NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。

NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

「季節の楽しみと小さな工夫で、理想の生活を叶える」ということをコンセプトにしたNEXTWEEKENDでは、毎月その月のテーマを掲げて過ごしています。

2021年の3月のテーマは、「今日からはじめる季節の準備」です。

コンセプトはこんな感じ。

雪解け、芽吹き、
長く続いた暗い時期を終えて、
時に、恋愛の始まりにたとえられるほど、
胸が高まる、春という季節。
簡単にはムードの切り替わらない今だけれど、
やっぱり楽しい、春じたく。
今年の気持ちを無視もせず、
だけど、ちゃんと楽しもうとすれば、
きっと、忘れられない春になる。
今日からはじめる季節の準備 #今年の春色

このテーマを噛み砕いて、みんなで楽しむSNS上のハッシュタグは#今年の春色 です。

NEXTWEEKENDではこの月間のテーマに合わせて、叶えたいことをWISHLISTと呼び、毎月3つずつ提案しています。

今月のWISHLISTはこんな感じ。

思い返してみると、小さな頃に憧れたものは、人魚、ケーキ屋、花屋さん…、と、ずいぶんとメルヘンなものが多かったかもしれません。

(高校の途中から、ドラマー、焼肉屋、経営者…と、思考もずいぶんと違う路線にいったなぁ。何があったんだろう)

そんな幼少期があったからなのか、はたまた時代のせいで(昭和の最後に生まれました)、いわゆる“女の子らしい”的な色を選びがちだったのかは分かりませんが、私のクレヨンケースから先になくなるのは、決まってピンク、紫を中心とした周辺のグラデーションという、いわゆるスプリングカラーでした。

春の花を買うとこれだけときめくのは、あの頃の思い出なのでしょうか…。

この春は、個人的に攻めモードというよりは原点回帰的なマインドが強いこともあって、気になる花も、ひねることなく、春色ど真ん中。

せっかくなので、花言葉と一緒にご紹介したいと思います。

(花言葉は諸説あるので、私がその色に合わせて特にご紹介したいものを独断で選ばせていただきました)

花屋さんで何を買おうか悩んだ際の参考になれば嬉しいです。

ラナンキュラス
花言葉「飾らない美しさ」

ルピナス
花言葉「想像力」「いつも幸せ」

スカビオサ
花言葉「叶わぬ恋」(切ないけれど、なんだかそれも春の花感…)

ラックス(ラナンキュラス+ワックスで「ラックス」と名付けられた新品種)
花言葉「飾らない美しさ」

ストック
花言葉「永遠の恋」「見つめる未来」

スイートピー
花言葉「門出」

ヒヤシンス(黄色)
花言葉「あなたとなら幸せ」「勝負」

クラスぺディア
花言葉「永遠の幸福」

パンジー
花言葉「温順」

スイートピー
花言葉「門出」

ホワイトスター
花言葉「信じ合う心」

と、最近家にあった花はこんな感じでした。

春の花を家に飾るだけで、胸が高まって片思いのようにチラチラ見てしまうほどですが、花言葉を知っていると家で過ごす時間に新しいストーリーが始まる気がします。

あの時、春色のクレヨンでたくさんの絵を描いたみたいに、今年らしい春を描きながら、毎日を楽しめたらいいな。

引き続き良い3月になりますように!

 

 

Share On