NEXT WEEKEND DATE

楽しかった日の写真、なんでもない日のこだわり、隣に添えるメッセージカードや自家製の差し入れ。

そんな「なくても困らないけれど、あると嬉しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをシェアし合うハッシュタグ「#今日の小仕事」。

Canon PIXUSとコラボレーションして始まったこの企画も6年目を迎え、Instagram上のハッシュタグ数は17,000件を超える大きなコミュニティに成長しました。

#今日の小仕事 を通してNEXTWEEKENDを知りました」という方もいるほど、私たちにとってなくてはならない大切なカルチャーです。

この#今日の小仕事の輪をさらに広げ、初めての方にとっても、日々楽しんでくださっている方にとっても、毎月気軽に楽しめるアイテムをご用意したい…!

そんな思いから、昨年大好評だったグリーティングカードデザインを、今年も無料配布していくことにしました。

今年のデザインテーマは「季節の風景画」。

旅先で美しい景色に出会った時「あの人にシェアしたいな」と感じるように、季節の楽しみを大切な人と分かち合ってほしい。

その月のムードに合わせたメッセージと共に、季節のご挨拶をしていただけたら嬉しいです。

ぜひ12ヶ月分集めながら、様々なシーンで楽しんでくださいね。

 

3月のデザインは…

別れと出会いが交差して、切なくも温かな気持ちで溢れる3月は、この季節を象徴する満開の桜並木を。

友人と寄り道した思い出のベンチをモチーフに、誰もが懐かしくフレッシュな気持ちになれる風景を閉じ込めました。

「輝かしい未来の始まりですね」という意味の「Beginning of a bright future!」のメッセージを添えています。

12ヶ月分のイラストを届けてくださるのは、イラストレーターの山川春奈さん。

季節ごとの絶妙な色使いや、美しく繊細なタッチから、老若男女問わず贈りやすいデザインに仕上がっています。

季節ごとの挨拶に、ぜひ活用してくださいね。

今月のひとこと
「桜の季節は出会いと別れがある季節なので、これまでお世話になった人に感謝を込めてメッセージを書いてみたり、一年後の桜の季節までに自分がしたいことなどを忘れない様にハガキに綴れたら良いなと思いました!
桜というのは季節感がすごく伝わるシンボルなので、このカードを見て2023年の春の気持ちを思い出してもらえたら嬉しいです。」

 

季節のグリーティングカード(3月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustration: 山川春奈

こんな使い方もできます

印刷するサイズを変えれば、様々な使い方が楽しめます。

はがきサイズに印刷してメッセージを添えれば、それだけで春のお便りに。

卒業や入学、新生活のお祝いギフトに、そっと添えるのも素敵です。

お礼を渡したいけれど、突然すぎて気の利いた封筒がない…!なんていう時、茶封筒にカードを添えるだけで春仕様に様変わり。

はがきに2分割印刷をすると丁度良い大きさです。

購入した贈り物の花束に、カードを添えるだけでぐっと気持ちが伝わります。

こちらもはがきに2分割印刷をして、ハトメを留めています。

 

#今日の小仕事 に集まった投稿

1月・2月と配信している季節の風景画デザインですが、様々なカスタマイズを楽しんでくださっている方がたくさん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきこ(@akiko.haha)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_luci__mがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayaka Kitaya(@a_kitayan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

mika(@alma_mikan)がシェアした投稿

みなさんもぜひお気に入りの使い方を見つけたら、ハッシュタグ #今日の小仕事 で教えてくださいね♩

季節のグリーティングカード(3月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustration: 山川春奈

※ダウンロードデータははがき/ポストカードサイズになります。
A4用紙など別用紙に印刷される場合には、比率が異なりますので、用紙サイズに合わせた印刷設定を行ってください。

 

来月のグリーティングカードは…

4月は、新年度のフレッシュな気持ちを存分に味わえる、暖かな花畑のデザインを予定しています。

未来への新たな道のりを応援する気持ちを、グリーティングカードを通して贈れますように。

また来月もお楽しみに。

 

Editor:Yasuyo Hiruma
Photo: Maya Masuda

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On