。
そして一番のお気に入りポイントは脇下のギャザー部分。
全体としてはスッキリしたデザインなのに、このギャザー部分が絶妙に女心をくすぐります。
2歳半と6歳の息子たちにもとっても好評でした!
3WAYで着られることもあってまだまだいろんな合わせ方で楽しみたいこのワンピース。
この春夏、大活躍すること間違いなしです。

5月に第二子の出産を控え、都内のレストランで夫と結婚5年目の記念日デートに。
なかなか二人でお出かけすることはないのでとっても楽しみで、お店選びから夫の服のチョイスまで張り切りました。
今回はナイトシネマ・ブラックのワンピースにベージュの靴とジャケットを羽織って、きれいめなスタイルに。
細かいこだわりがありながらも、デザインはとてもシンプルなワンピース なので、合わせるものによって雰囲気がコロコロ変わるのを楽しめます。
ポケットに、ささっとすぐ出せるようハンカチとリップと携帯を入れてお出かけしました。
ポケットが大きく沢山入るので、ご近所であれば手ぶらでお出かけできそうです。
臨月の妊婦でもゆったり着れるサイズ感と歩きやすい丈感が嬉しいです!

前後どちらでも着れ、ボタンを開けてジレ風に着ることもできる3WAY仕様。

小物や靴、帽子などのアイテム選びによってさまざまな印象でワンピースを楽しんでいるのが印象的でした。

Fサイズと、それよりも丈が10cm短いPFサイズ(WEB限定)は、着たいシーンに合わせて選ぶのが良さそうです。

みなさんの素敵な小物使いや着こなしも、ぜひ #かぞくごと のハッシュタグで教えてくださいね。

NEXTWEEKEND×studio CLIP
#風と遊ぶワンピース
ご購入はこちらから

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Writer : ふじのあやこ
Designer:Hikari Mogami

Share On