NEXT WEEKEND DATE

いまだにムードが掴みきれない2022年。

これからどんな風が吹くのか先読みしようとするよりも、「今」をどうやって楽しむか、どうやって心地よく過ごすか、考えていけたらいいのではないでしょうか。

この夏、歩いているだけでつい楽しくなるような1着をお届けしたくて、studio CLIPさんと一緒に作ったのが #風と遊ぶワンピース です。

どんな風も味方につける、#風と遊ぶワンピースができました。

ライブ配信などを通じて、みなさんの声を聞きながら一緒につくった4色展開のワンピース。

お気に入りの服を着ることで、風をたっぷりと感じながら季節を楽しめますように。

 

今回のかぞくごと軸は「楽しみ方」。

今回は #風と遊ぶワンピース を使ったリンクコーデなど、家族での楽しみ方を #かぞくごと アンバサダーのみなさんと一緒に考えてみました。

#かぞくごと って?
家族との何気ない時間を楽しむためにNEXTWEEKENDが作ったSNS上のコミュニティ。今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、ぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから

家族のおでかけをとことん楽しむために。気分が上がる小物使いやリンクコーデのアイデア

小物を揃えたり、服のカラーを統一したり。
いつものおでかけにひと工夫加えるだけで、特別な気分でより楽しく過ごせるはず。

#風と遊ぶワンピース を使った家族とのリンクコーデのポイントをご紹介します。

男の子とのおしゃれなリンクコーデってなかなか難しいし、男の子とお揃いを楽しめる期間って実はすごく短い。
だからこそ今をおもいっきり楽しみたいと思い、2歳の長男にはOat Childrenのノースリーブのジャンプスーツ(@bebe_tone にて購入)を用意してホワイトカラーのリンクコーデで淡路島のお花畑に行きました。

シンプルにさらりと着られるワンピースなので、小物で楽しみたくて麦わら帽子と合わせたのがポイントです。
ノースリーブと麦わら帽子で、暑い日も爽やかな気持ちで過ごせました。
この組み合わせは今年の夏の定番になる予感…。
息子も、お揃いと分かって喜んでくれたようで、念のため持参していた上着を自分で脱ぎ捨て、私にピッタリくっついて楽しんでくれていました。
ワンピースは風をたっぷり纏える贅沢な布の量&脇下からのギャザー。
たっぷりなのに細見えするシルエットが抜群にかわいいです。
アームホールの開き方も絶妙で、かわいい色のタンクトップでチラ見せも楽しめそう。
ボタンが前のパターンと後ろのパターンと、ボタンを全部外してジレとして使える3WAY仕様。
ボタンタイプなので、次男の授乳中の私にもうれしいデザインです。

新緑の綺麗な緑の中でのマタニティフォト&家族写真の撮影を楽しみました。
4歳の娘には、できるだけ近いデザインの黒ワンピースを探しました。
そして、明日はこのワンピースで写真撮るんだ、と伝えていたら当日何も言わずにオールブラックコーデをしていてくれていた夫。
家族みんなでのブラックのリンクコーデが叶いました。
新緑の雰囲気に合うように、バスケットや麦わら帽子を合わせたのがポイントです。

ブラックは同じ色のアイテムを探しやすいので、リンクコーデもしやすいかなと思います。
娘はこれまで、パパとお揃い、もしくは私とお揃いの機会はたまにあったのですが、みんなお揃いははじめてだったので「みんなまっくろで一緒!」と大喜びでした。
ワンピースはさらっとした綿麻の生地が心地よくて夏の妊娠期間にもぴったり。
一度洗濯してみましたが、脱水後吊るして干しておけば、カジュアルに着る分にはシワが気にならないくらい。
綺麗めに着たい時はさっとアイロンかけるといいかな、くらいの感じです。

2歳5ヶ月の娘は、はじめての海。
わくわく初夏を感じるくらいの暑さの中、気持ちも明るく親子でリンクコーデを楽しんでみました。
風が吹くといい感じにスカートがふわり。
子どもを抱っこすることを考えると洋服はなんでもいいかななんて諦めていたけど、このワンピースは綿麻素材でガシガシ洗えてシワもすぐとれるので、汚れることをあまり気にせずにおもいっきり楽しめました。
暑さも涼しげに変わって気持ちもふんわり軽やかになります。

久しぶりにヘアバンドを引っ張り出して髪をあげて元気な印象にしたのがポイント。
だけどエレガントさも残したかったので、フロントはボートネックで着ました。
娘は短パンを同じ色にしてチカチカしすぎないリンクコーデに。
女の子ということもあり、いろんなピンクの服を持っているので、少しピンクがかったバーベキュー・オレンジのワンピースには合わせやすかったです。
明るいリンクコーデで、周りにも好評でした。

大好きな大洗の海へ、磯遊びと魚釣りに行きました。
海の風がとっても心地よかったし、潮風でもべたつかない綿麻の生地が最高!
洗っても座ってもアクティブに動いてもシワになりにくく、それも嬉しいポイントです。
今回のおでかけではジレ風に着こなしてみました。
中に着ているタンクトップとスキニーパンツを白で統一して爽やかな色合いに。
身長は163cmですが、アクティブに動き回りたくてあえてPFサイズにしたので、磯遊びも釣りも思いきり楽しめました。
カーキは家族でのリンクコーデにも取り入れやすい色。
1歳2ヶ月の息子にグリーンとホワイトの服を着せて、ちゃっかりリンクコーデの完成です。

上野動物園の双子パンダをオマージュして、1歳4ヶ月の息子と白黒のパンダコーデを楽しみました。
モノトーンは簡単に家族とのリンクコーデが叶うのでおすすめです。
綿と麻の天然素材で、ボリュームたっぷりなので、風にフワッとなびくと可愛いワンピース。
身長は159cmで、WEB限定のPFサイズを着用しています。
前後ろ反対にしても着れて、ボタンを完全に開けてジレ風にも着れる3WAY仕様のデザインも嬉しいポイントです。

夫婦やパートナーで取り入れたい。さり気ないリンクコーデ

パートナーとのリンクコーデは少し恥ずかしい気持ちもありつつ、連帯感や絆が生まれ、あとから写真を見返すのもより楽しくなります。

さり気なく取り入れられる夫婦のリンクコーデを教えてもらいました。

結婚2周年のタイミングで、旦那と2人でキャンプへ。
風が強い1日だったのですが、風に揺られてひらひらするワンピースで特別な時間を過ごすことができました。
キャンピング・カーキは自然あふれるキャンプ場に溶け込む素敵な色で、写真もたくさん撮影。
アウトドアということでアクティブに、スニーカーとキャップで合わせてみました。
旦那もカーキのシャツを着て、さらりとリンクコーデに。
キャンプにワンピースってなかなか着ないですが、さらっと着られて洗濯もしやすいこのワンピースなら気軽に取り入れられそうです。
生地も見た目から想像できないくらいしっかりしているので、強い風でも心配無用でした!

パートナーとのリンクコーデが少し恥ずかしい時には、まず旦那さんのコーディネートに自分が合わせるところからはじめるのがポイント。
モノトーンコーデをしていたら「私もモノトーンで行く!」といったかたちでスタートしてみてはいかがでしょうか。
リンクコーデにすると統一感が出て、2人の思い出の写真もおしゃれになります。
わが家もそれに気づきはじめ、なんとなく系統を揃えたファッションをお互いが意識するようになりました!

家族のリンクコーデは「子どもも喜んでいました」という声が多く、週末おでかけを盛り上げるひとつのポイントなのかもしれません。

おでかけの思い出を写真や動画で見返すのも、楽しそうですよね。

リンクコーデだけでなく、シーンに合わせた着こなしはこちらの記事でまとめているので、ぜひ合わせて読んでみてくださいね。

みなさんの家族で楽しむリンクコーデもぜひ #かぞくごと のハッシュタグで教えてください。

NEXTWEEKEND×studio CLIP
#風と遊ぶワンピース
ご購入はこちらから

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Writer : ふじのあやこ
Designer:Hikari Mogami

Share On