NEXT WEEKEND DATE

クレンジング・洗顔ブランド「Bifesta」と共に、今月からスタートした
1ヶ月間、みんなで作るトークの場「#切り替えルーティーン LIVE」

初回となる8月5日(水)、ご視聴いただいたみなさまありがとうございました!

 

“日々メイクをして活躍する女性たちの、美肌をかなえるお手伝いがしたい”という思いから誕生したビフェスタ 。

2018年からお取り組みを始めることになった私たちは、この日を「HappyBifestaDay」(略すとHBD!)と命名しました。

今年はHappyBifestaDayを通して、日々を少しずつ楽しめるような考え方や習慣を、みなさまと一緒に導き出せるような1ヶ月にしたいと思い、1週間ごとにトークライブをお届けしています。

8月29日は#HappyBifestaDay!みんなと作るトークライブ開催のお知らせ

▲企画の詳細は、ぜひこちらをご覧ください♩

 

スタートダッシュとなった8月5日は、ビフェスタ 広報担当・開発担当の方と村上萌が「知っておきたい、今晩からクレンジングが楽しくなる話」をお届けしました。

前半なんと通信障害が発生し、急遽30分後ろ倒しして仕切り直すハプニングも…!(本当にお待たせしてすみませんでした!)

ライブ現場はハラハラドキドキでしたが、ご視聴いただいたみなさまからの「がんばれ!」「待ってます!」という温かい言葉が溢れ、無事最後までお届けすることができました。
(コンテンツプランナーやすよは、現場であらゆる意味で涙目でした)

これほどたくさんのライブ配信が生まれている時代に、視聴するだけでなく、主体的に参加する方が集うライブって、本当に貴重で素晴らしいこと。

これぞ「みんなで作るトークの場」を実感できた回となりました!


▲ライブ配信のアーカイブはこちらから。

 

「クレンジング」と聞くと、1日の終わりにすること、やらなければ肌に悪いもの、ととらえがち。

ですが、実は肌質によって使うアイテムも様々で、夜だけじゃなく朝も昼も使うべきシーンも。

クレンジングの概念ががらりと変わる内容に、リアルタイムでは、驚きのコメントがたくさん飛び交いました。

ビフェスタの信念「クレンジングはスキンケアのはじまり」という意味がすっと心に入って、クレンジングがとたんに楽しみになるトークライブ。

ぜひ上の画像をクリックして、アーカイブ配信をご視聴いただけたら嬉しいです♩

 

次回のトークライブは8月12日(水)20:00~21:00
これからの時代はリアルの美しさが宝になる…?
「明日の行動が変わる、メイクの話」

「#切り替えルーティーンLIVE」8月12日配信詳細
【日時】
8月12日(水)20:00-21:00
【配信】
ビフェスタ公式Instagramアカウント と岡本静香さんアカウントコラボレーション配信
【アーカイブ 配信】
配信後ビフェスタアカウントIGTVにアーカイブ します。

初回で「肌」について学んだところで、2回目のトークライブは「心」をテーマに開催します。

ゲストに美容家 岡本静香さんをお迎えし、村上萌と共に、今こそ向き合いたい美意識についてトークを進めます。

メイクをする機会も、身だしなみを整える機会も、少なからず変化しているコロナ禍。

メイクの道具や技術はたくさんあれど、そもそもメイクって、自分にとってどんな存在なのでしょう。

「人に会うから」「外出するから」習慣化していたものかもしれませんが、改めて考えてみると、自分がどう美しくありたいか、心の声を聞く機会になるかもしれません。

プレゼントキャンペーンを通して(この後ご説明します!)集まったみなさまの意見をもとに、これからのメイクを自分らしく楽しむためのヒントを、探っていきたいと思います!


岡本静香
美容家。
学生時代に始めた美容ブログが人気を集め活動を開始。
2012年から5年にわたり、日本すっぴん協会の会長を 務める。
noteで連載している動画マガジン、2分でわかる・変わる美容習慣『2minutes beauty』、ヘアメイクをどう実践するかがすぐにわかる『日々ヘアメイク♡』が大好評。
心と美容をつなげる希望をもたらす発信が共感を呼び、美容家の枠を超え、現代を生きる女性たちの心強い味方となっている。
OFFICIAL WEBSITE:http://shizukaokamoto.jp
Instagram:@shizucat

 

プレゼントキャンペーン実施中!

「1ヶ月間、みんなと作るトークの場」ということで、視聴いただくだけでなく、みなさまの意見をもとにトークを繰り広げたいと思います。

そこで毎週のライブの最後に、お題を発表!

正解がないからこそ、素直な気持ちに耳を傾け、自分なりの意見をInstagramでシェアしていただきます。

その集まった意見をもとに、次週のライブをお届けしていきますよ。

8月5日のライブ最後に、村上萌から発表したお題。

みなさま見つけることはできたでしょうか。

実は、お題をジャジャン!と画像でお見せしたかったのですが、通信環境の不安定さから、お見せすることを断念したのです…!

そこでこの場を借りて、改めてお伝えしたいと思います!

次回の岡本静香さんとのトークライブに向けて、みなさまに考えていただきたいこちらのお題。

自分の気持ちをアウトプットする機会が減った今ですが、このトークライブをきっかけに、自分の素直な気持ちを言葉にしてみるルーティーンを作れたらいいなと思っています。

初回のトークライブを受けて見つけたクレンジングへの気持ち、そして次回に向けたメイクへの考え方。

ハッシュタグ「#切り替えルーティーン」「#HappyBifestaDay」をつけて、小さなご意見でも構いませんので、参加していただけたら嬉しいです。

参加してくださった方の中から3名様に、

①ビフェスタ 現品

②村上萌がセレクトした自分時間を楽しむアイテム
AROMAPRE(アロマプレ)「NEXTWEEKEND HOUSEの香り」

をプレゼントします!

参加方法はこちら

【参加要項】
1. ライブ配信の最後に、投稿のお題とプレゼント内容を発表しています。
2. お題に対する自分なりのご意見を、Instagramフィードに投稿をしてください。
3. 集まった投稿の中から、抽選で3名様に当選のご連絡を行います。
【投稿時の規定】
以下の規定を満たしている投稿の中から選出させていただきます。
・アカウント「@bifesta_official_jp」のフォロー
・ハッシュタグ「#HappyBifestaDay」「#切り替えルーティーン」の記載
・アカウント「@bifesta_official_jp」「@nextweekend_jp」のタグ付け
・ご自身のアカウントを公開設定にしている方
【投稿募集期間】
・8月5日(水)配信終了後〜8月11日(火)中
【当選・発送について】
・当選のご連絡は、Instagramダイレクトメッセージよりお送り致します。
・当選のご連絡は、募集期間終了後から1週間以内に行います。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

次回も水曜日に、みなさまとお会いできることを楽しみにしております♩

Share On