NEXT WEEKEND DATE

久しぶりの帰省に遠くへの旅行、待ちに待ったお祭りに花火大会…。

やっと見れた!という景色が、今年は特に多かったのではないでしょうか。

印象的なシーンもひとつずつ過ぎてゆき、一息つける8月下旬。

お子さまのいる方は、夏休み終了までのカウントダウンがスタートする頃でもあります。

今回は、大人も子どもも残暑を楽しめるような、ライフスタイルに合わせて取り入れられる「モチーフマグネット」をご紹介します。

アルファベットや数字を学ぶ知育アイテムとしてもご使用いただけますよ。

 

リールで公開中!
モチーフマグネットの作り方

リールで公開中の「モチーフマグネットの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

必要なのはマグネットシートとハサミのみ。

印刷してカットするだけで完成する、簡単アイデアです。

 

モチーフマグネットの作り方

1. マグネットシートにお好きなデザインを印刷します。
2. お好きなサイズにカットしたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・使用頻度が高い場合は、防水タイプのマグネットシートをご使用ください。
・拡大・縮小をするとお好きなサイズで作ることが可能です。

アルファベットなどの細やかなデザインは、A4サイズのマグネットシートに印刷すると使いやすい大きさに。

コンパクトな仕上がりにしたい場合は、ハガキサイズのマグネットシート がおすすめです。

冷蔵庫の他にもマグネットボードや缶に貼り付けて、カスタマイズを楽しんでみても。

思い出の写真を飾る方法として、彩りを添えるインテリアとして、またはアルファベット・数字で遊ぶツールとして、活用してみてくださいね。

 

#今日の小仕事アンバサダー 春夏生の楽しみ方

#今日の小仕事 を楽しむアイデアを発信している #今日の小仕事 アンバサダー2023春夏生の方はこんな風にも楽しんでくださっています。


▲冷蔵庫のストック管理を自分好みにカスタマイズ!マグネットでつくる、買い出しリスト( @junko.y_


▲スケジュールとWISHLISTを夫婦で見るところに。マグネットで貼って、楽しく目線合わせ♩(@tsukiasn


▲お手伝いしてくれてありがとうの気持ちをポイントに。親子で嬉しい、サンクスボード(@junko.y_

是非、お気に入りの使い方を研究してみてくださいね!

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「【無料】大人も子どもも嬉しいインテリアを作れる、ポスターデザイン集」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

毎月第1土曜日と第3土曜に配信しています。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

「Community Project」とは?NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On