NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDを一緒に作る、47都道府県の日常編集者」こと、Weekender編集部のみなさんからのアイデアで構成しているこちらの記事シリーズ。
NEXTWEEKEND
スタッフがリレー形式でコメントを担当していきます。
(今日の担当:コミュニティサポート ゆきこ)

こんにちは!NEXTWEEKENDコミュニティサポートのゆきこです。

年が明けてせわしなく過ごしている間に、あの甘いイベントが近づいてきましたね。

バレンタインは、まわりの人へ「ありがとう」を形にできる絶好のチャンス…!

今回は、贈り物上手なWeekender編集部のみなさんに「おすすめのプチギフト」を聞いてみました。

贈る相手をイメージして、気持ちが伝わるギフトが見つかると嬉しいです。

 

「関西にあるカフェのバターサンドです。
昨年リクエストしてもらい、母の日ギフトとして頼んでから家族でハマっています。
冷蔵で配達されるのでアイスみたいにすぐ食べてもよし、解けるのを待って濃厚な味わいを楽しむのもよし!です。
複数の味が入って見た目も楽しく、クッキー部分が絶妙で本当に美味しいです。
塩あんバターがイチオシ!」
(0歳と暮らす30代夫婦)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

 

「頑張った日や特別なときに開ける特別なスナックです!
ポストに届くミニパックはストックしておけば、ちょっとしたお礼やプレゼントに最適。
冬限定のチョコ入りの甘辛MIXセットがあるようなので、トライしたいです。
ライチのような華やかな香りが特徴の焼酎『だいやめ』と合わせるのがお気に入りです!」
(ユーモア研究中の会社員)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

 

「ベストセラーの濃厚なフォンダンショコラ『横濱煉瓦』シリーズから、ビターな大人の味わいになり期間限定で販売されています!
高級感のあるパッケージなので、バレンタインのギフトとしてもおすすめです。」
(フリーランスデザイナー/夫・11歳息子・9歳娘の4人家族)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

 

「甘いもので溢れるバレンタインシーズンには、コーヒーを飲みたくなりませんか?
yukさんはカフェインレスコーヒーの専門店。
夜遅く自分へのご褒美タイムに甘いものを…と思った時や、妊娠中や授乳中、カフェインを気にせずに自宅でコーヒーを手に取れることが幸せを感じます。
注文を受けてから焙煎してくれるお豆なので、コーヒー好きの方へのプレゼントにもおすすめです。」
(衣食住が好きな育休中の会社員/夫と子ども2人と4人暮らし)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

 

「手軽に飲める、水に溶けるスティックタイプのハーブティーです。
作り方は簡単ですが、一瞬で気分がリフレッシュできるので、朝の忙しい時間帯にも仕事の合間にもサッと飲める優れものです!
お仕事関係の方や甘いものが苦手な方、インナーケアを重視した方への贈り物としても最適。
パッケージも可愛くてインテリア馴染みが良いのも素敵ポイントです!」
(ツキイチお菓子屋 / 夫と2人暮らし)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

 

「Que pour vous(ク プル ブ)はフランス語で“あなただけに”という意味。
自分では買わないようなチョコレートを贈りたいときにおすすめです。
『第3世界ショップ』のフェアトレードチョコは、『作る人にも食べる人にもやさしい』一品。
限定アートパッケージがとてもかわいくて一枚でも絵になり、種類も豊富。
お手頃価格で、大勢に配りたいときにもちょうどいいです。」
(新米育休ママ)

▶︎オンライン購入はこちら(「Que pour vous(クプルブ)」ユイットチョコレート/「第3世界ショップ」のフェアトレードチョコ)から

 

 

「甘いものをそこまで食べないタイプですが、ここのクッキー缶だけは何度買っただろう…。
ひとつひとつ丁寧に作られたことが分かる緻密な美味しさで、『食べ終わるのが悲しい…』と惜しみながら大切に少しずつ食べています。
住宅地にひっそりと佇む素敵な店舗は、月に数回しか営業がなく、朝から整理券が配れられるほど人気!
時々オンラインでも販売されるので、アラームをセットして購入しています。
今年のバレンタインも購入予定。(買えるかな、どきどき)」
(エディター / 家族3人で那須の森暮らし)

▶︎オンライン購入はこちらから

 

甘いものが多くなる時期こそ、コーヒーやお酒にあうスナック、自分だと選ばないようなものを、と贈る相手への愛情が形になったギフトたちでしたね。

記事をまとめる私も思わず「これは誰に贈りたいかなぁ」と考えながら楽しませていただきました。

まわりの人に想いを伝えやすいこの季節、積極的に楽しんでいきましょう!

 

Design:Hitomi Sakano
Writer :Yukiko

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#はじめどき」も募集中!

Share On