NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
オンラインショップNEXTWEEKEND STORE 広報のまゆこです。

【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

 

年々暑くなる、日本の夏。

室内と屋外の寒暖差も大きく、体調管理を気をつけたいところ。

みなさんは、暑い夏を乗り切るために普段からどんな工夫をされていますか?

NEXTWEEKEND STOREのおすすめは、栄養満点のピンク甘酒。

夏の季語でもある甘酒は、サマーギフトにぴったりです!

今年も、お中元やサマーギフト用に熨斗をお選びいただける「ピンクの甘酒ギフトセット」をご用意しました。

 

“おいしい、やさしい、たのしい” ピンクの甘酒の魅力

“おいしい”

「この甘酒なら飲めるんです。」
ピンクの甘酒を愛飲してくださっているお客様から、よくこの言葉をいただきます。

「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養素が豊富であると世に広まった甘酒ですが、美味しく飲むことができるかという点はとても重要。

ピンクの甘酒の美味しさの秘訣は「黒米」からできていること。

黒米を使うことでポリフェノールとビタミンが倍増し、普通の甘酒に比べてコクのある独特の甘みが加わります。

またアルコール成分を多少含む酒粕甘酒に比べ、ピンクの甘酒は全く含まれていないため、癖がなく口当たり滑らかな甘さで美味しく飲んでいただけるのです。

 

“やさしい”

クーラーのない江戸時代では、夏バテ防止になる栄養満点の甘酒を売り歩く甘酒やが風物詩だったそう。

米麹甘酒が飲む点滴と呼ばれる所以となった成分「ブドウ糖」が多く含まれており、代謝を上げ、活動のエネルギーとなる役割を果たしてくれます。

オリゴ糖には腸内環境を整える高い効果を持っています。ビフィズス菌などの善玉菌の働きを活性化させ、体の免疫機能などを高めてくれます。

ピンクの甘酒は前述のとおりノンアルコールのため、栄養補給が大切な離乳食期のお子さまや、妊娠中の方へのギフトにもおすすめです。

 

“たのしい”

甘酒はそのまま飲むだけでなく、様々な飲み方で楽しんで頂けます。

ぜひ自分の好きなアレンジを見つけてみてくださいね。

①豆乳や牛乳で割って
ミルクの風味でまろやかに。
自分の好きな割合を見つけてみてくださいね。

②ヨーグルトにかけて
プレーンヨーグルトにかけるハチミツのように、ピンクの甘酒で甘味をプラス。
シリアルやフルーツをプラスすれば、ヘルシーで健康的な朝ごはんの出来上がりです。

③お菓子の甘味料として
お砂糖を使わず、甘酒の甘みでお菓子を作ることもできます。
夏は凍らせたヨーグルトをほぐしてシャーベット状にして、その上からピンクの甘酒とフルーツをのせれば冷んやり美味しいデザートに。

100円ショップなどで売っているアイスキャンディーメーカーを使えば、簡単に甘酒アイスも作れます♩

▼毎日食べたい、お砂糖いらずの甘酒アイス

毎日食べたい、お砂糖いらずの甘酒アイス

 

甘酒はサマーギフトに最適。
贈る人に合わせて熨斗デザインを選ぼう!

ギフト専用の黒箱におつけする熨斗は、贈る人やタイミングに合わせてお選びいただけます。

夏のパターンデザイン

見るだけで元気がでそうな夏のパターンデザインは3種類。

デザインはイラストレーターNozomi Yuasa さんの描き下ろし♩

01.大人気!フレッシュなスイカデザイン


▲オプションの熨斗デザイン名:B4.夏ギフト1

02.夏の風物詩を散りばめた懐かしい飴細工のようなデザイン


▲オプションの熨斗デザイン名:B6.夏ギフト3

03.元気がでる「Hello Summer!」のテキストあり!
夏の風物詩を散りばめた懐かしい飴細工のようなデザイン


▲オプションの熨斗デザイン名:B5.夏ギフト2

ベーシックデザイン

ベーシックなデザインもご用意しています。


▲オプションの熨斗デザイン名:A10.お中元


▲オプションの熨斗デザイン名:A12.残暑お見舞い

※ベーシックデザインの名入れ部分は白紙のデザインをご用意していますが、一度のご注文が3セット以上のお客様より名入れ対応をさせていただいております。
(同内容で2回目以降のご注文は1セットから対応可能です)

 

発送スケジュール

関西や九州では、お中元は7月15日〜8月15日までに贈るものとされております。

お届けが8月末ごろになる場合には、残暑見舞いとしてお贈りすると良いかと思います。

ピンクの甘酒ギフトはこちらからお選びいただけます。

2023年前半にお世話になったあの人や、久しぶりに会う大切な家族へ。

夏の体にやさしいギフトを贈りませんか?

 

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

Share On