NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND営業/広報のこまみです。

三井ガーデンホテルズとNEXTWEEKENDのコラボレーションプロジェクト「NATIVE STAY」。

先月、都内6ホテルでNATIVE STAYが体験いただけるようになることを発表しました。

「日常の延長線にある、だけど、ずっと叶えたかった暮らし、 “NATIVE STAY”」都内6ホテルでスタートします!

そして先行スタートした三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアに加えて、本日よりついに三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスミレニアム 三井ガーデンホテル 東京にて、NATIVE STAYプランをご予約いただけるようになりました!

6つのホテルそれぞれ、そのホテルらしい滞在を楽しんでいただけるよう、コンセプトとともにそのホテルならではの“日常の延長線上にある、だけど、ずっと叶えたかった暮らし”を体験できるアメニティを準備してきました。

今日は、11月まで宿泊いただける3つのホテルにフォーカスして、NATIVE STAYに詰め込んだこだわりと、コンテンツの一部をご紹介したいと思います。

 

11月30日(水)まで。
3つのホテルで楽しめる
NATIVE STAY

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

忙しさの中でなかなか始められていなかった理想の習慣も、
街の中にある別荘のようなこの場所で、
新しい一歩のきっかけを

私たちのオフィスからも一番近い、まさに街の中の別荘のような佇まいで、迎えいれてくれる神宮外苑の杜プレミア。

都心ながらも、少し日常から切り離されたように感じさせてくれるこの場所では、「いつか」と思い続けてきたことをスタートするきっかけになったらいいな、と思っています。

アメニティでご用意した、ドライフルーツとトニックウォーターで飲み物をカスタマイズしてみたり、フェイスマスクでケアをしながら夜の時間をのんびり過ごしてみたり、朝は少し早く起きて周辺を散歩してみたり。

習慣にしたいことをホテルに持ち込んで、1泊の間に始めていただけたら嬉しいです。

全室バルコニーのあるこのホテルでは、一面豊かな緑を見渡せる部屋を指定させてもらいました。

 

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス

1日の時間の流れを目の当たりにできるこの場所では、
“迷ったら楽しい方を選ぶ”という体験と、
その先にある実感を

エントランスに入った瞬間、目の前に広がる海と空!
この爽快感とワクワクが同時にやってくる感情もぜひ体験していただきたいとずっと温めてきました。

すぐ隣にはららぽーと、少し歩けば大きな川沿いの散歩道やチームラボプラネッツがある豊洲は、「やるべきこと」に追われがちな日々から少し離れて、「やりたいこと」「楽しみたいこと」に集中したくなる場所です。

実は、こちらのホテルに宿泊の方には、特別なアメニティもご用意しているのですが、それはまた後ほどご紹介します。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスでのNATIVE STAYを、フラワーアーティスト 前田有紀さんが体験してくださりました。

ぜひこちらの記事もご覧ください。

 

ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

文化と歴史の交錯するこの地では、
「大人になったらいつかすることになるだろう」と、
どこか他人事だった“いつか叶えたいこと”を思い出して、
予定に変える時間を

ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京がこのコンセプトに決まった時、私の頭に浮かんだのは「そういえば、いつかきっと歌舞伎を観にいきたいなあ」と思っていたこと。

“いつか”と思っていることがそのまま埋もれていたことに気付いた瞬間でした。

まさに歌舞伎座のすぐそばにあるこのホテルには、併設のレストランに角打ちもあります。

少し大人びた雰囲気のこの街では、きっと、なんだか少し挑戦したくなる気持ちが掻き立てられるはず。

各ホテルでの過ごし方の一例や、おすすめスポットを紹介している冊子も完成しました。

宿泊者の方には、アメニティと一緒に冊子をお渡ししています。

宿泊の前にも「どんな風に過ごそうかな」と想像していただきたくて、特設サイトからデータで見ていただけるようにしました。

ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

NATIVE STAY
オリジナルアイテム

この夏からのNATIVE STAYでは、すてきなブランドの商品を体験いただけるだけではなくて、実はたくさんのオリジナルアイテムを作り、アメニティとしてご提供します。

アロマミストスプレー

前回もオリジナルで作っていたアロマミストスプレー。

テーマのある時間を過ごしてもらいたいという気持ちを込めて、前回から続くCREATIVE、SELF CARE、FUNの3つの香りの他に、各ホテルのコンセプトに沿って調香したものも、ご提供しています。

香りはNATIVE STAYを展開する各ホテルのスタッフさんとも一緒に意見を出し合いながら決めたもの。

ホテルの特徴や、どんな風に過ごしていただきたいか、想像しながらオリジナルの香りを作りました。


ホテルの滞在コンセプトをイメージしたオリジナルラベルも作成。

各ホテルの香りとともに、CREATIVE、SELF CARE、FUNの中から2つ、ホテルに合わせて置いてあるので、空間に吹きかけて、香りで気持ちを変える体験をお楽しみください。

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスのみ、ホテルオリジナルの香りのみのご提供ですが、特別にボトルをお持ち帰りいただける仕様にしています。

Collaboration:Fragrance Lab -sōhon-
Designer:KYOKO YOSHIKAWA

 

ポストカード

前回のNATIVE STAYでも「手帳をまとめる」という野心を叶えてくれた人が多く、滞在の中で「綴る」という時間をつくることができたら、と考えました。

ホテルごとのオリジナルイラストを描き下ろしていただき制作しました。

Illustrator:Haruna Yamakawa

 

花咲く和紙のウェルカムカード

アメニティの中に入れた、この名刺サイズのカード。

実は水に一晩浸けてから土に埋めると、カモミールの花が咲く和紙なのです。

お花がある暮らしを、宿泊後のご自宅でも楽しむきっかけになれば。そんな想いを込めて特別なカードとして制作しました。

Collaboration:Seed Paper
Designer:Mogami Studio

 

NATIVE STAYオリジナルブレンド

コーヒーを飲み、気持ちを整える時間を大切にしてほしい。

そんな想いからNATIVE STAY宿泊プラン限定のオリジナルブレンドのドリップバッグを作りました。

NEXTWEEKENDが運営するコーヒースタンドGARTEN COFFEE & Seasonal Wishesが監修。

6つのホテルのスタッフさんと一緒に、どんな気持ちで、どんなシーンで飲んでもらいたいだろうかと意見を出し合い、試飲をして決めた、特別なブレンドです。

Collaboration:GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes

 

豊洲ベイサイドクロス限定 コットントートバッグ

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスは、NATIVE STAYプラン実施期間中に「三井ガーデンホテル豊洲プレミア」へと名前が変わる、お祝いの時期。

特別ギフトとして、オリジナル巾着型のトートバッグをご用意しました。

このバッグにアメニティを入れてお渡しします。

Designer:Kyoko Yoshikawa

 

3つのホテルでNATIVE STAYが体験できるのは11月末日まで。

NATIVE STAYでの滞在が、自分の気持ちや価値観に向き合う時間に。

そして「ずっと叶えたかった暮らし」を叶えるきっかけや「明日からをまた頑張れる」と思っていただける宿泊体験となりますように。

Photo:七緒Maya Masuda
Banner design:Mogami Studio
Writer:Miki Komatsu
Editor:Saki Goda

Share On