NEXT WEEKEND DATE

クレンジング・洗顔ブランド「Bifesta」と共にお届けしている
1ヶ月間、みんなで作るトークの場「#切り替えルーティーン LIVE」。

8月19日(水)に配信した第3回目、ご視聴いただいたみなさまありがとうございました!

“日々メイクをして活躍する女性たちの、美肌をかなえるお手伝いがしたい”という思いから、8月29日に誕生したビフェスタ 。

2018年からお取り組みを始めることになった私たちは、この日を「HappyBifestaDay」(略すとHBD!)と命名しました。

今年はHappyBifestaDayを通して、日々を少しずつ楽しめるような考え方や習慣を、みなさまと一緒に導き出せるような1ヶ月にしたいと思い、1週間ごとにトークライブをお届けしています。


▲企画の詳細は、ぜひこちらをご覧ください♩

第3回目はヨガライフプランナーの渋木さやかさんをゲストに迎え、「準備いらずのセルフヨガと、肯定感の話」をお届けしました。

8月12日のライブ配信で発表した「自分の心が尖っている時、どう気持ちを切り替えていますか?」というお題に集まった、みなさまのご意見。

“今の自分の気持ちを、ちゃんと認めてあげる”
“気分転換の時間をちゃんと作る”
“心と身体に溜まった滞りを吐き出す”

そんな、様々な考え方を渋木さやかさんと一緒に紐解いていきました。

どんな小さなことだって、その1日に自分が頑張って乗り越えたから、今があること。

心が尖ってしまった時も、そんな自分をちゃんと認めてあげること。

「自分が自分の一番の理解者であることが大切」という渋木さやかさんの言葉に、心がふっと軽くなる瞬間がたくさんありました。

過去でもなく未来でもなく、今の自分を知るきっかけとして、毎日楽しみたい20分セルフヨガも教えていただきました。(本当にすっきりするのでぜひ!)

何よりも渋木さやかさんの満点の笑顔と、村上萌との愉快な掛け合いに、思わず自然に笑顔になれること間違いなし…!

ぜひ上の画像をクリックして、アーカイブ 配信をご視聴いただけたら嬉しいです♩

 

最終回は8月29日(土)16:00~17:00
自愛こそ、好循環の始まり。
「いつもの習慣を、ごきげんスイッチに変える話」

「#切り替えルーティーンLIVE」8月29日配信詳細
【配信】
ビフェスタ公式Instagramアカウント と高山都さんアカウントコラボレーション配信
【アーカイブ 配信】
配信後ビフェスタアカウントIGTVにアーカイブ します。

8月毎週お届けしてきたトークライブも、いよいよ最終回!

次回は水曜日ではなく、ビフェスタ の誕生日当日である8月29日(土)にお届けします♩

これまで「肌」「心」「身体」と、様々な視点から#切り替えルーティーンを探ってきました。

3回のライブに共通していた軸は、自分の気持ちに素直に耳を傾けること。

毎日当たり前だったことをちょっと工夫して、自分を大切にする時間を増やしてみれば、少しずつ自分のリズムが整って、良い循環が生まれていくはず。

ビフェスタ をきっかけに見えてきた「ちゃんと自分を楽しむ」時間の過ごし方を、最後にじっくり、みなさまと紐解く1時間にしたいと思います。

ゲストにお迎えするのは、楽しくしなやかに自分を楽しませる達人である、モデルの高山都さん。

普段の暮らしの中で自分時間を作るためのヒントを、高山都さんにたくさん伺いたいと思います。

今回のトークライブは最終回ということで、高山都さんと村上萌が、みなさまのお悩みや質問に答える時間もたっぷりご用意する予定!

どうしても心の切り替えがうまくいかない時の対処法、セルフケアの楽しみ方、自宅を心地良い空間に整える工夫など、ぜひこの機会にリアルタイムで質問をお寄せください♩


高山都
ビューティーモデル。
ドラマや舞台の出演、ラジオのパーソナリティなど、幅広く活躍。趣味はランニングと料理。自身のインスタグラムでは#みやれゴハンとして、日々のごはんを投稿。
フォロワーは17万7000人 『高山都の美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。』(双葉社) 暮らしを楽しむヒントを自身の言葉でつづった著書『高山都の「美 食 姿」』が大好評を博し、第2弾を18年に上梓。
今年美食姿3.4を2冊同時発売が決定し、現在製作中。
Instagram:@miyare38

 

プレゼントキャンペーン実施中!

「1ヶ月間、みんなと作るトークの場」ということで、視聴いただくだけでなく、みなさまの意見をもとにトークを繰り広げたいと思います。

そこで毎週のライブの最後に、お題を発表!

正解がないからこそ、素直な気持ちに耳を傾け、自分なりの意見をInstagramでシェアしていただきます。

その集まった意見をもとに、次週のライブをお届けしていきますよ。

8月19日のライブ最後に、村上萌から発表したお題はこちら!

次回の高山都さんとのトークライブに向けて、みなさまに考えていただきたいこちらのお題。

自分の気持ちをアウトプットする機会が減った今ですが、このトークライブをきっかけに、自分の素直な気持ちを言葉にしてみるルーティーンを作れたらいいなと思っています。

ハッシュタグ「#切り替えルーティーン」「#HappyBifestaDay」をつけて、小さなご意見でも構いませんので、参加していただけたら嬉しいです。

 

参加してくださった方の中から3名様に、

①ビフェスタ 現品
(種類は届いてからのお楽しみ)

②渋木さやかさんがセレクトした自分時間を楽しむアイテム
(おすすめポイントはぜひ8月19日のトークライブをチェック!)

をプレゼントします!

参加方法はこちら

【参加要項】
1. ライブ配信の最後に、投稿のお題とプレゼント内容を発表しています。
2. お題に対する自分なりのご意見を、Instagramフィードに投稿をしてください。
3. 集まった投稿の中から、抽選で3名様に当選のご連絡を行います。
【投稿時の規定】
以下の規定を満たしている投稿の中から選出させていただきます。
・アカウント「@bifesta_official_jp」のフォロー
・ハッシュタグ「#HappyBifestaDay」「#切り替えルーティーン」の記載
・アカウント「@bifesta_official_jp」「@nextweekend_jp」のタグ付け
・ご自身のアカウントを公開設定にしている方
【投稿募集期間】
・8月19日(水)配信終了後〜8月25日(火)中
【当選・発送について】
・当選のご連絡は、Instagramダイレクトメッセージよりお送り致します。
・当選のご連絡は、募集期間終了後から1週間以内に行います。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

最終回も、みなさまとお会いできることを楽しみにしております♩

Share On