NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、ハーブの使い方を学ぶ講習のご案内です。

▶︎#週末野心学詳細ページはこちらから。

 

2020年に2度開催したハーブ 講習。

第1弾「この夏の料理が楽しくなる、我が家のハーブ ファーム作り」 を、第2弾は「植物の知恵で日々のお手当。3種のハーブで、自然の薬箱づくり」を学びました。

どちらも大人気ですぐに完売…!

第3弾となる今回は、身体に取り入れるだけじゃない、ハーブの効能を活かしたお掃除アイテムを作ります!

おうち時間が長くなり、お掃除する時間も増えたという声をよく耳にするこの頃。

忙しい日々が続くと、毎日のお掃除って億劫になりますよね…。

そんな時、いつものお掃除にひと工夫・ひとアイテム増やして、気分転換してみてはいかがでしょうか。

そのひとアイテムが、自然なハーブを使ってできるものだったら、いつものお掃除も心地よくなるはず。

お迎えする講師は、第1弾・第2弾と同じく、山梨県で有機栽培、自然栽培のハーブを使用したティーブランドを営む「FLOWERBARN lesmyrte」の平野真菜実さん。

富士北麗の豊かな環境の中で、生産から行うからこそ知る景色や、ハーブを通した季節の移ろい、そしてティータイムの楽しみを日々提案しています。

今回の講習では、身体に取り入れるだけじゃないハーブの効能を学びながら、「水まわりのお掃除に使えるローズマリー石鹸水」と「汚れ落としや殺菌効果のあるラベンダービネガー」を作ります。

健康のためにお料理や飲み物に取り入れている方も多いハーブ。

実は、水まわりのお掃除にも大活躍するのです。

用途別にあれこれ掃除グッズを揃えなくても、これを覚えておけば色々と応用ができる天然のお掃除術をご紹介。

そしてさらにドライのラベンダーを多めにご用意して、「ラベンダーを使用したにおい消し作り」も行います!

これからやってくる梅雨時期にむけ、ハーブの力を借りてお掃除もおうち時間の楽しみに変えましょう♩

「いつものお掃除にひと工夫取り入れたい!」

「面倒なお掃除時間も楽しみたい」

「ハーブの使い方を広げたい!」

「ハーブの知識をもっと深めたい」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講座で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講座用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講座用Zoomに参加するだけ!

質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
2021年5月22日(土)11:00〜12:30

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。
Zoomに関するご案内は、講座キット同封の紙チケット、並びに販売期間終了後にお送りするメールにてご案内致します。

※当日参加が厳しい方には、後日講座録画データをお送り致しますが、ご質問やアドバイスにお応えし兼ねます。リアルタイムでのご参加をおすすめします。

【定員】
先着20名様

【参加費】
7,700円(税込、送料別)
講座専用キット+専用Zoom講座参加枠+録画視聴データ

【スケジュール】
5月7日(金)14:00〜5月14日(金)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

5月19日(水)〜20日(木)
講座専用キット発送、到着

5月22日(土)11時〜
週末野心学開講!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
5月7日(金)14:00頃〜5月14日(金)18:00
※キャンセル受付は5月14日(金)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

 

お届けするキットはこちら

【講習専用キット内容】
1.ハーブ2種
ローズマリー、ラベンダー(ラベンダーはドライのものをお届けします。)

2.純粋粉末石けん

3.NEXTWEEKENDオリジナルラベル

4.ドライキッチンハーブ3種

▲写真はイメージです

5.講習専用テキスト
ご注文完了後すぐ、PDFデータをメールでお送り致します。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

みなさまのご自宅に届くキットをお供に、講習を進めます。

今回は、座学の時間よりも実践の時間をたっぷり設ける講習に。

前半は使用するハーブの効能やお掃除への取り入れ方をしっかり学び、後半はみなさまと実践!

消毒・殺菌作用があると言われているローズマリーを使った石鹸水は、食器洗いにおすすめ。

そして、防腐・殺菌作用があると言われているラベンダーを使った「ラベンダービネガー」は、キッチンや浴室など水回りのお掃除に大活躍します!

どれも講習後すぐに使えるものばかり。
一度仕込んでおくといろんなところに使える便利アイテムです。

この機会に、環境にも肌にも優しいお掃除術を身につけてみませんか。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
5月7日(金)14:00頃〜5月14日(金)18:00
※キャンセル受付は5月14日(金)18:00までとなります。
予めご了承くださいませ。

 

講師プロフィール

FLOWERBARN lesmyrte /レミルト

有機栽培・自然栽培のハーブを使用した 暮らしのティーブランド。
肥沃な土壌に恵まれた富士北麓から、生産から行うからこそ知っている景色やハーブを通した季節の移ろい、そしてティータイムの楽しみ方を提案しています。
【WEBサイト】 https://www.my-herbs.com
【Instagram】 @its_manami

Share On