NEXT WEEKEND DATE

楽しかった日の写真、なんでもない日のこだわり、隣に添えるメッセージカードや自家製の差し入れ。

そんな「なくても困らないけれど、あると嬉しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをシェアし合うハッシュタグ「#今日の小仕事」。

Canon PIXUSとコラボレーションして始まったこの企画も6年目を迎え、Instagram上のハッシュタグ数は17,000件を超える大きなコミュニティに成長しました。

#今日の小仕事 を通してNEXTWEEKENDを知りました」という方もいるほど、私たちにとってなくてはならない大切なカルチャーです。

この#今日の小仕事の輪をさらに広げ、初めての方にとっても、日々楽しんでくださっている方にとっても、毎月気軽に楽しめるアイテムをご用意したい…!

そんな思いから、昨年大好評だったグリーティングカードデザインを、今年も無料配布していくことにしました。

今年のデザインテーマは「季節の風景画」。

旅先で美しい景色に出会った時「あの人にシェアしたいな」と感じるように、季節の楽しみを大切な人と分かち合ってほしい。

その月のムードに合わせたメッセージと共に、季節のご挨拶をしていただけたら嬉しいです。

ぜひ12ヶ月分集めながら、様々なシーンで楽しんでくださいね。

 

2月のデザインは…

ブランケットにくるまって、寒い日ならではの楽しみを満喫したい2月は、ロマンチックな夜の雪景色に、遊び心あふれる雪だるまを。

「寒い日が続いても、一緒にいれば温かいよ」という意味の「Even on the cold days, it’s warm to be together. 」のメッセージを添えています。

12ヶ月分のイラストを届けてくださるのは、イラストレーターの山川春奈さん。

季節ごとの絶妙な色使いや、美しく繊細なタッチから、老若男女問わず贈りやすいデザインに仕上がっています。

季節ごとの挨拶に、ぜひ活用してくださいね。

季節のグリーティングカード(2月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustration: 山川春奈

こんな使い方もできます

ポストカードサイズの紙に2分割印刷をして、バレンタインの贈り物にさりげなく添えたり。

額縁にレイアウトして、インテリアとして楽しむのも素敵です。

みなさんもぜひお気に入りの使い方を見つけたら、ハッシュタグ #今日の小仕事 で教えてくださいね♩

季節のグリーティングカード(2月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustration: 山川春奈

※ダウンロードデータははがき/ポストカードサイズになります。
A4用紙など別用紙に印刷される場合には、比率が異なりますので、用紙サイズに合わせた印刷設定を行ってください。

 

来月のグリーティングカードは…

3月は、卒業・入学のシーンに重宝する、桜景色のデザインを予定しています。

大切な人の門出や春の訪れを祝うシーンで、使っていただけますように。

また来月もお楽しみに。

 

Editor:Yasuyo Hiruma
Photo: Maya Masuda

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On