NEXT WEEKEND DATE

月初にお気に入りのカレンダーを飾ってみたり、
思い出をアルバムにまとめてみたり、
ちょっとしたギフトにメッセージを添えてみたり。

なくても困らないけど、あると嬉しい小さなこだわりを暮らしに添えることを、私たちは「#今日の小仕事」と呼んでいます。

たくさんの方々がそんな暮らしの小さな工夫をシェアしてくれるようになったこのハッシュタグも、今では6500件ほどのアイディアが集まるコミュニティに。

#今日の小仕事 で生活が楽しくなる人をもっと増やしていきたい!
そしてこれからも一層、この輪を広げていきたい!

そんな思いから、お祭りのようにみんなで盛り上げるタイミングをつくりたいと思い、毎月第一土曜日を「#今日の小仕事の日」に制定しました。

そう、今月の #今日の小仕事の日 は、明日9月7日(土)です♩

どんなことをすればいいか悩む方のために、
今日は、8月の#今日の小仕事の日に集まった、素敵なアイディアをご紹介したいと思います♩

決して難しくはない、気軽に挑戦できるアイディアばかり。

気になるものは早速試してみてくださいね。

 

溜まった思い出を
アルバムにまとめてみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@alma_mikanがシェアした投稿

Babyアルバムデザインセットをシール台紙に印刷し、アルバムをカスタマイズした投稿者さん。

写真と写真の隙間にシールを埋めるだけでも、一気に華やかに仕上がります♩

お子様との思い出をまとめたいなら
Babyアルバムデザインセット

ダウンロードはこちらから

 

当日までのお楽しみ
旅のしおりを作ってみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイ(23)さん(@___m1nstagram214)がシェアした投稿

親子3世代の旅行に出かける前に、旅のしおりを手作りした投稿者さん。

事前に行きたいカフェなどをリサーチする時間も楽しめたそう。

当日がもっと楽しみになる、愛しい作業ですよね。

行楽日和の秋、おすすめの#今日の小仕事です。

旅のしおりを手作りするなら
旅の思い出フォトブック
ダウンロードはこちらから

 

季節のポスターで
インテリアを楽しんでみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanacoro.さん(@__.nanacoro)がシェアした投稿

月のはじめに飾って楽しめる、NEXTWEEKENDのマンスリーポスター。

ミントグリーンの爽やかなフレームに入れて素敵に飾ってくれました。

9月のお花はチョコレートコスモスです♩

お部屋の雰囲気を手軽に変えたいなら
「季節のポスター9月のお花と花言葉」

ダウンロードはこちらから

 

いつものノートを
使いやすくカスタマイズしてみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kieさん(@kikjlove)がシェアした投稿

ノートの表紙の裏側に封筒を貼って、ポケットにした投稿者さん。

持ち歩きたいシールをまとめることができる、便利な仕掛けですね♩

 

お気に入りのポストカードを
ストックしておく

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

saori_sosuさん(@sao.0930)がシェアした投稿

ちょっとしたメッセージを贈りたいときやバースデー用に、好みのデザインをハガキに印刷した投稿者さん。

こういうポストカードって、何枚かお気に入りを持っておくといざというときに役立ちますよね♩

バースデーカードを贈りたいなら
バースデーアイテムセット

ダウンロードはこちらから

 

衣替えのように
手帳の表紙を変えてみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????????????さん(@satocosmic)がシェアした投稿

手帳の帯を、好みのデザインを印刷した用紙に替えた投稿者さん。

衣替えをするみたいに、季節ごとに帯を替えられたら、1年を通してわくわく過ごせそうです。

ギフトに小さな工夫を加えてみる

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi_nuさん(@kasmin3)がシェアした投稿

お友達へのギフトに、小さなモチーフを印刷してオリジナルのラッピングをした投稿者さん。

こんな小さな気遣いが、嬉しい…!

ポップなラッピングをしたいときには
夏休みのPRINTABLES

ダウンロードはこちらから

 

 

いかがでしたか?

暮らしの中に、あると楽しい小さなこだわり。

#今日の小仕事の日に叶えた野心は、ハッシュタグ#今日の小仕事でぜひ教えてくださいね♩

Share On