NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを運営している株式会社ガルテンの福利厚生の中には、月ごとに変わる「オリジナル福利厚生」という枠があります。

毎月マンスリーテーマを設けて企画をつくっているNEXTWEEKENDですが、提案させていただくからには自分たちだってしっかりそのテーマを楽しみながら一ヶ月を過ごすべき…!
そんなわけで代表の村上萌が、福利厚生もマンスリーテーマに基づいて決めています。

この連載では、そんな私たちの福利厚生をちょっぴりご紹介しています。

目の前の愛しいあれこれ #愛でたいこと】がテーマの今月はこちらでした。

 

ひとり時間でも、家族や友人との時間でも。

「今年、こんな時間を大事にしたいな」と思っていることを、3000円以内で支援してくれるという今月の福利厚生。

それぞれが見つけてきた愛しい時間の過ごし方をちょっぴりご紹介します。

 


イベントプランナー やすよ:
「病院に行くほどでもないけれど、なんだか体調悪いなぁ」なんて時が最近増えてきて、そろそろ勢いだけじゃ乗り切れない年齢になってきたと実感しています。笑

整体にも通った時期はありますが、ソファでゴロゴロしている時や、出張先でさえも、自分で自分を整えられる術を身につけられたらいいな。
そう思って、ついにセルフお灸の世界に踏み入ることにしました!

今回は6種の香りが楽しめるお灸と、ツボBOOKを。

特に身体を温めるべき女性にとって、ツボで血行を良くしながらポカポカ温められるって、結構最強なアイテムなんじゃないかなと思っています。

イベントや撮影など「THE 体力勝負!」なんてシーンが多いので、ここぞという時に元気いっぱいな自分でいられるよう、今年はお灸習慣を大切にしたいと思います。

 

副編集長 ともみ:
何も予定を入れない週末、少し時間のかかる料理を作ったり昼間からお酒を飲んだりして、暗くなってきたら自然と始まるホームシアターの時間が大好きです。

そんな時間のお供に、今回は美味しいワインを買いました。
オフィスの近くの自然派ワインショップ「no.501」で、店員さんと好みを相談しながら選ぶ時間もわくわく。

本当はいい感じのおつまみでも作りたかったのですが、ワイルド・スピードシリーズを見ていたら急にジャンクなことがしたくなり、宅配ピザをつまみながら…!
これもまた楽しくて、いい夜更かしになりました。

 

 


オンラインストア ディレクターひかり:
娘とお菓子作りを一緒にするのが小さな夢でした。

娘も2歳になり、やっと手先を器用に動かせるようになったので、大好きな動物の形がたくさん入ったクッキー型を購入して、遊びにきてくれた友人と一緒にクッキー作りを楽しみました。

「キリンさん」「ぞうさん」「ちゅんちゅん(ひよこ)」と、ひとつひとつ名前を言いながら食べる姿が可愛かったなぁ。

 

経理・総務 いくみ:
実は昔から、日本茶の香りがたまらなく好きなんです。
幼い頃、わざわざデパ地下の日本茶屋さんに香りを嗅ぎに行っていたくらい。笑

 大きくなったらお茶屋さんでアルバイトをするんだと夢見ていました。(夢破れて結局焼肉屋)

 オフィスではGARTEN COFFEEのラテやコーヒーをほぼ毎日飲んでいるので、おうちでは日本茶を楽しめるお茶セットを購入しました!

ころんとした愛しいシルエットの湯呑みと、ちょっとしたお菓子をのせられる小皿。

 早起きした日の朝、お茶時間を楽しみたいと思います。ああ、癒し。

 

 

GARTEN COFFEEバリスタ あさみ:
子どもの頃、ステンドグラスの作家さんご夫婦が開いたアート教室に通っていました。

油絵、絵画、工作、興味のあるものは自分で決めて何でも挑戦させてくれましたが、その中でもタイルを割って組み合わせ貼り付けていくモザイクタイルアートが大好きに。

楽しくて楽しくて夢中になって作った作品を、先日実家で見つけ胸が熱くなりました。

大人になってまた挑戦したいと思い、制作に必要なタイルニッパー、ピンセット、マスキングテープ、ヘラを購入。
タイルは出身地岐阜から取り寄せました。

やりたかったけど、なかなか踏み出せなかった一歩。
また背中を押してくれた弊社の福利厚生に感謝です。

コーヒーコースターからかな。
作品ができたらどこかでこそっとお見せしますね。

 

営業・広報 こまみ:
小学生の頃から読書が大好き。
学年で一番読んでいた記憶があります。

最近小説ブームが再来していて、特にお気に入りの白石一文さんの小説に潜り込む時間を今年はたくさんもちたいな。
(ということで写真の2冊を購入。)

いつもは通勤時間に読んでいますが、今月はゆっくりおうちでコーヒーを淹れながら読みたくて、GARTEN COFFEEのコーヒー豆も購入しました。

私にとって家でゆっくり本を読むことは何にも変えられないとっておきの #愛でたいこと。

 

ビデオグラファーりょうた:
普段からたくさん映画を見たいとは思いつつ、なかなか映画館までは行けなかったり、時間が取れなかったりと…
そういう時はいつも寝る前に映画を見ています。

今回はアマゾンプライムで見たかった映画をレンタルで大人買い。
・インターステラー
・インセプション
・ブレードランナー
・ショーシャンクの空に
・LIFE
などなど見たかったものの、まだ見れていなかったものを中心に借りました。

クリエイティブの刺激にもなるので今後も時々やっていきたいと思います。

よく話す相手でも、わざわざ話すこともなかった「小さな頃から好きなこと」だったり、「今大切にしたいと思っている時間」を知ることができて、なんだか普通に愛しいなぁと思ってしまいました。笑

やはりその人が何かを愛でている様子を知られるのっていいですね。
良い2月になりました。

色んなことがある毎日ですが、大切なものをちゃんと愛でる目線を忘れずに暮らしたいものです。
ありがとうございました!