NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKENDのコンテンツプランナーやすよです。

いよいよ8月がやってきました!

これまでと全く違う、新しい夏の過ごし方に向き合う時ですね。

ただ、向き合わなければいけない不安が大きすぎて、ちょっと先の未来さえ考えられないような気持ちも、間違いなく大きくなっています。

とめどなく流れてくる情報に、自分の気持ちも流されてしまうことだって、多かった気がします。

社会のあらゆる立場で頑張る女性にとって、今の現状はなかなかのハードモード。

“在宅勤務が増えて、仕事と自分時間との切り替え時がわからない。”

“プライベートも充実させたいのに、心のスイッチが入らない。”

そんな声を、私の周りの小さな範囲でさえも、たくさん聞くことがありました。

目に映る景色も、過ごし方も、出会う人も、変化が極端に絞られてしまう毎日。

ふと雑談をしたり、寄り道して思わぬ道を曲がるような、今の「気分」を大切にする瞬間が減ってしまっています。

私たちNEXTWEEKENDが毎年ご一緒しているクレンジング・洗顔ブランド「Bifesta」は、

仕事でもプライベートでも、自分らしく輝いていたい女性のため
快適に、そして楽しみながら、美肌をかなえるお手伝いがしたい。

という思いから、2011年8月29日に誕生しました。

2018年からお取り組みを始めることになった私たちは、この日を「#HappyBifestaDay」(略すとHBD!)と命名。

日々頑張る女性の大切な記念日として、これまでイベントを盛大に盛り上げ、楽しむことを文化にしてきました。


▲“この娘(こ)”と呼ぶほど、ビフェスタへの愛を持ってブランドを作る担当のみなさまと、ビフェスタ を愛用するユーザーのみなさま。
これまで7歳、8歳のお誕生日をお祝いしてきました。

 

今年は未曾有の事態によって、リアルでのイベントは叶わない状況に。

だからこそ、今ビフェスタ が、より多くの女性の力になれることがあるのではないか。

ビフェスタ を通して、肌だけでなく心も素顔にして、ありのままの自分でいられる女性を増やせたなら、これほど嬉しい社会貢献はありません。

そこで今年は、改めてこんなコンセプトを掲げました。

 

今年のHappy Bifesta Dayは、日々を少しずつ楽しめるような考え方や習慣を、みなさまと一緒に導き出せるような1ヶ月にしたいと思います。

 

8月まるっと、
みんなで作るトークライブをお届けします

これまで当たり前のように捉えていたメイクやクレンジング。

ですが「自分が自分らしく、美しくいられる」って、どういうことなのでしょう。

コロナ禍で、“外に出るから” “人と会うから”というメイクのきっかけが少なくなった今、この問いに対する本質的な気持ちに寄り添えるチャンスでもあります。

一人一人が違う個性を持つように、ちゃんと自分を楽しむ術も、全員違うはず。

答えがない問いだからこそ、自分の「気分」に忠実になって、みんなで意見を話し合う。
そんな機会を、みなさまと一緒に作りたいと思います。

そこで8月毎週1回、お題をもとに、ちゃんと自分を楽しむ日を考え、楽しむトークライブを開催します!

その名も「1ヶ月間、みんなと作るトークの場 #切り替えルーティーン LIVE」

 

ライブ内容とスケジュール

 

肌、心、身体、そして8月29日当日は「ちゃんと自分を楽しむ日」について。

毎週みなさまと豪華ゲストと共に、ジャンルに沿って考えを深めていきます。

配信は、この夏リニューアルしたビフェスタ 公式Instagramアカウントと、登場する各ゲストのアカウントより。

ビフェスタ アカウントのIGTVにアーカイブ していきます。

1ヶ月間、少しずつ紐解くことで、このトークライブが日々の気持ちの切り替えになって、その後も大切にしたい習慣が見つかるものになったら嬉しいです。

 

第1回目は、8/5(水)20:00-21:00
毎日やってくる“クレンジング時間”が面倒なのは、その意味を理解していないから!
「知っておきたい、今晩からクレンジングが楽しくなる話」

最初のトークライブは、やっぱり「クレンジング」について。

「楽」という言葉には「手間がかからない」という意味だけでなく「心地よい気持ち」という側面もあります。

ビフェスタ は、まさにクレンジングを「楽」な瞬間に変えてくれる、女性にとって嬉しい味方。

メイクを落とすだけで化粧水代わりになる、日焼け止めやメイクの塗り直しに嬉しい使い方、朝の洗顔代わりにも使える!など「忙しい女性を応援したい」という軸があるからこそ生まれた活用秘話がたくさんあるのです。

さらに、オイルクレンジングを使う女性が多い日本と比べて、世界の女性たちは、違う方法を楽しんでいるとか…

なかなか声を聞く機会のないビフェスタ 担当者の方と村上萌が、素肌の基本でもあり、実は奥が深いクレンジングを紐解いていきます。

当たり前の“作業”だったクレンジングが、トークライブを通して、とたんに楽しい時間に変わるはず。

みなさまのご質問にも、時間の許す限りたっぷりお答えしていきたいと思います!

「#切り替えルーティンLIVE」8月5日配信詳細
【日時】
8月5日(水)20:00-21:00【配信】
ビフェスタ公式Instagramアカウント とNEXTWEEKEND公式Instagramアカウントのコラボレーション配信

【アーカイブ 配信】

配信後ビフェスタアカウントIGTVにアーカイブ します。

 

意見をシェアして参加しよう!
プレゼント企画もご用意

「1ヶ月間、みんなと作るトークの場」ということで、視聴いただくだけでなく、みなさまの意見をもとにトークを繰り広げたいと思います。

そこで毎週のライブの最後に、お題を発表!

正解がないからこそ、素直な気持ちに耳を傾け、自分なりの意見をInstagramでシェアしていただきます。

その集まった意見をもとに、次週のライブをお届けしていきますよ。

さらに8/5、8/12、8/19で発表するお題に対し、素敵な投稿をシェアしていただいた方の中から抽選で「ちゃんと自分を楽しむ日」セットをプレゼント!

ビフェスタ 現品と、ゲストが選ぶとっておきの暮らしのアイテムを詰め合わせてお送りします。

 

詳しい参加方法はこちら

【参加要項】
1. 8/5、8/12、8/19 各ライブ配信の最後に、投稿のお題とプレゼント内容を発表します。
2. お題に対する自分なりのご意見を、Instagramフィードに投稿をしてください。
3. 集まった投稿の中から、抽選で各3名様(=合計9名様!)に当選のご連絡を行います。

 

【投稿時の規定】
以下の規定を満たしている投稿の中から選出させていただきます。
・アカウント「@bifesta_official_jp」のフォロー
・ハッシュタグ「#HappyBifestaDay」「#切り替えルーティーン」の記載
・アカウント「@bifesta_official_jp」「@nextweekend_jp」のタグ付け
・ご自身のアカウントを公開設定にしている方

 

【投稿募集期間】
・8月5日(水)配信終了後〜8月11日(火)中
・8月12日(水)配信終了後〜8月18日(火)中
・8月19日(水)配信終了後〜8月25日(火)中

 

【当選・発送について】
・当選のご連絡は、Instagramダイレクトメッセージよりお送り致します。
・当選のご連絡は、募集期間終了後から1週間以内に行います。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

 

HappyBifestaDay当日に、
ビフェスタ からみなさまへ感謝のプレゼント!

1ヶ月間、一緒に「ちゃんと自分を楽しむ日」を深めた先の景色をアウトプットしていただいたみなさまに、嬉しいお知らせ。

ビフェスタ の誕生日当日を祝して、なんと100名様にビフェスタ 現品&スペシャルノベルティをプレゼント致します!

詳しいご参加方法は、改めてご案内致しますので、お楽しみに。

メリハリをつけるにつけられず気疲れしてしまう日々が続く中、「クレンジング」という動作をスイッチに、切り替え後の楽しみを用意できること。その切り替えさえも楽しめられたなら。

自分なりのルーティーンを、ビフェスタと一緒に見つけていきましょう。

これから1ヶ月間、みなさまと作るトークライブを楽しみにしています!

Share On