NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、ハーブのある暮らしを楽しむ講習のご案内です。

6月に開講した「この夏の料理が楽しくなる、我が家のハーブファーム作り」。

#週末野心学 6/28開講「この夏の料理が楽しくなる、我が家のハーブファーム作り」

ハーブの成長時期となる夏を前に、そしておうち時間をぐっと楽しく過ごすために、家庭菜園の一歩を踏み出す講習をお届けしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi/ホームパーティープランナー(@ayumi4079)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ikumi Takaoka(@ikumi_808_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Manami(@ma0na2mi)がシェアした投稿

なんと6月の講習は、発売開始から半日立たずに、チケットが完売という嬉しい事態に…!

「チャンスを逃したので、ぜひまた開講してほしいです!」というお声をたくさんいただきました。

みなさまありがとうございました!

植物のある暮らしを始めたい方と集う機会を作りたい!と、この夏調整を重ね、いよいよ9月に第2弾をお届けできることになりました!

 

「植物の知恵で日々のお手当。3種のハーブで、自然の薬箱づくり」

お迎えする講師は、第1弾と同じく、山梨県で有機栽培、自然栽培のハーブを使用したティーブランドを営む「FLOWERBARN lesmyrte」の平野真菜実さん。

富士北麗の豊かな環境の中で、生産から行うからこそ知る景色や、ハーブを通した季節の移ろい、そしてティータイムの楽しみを日々提案しています。


▲今夏の猛暑により、ハーブが育つ環境もなかなか厳しい事態に…出来るだけ早くみなさまの声に応えられるよう、調整を重ねてくださいました。

 

今回は、基本のハーブの種類やお手入れに加えて、その効能についてじっくり学びを深めます。

夏から秋へと進む季節の変わり目は、身体の調子も変わりがち。

病院にいくほどでもないけれど、なんだかだるい、元気が出ない…なんて日もあるものです。

そんな時、いつも側にある植物の力を借りて調子を整えられたら素敵。

毎日の小さな悩みに、自分ならではの解決法で応えていける術をご紹介していきます。

そして、学んだ知識を早速活かせるよう、3種類のハーブキットをお届け。

実践形式で、自分だけのハーブ菜園を作りたいと思います!

優しく、そして確実に身体に作用してくれる、まさに自然の薬箱。

これから迎える秋冬に向け、不調が進んだ時ではなく、思い立った時にすぐに使えるハーブを育てていきましょう。


▲いつでも側に、自分の見方になってくれるハーブがある暮らし。心も身体も豊かになれそうです…!

「ハーブ菜園に興味があるけれど、何から始めたらいいかわからない」

「ハーブを育てることに苦手意識がある」

「美味しいハーブティーを淹れられるようになりたい!」

「植物療法に興味がある」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ!

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日】2020年9月20日(日)

【時間】11:00~12:30

【開催ツール】オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】先着18名様

【参加費】6,500円(税別、送料別)講習専用キット+専用Zoom講座参加枠

【スケジュール】
9月9日(水)12:00~9月13日(日)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

9月18日(金)~19日(土)
講習専用キット発送、到着

9月20日(日) 11:00~
週末野心学開講!

講習専用キット&参加枠
ご購入はNEXTWEEKEND STOREより
【販売期間】
9月9日(水)12:00頃(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
~9月13日(日)18:00
※キャンセル受付は9月13日(日)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

 

お届けするキットはこちら


ハーブ菜園キット
(1)ハーブ苗
3種の苗(レモンバーム、セージ、レモンバーベナ)

(2)ルーツポーチ 12L

(3)土10L

▲写真はイメージです

(4)ハーブティー用ドライハーブ3種
カモミール、レモンタイム、エルダーフラワー

(5)講習専用テキスト
ご注文完了後すぐ、PDFデータをメールでお送り致します。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

講習後からすぐに、ハーブで身体の手当を始められる豪華セット…!

ルーツポーチ は、リサイクルの天然素材で出来た不織布製。

1年間で3000万本のペットボトルがルーツポーチに生まれ変わっているという、サステナブルなアイテムです。

またプラスチック鉢と違い、初心者ガーデナーの悩みとなる植物の根腐れを防ぎ、水やりをしても土が漏れ出ないところが嬉しいポイントです。

ドライハーブは、講習で学んだ知識を早速実践できる3種類をお届けします。

畑から直接届くハーブの新鮮さと香り高さを、ぜひお楽しみに。

みなさまのご自宅に届くキットをお共に、こちらの内容で講習を進めます。

前半は、ハーブを育てる上での基本と、ハーブティーとして楽しみたい、効能別の種類を学びます。

後半は、みなさまと実践講習!

菜園セットを使って、自分だけの自然の薬箱を完成させたあとは、ハーブティーの美味しい淹れ方も伝授いただきますよ♩

ぜひハーブを通して、自分ならではの不調の解決法を手に入れましょう。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

講習専用キット&参加枠
ご購入はNEXTWEEKEND STOREより
【販売期間】
9月9日(水)12:00頃(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
~9月13日(日)18:00
※キャンセル受付は9月13日(日)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

講師プロフィール

FLOWERBARN lesmyrte /レミルト

有機栽培・自然栽培のハーブを使用した 暮らしのティーブランド。
肥沃な土壌に恵まれた富士北麓から、生産か ら行うからこそ知っている景色やハーブを通 した季節の移ろい、そしてティータイムの楽 しみ方を提案しています。
【WEBサイト】 https://www.my-herbs.com
【Instagram】 @its_manami

Share On