NEXT WEEKEND DATE

#今日の小仕事から、第6弾となるスペシャルInstagramライブのお知らせです。

「Canon PIXUSが、あなたの小さな夢を叶えますキャンペーン」に、みなさまから寄せられた たくさんの夢。

それらをジャンル別にピックアップし、NEXTWEEKEND編集部が実演しながら、小仕事を通して夢を叶えていきます♩

その名も、その夢、紙とはさみで叶うかも。

9月まで毎月、スペシャルゲストをお呼びし、限定PRINTABLESも配信予定。

#今日の小仕事を通して、 “なくても困らないけれど、あると嬉しいもの” を みなさまと一緒に改めて体験できたら嬉しいです。

次回配信のお知らせ、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

これまでの配信

第1回目「子どもと一緒に季節の色を学びたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第2回目「壁面インテリアにこだわりたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第3回目「忘れられないバースデーテーブルを作りたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

第4回目「家族のヒストリー写真を飾りたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第5回目「大人も子どもも嬉しいインテリアを作りたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第6回目の配信は
9月27日(日)11:00〜12:00
「自分の持ちものが好きになる、ひとてまカスタマイズを楽しみたい」

今回叶える夢は、「自分の持ちものが好きになる、ひとてまカスタマイズを楽しみたい」!

シミがついたまま着られなくなったTシャツ、ちょっと飽きてしまったトートバッグなど、最近全く使っていないアイテムがクローゼットの奥で眠っていませんか?

今回はそんなアイテムたちを、もう一度ときめくお気に入りにカスタマイズする方法をご紹介したいと思います。

ゲストとして登場してくれるのは、スタイリスト/ブランディングディレクター の柴田朋さん

唯一無二の世界観で、今までNEXTWEEKENDの雑誌などでも たくさんの素敵なスタイリングをしてくださいました。

彼女自身のファッションも、既成概念にとらわれない自由なセンスで、編集部一同大ファン…!

ちょっとしたひと手間でカスタマイズを楽しんでいる姿もいつも素敵なのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴田 朋(@tomo_shibata)がシェアした投稿


▲自作の刺繍風ステッカーで、マスクも楽しく。

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴田 朋(@tomo_shibata)がシェアした投稿


▲「今すでにある服をどう愉しむかを、きちんと考えていきたい」と、お母様が30年前に履いていたデニムをカスタマイズ。

 

そんな柴田さんが今回、知っておくと楽しいひとてまカスタマイズを紹介してくれると共に、限定PRINTABLESも作ってくれました!

 


▲現物はこんな感じ…!
落書きしたみたいなキュートな刺繍、絶妙な色使いの毛糸、ランダムなスパンコールなど、遊び心あふれるデザイン。

アイロンプリントするだけで、まるで本当に刺繍がされているようなデザインになるんです。

衣類や布小物のカスタマイズに限らず、透明な携帯ケースに入れてオリジナルカバーにしたり、シール用紙にプリントしたりと、使い方は自由自在。

 

他にもどんなカスタマイズができると楽しいか、柴田さんならではのアイデアを教えていただきます。

ぜひデータをダウンロードしてご準備くださいね。

 

また、ご視聴の際にお手元にご用意いただくと楽しいアイテムはこちら。
可能な方は、ぜひご準備ください。

・家庭用インクジェットプリンター
(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用♩)
・アイロンプリント用紙、ラベル用紙、布プリ
・アイロン
・カスタマイズしたい持ちもの(Tシャツ、トートバッグなど)

 

いつも持ち歩いているアイテムをもっとお気に入りにしたい、
クローゼットの奥で眠っているアイテムを蘇らせたい、
すでに持っているものに手をかけながら楽しみたい、

そんな方はぜひ一緒にカスタマイズを楽しみましょう♩

みなさまのご視聴を心よりお待ちしています!

 

 「その夢、紙とはさみで叶うかも」
第6回 配信詳細
【日時】
9月27日(日)11:00~12:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブ します。

 

 

 


「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

 

Share On