NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

昨年の発表から、約3ヶ月にわたって展開した三井ガーデンホテルズとNEXTWEEKENDのコラボレーションプロジェクト「NATIVE STAY」。

限られた期間だったにもかかわらず多くの方が泊まりにきてくださり、ホテル滞在における約20時間を準備から楽しみ、そこでの気づきを日常に持ち帰って噛みしめ、そのお声をわざわざ届けてくださったこと、本当に嬉しく思いました。

そして、そんなお声に後押しされて、前回は「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」のみでの展開だったNATIVE STAYが、バージョンアップしてなんと都内6ホテルで展開されることになりました…!

その土地に根付く体験というNATIVE STAYで大切にしていることに従い、展開される6つのホテルに合わせて、それぞれに滞在コンセプトも作りました。

 

まずは、街の中にある別荘のような三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアからスタートします!
(第1弾として、2022年7月18日(月)~2022年11月30日(水)まで。2022年7月4日(月)よりご予約開始となります)

 

ここでの滞在コンセプトは、「理想の習慣を、始める場所」

何を隠そうNEXTWEEKEND編集部オフィスも神宮外苑に位置しており、この地は私たち自身が大好きな場所でもあります。

来るたびに気持ちがよくて、なんだか新しい自分になれるような可能性と希望のパワーが溢れる場所。

そんな三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアを、いつか取り入れたいと思っていた“理想の習慣”を始められる、チャンスの場所にしていただきたいと思っています。

コンセプトに合わせて特別編集で制作させていただいた冊子には、モデルの高山都さんをミューズにお迎えし、表紙および中面の特集で、都さんのNATIVE STAYについて提案していただきました。

前回のプランで宿泊いただいた際の高山都さんのエッセイ記事はこちら

毎日が窮屈に感じた時の、とっておきのプチ家出ー高山都さんのNATIVE STAYの過ごし方ー

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア
宿泊予約・詳細はこちら

 

NATIVE STAYで体験できること

“NATIVE”とは「本来の、自然の、その土地固有の」という原点を思い出させてくれる言葉です。

日常の延長線にある少し先の理想の中で、自身の価値観に向き合い、より自分らしさを大切にしながら過ごしていただきたい。

そんな思いを込めてコンテンツを用意しました。

各ホテルのコンセプトに合わせて少しずつセレクトを変えて準備を進めています。

この記事では7月18日(月)から、三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアでお楽しみいただけるコンテンツをご紹介します。

 

✔️テーマのある時間を過ごすこと

NATIVE STAYのコンセプトに基づいて調香された3種の香り(FUN,CREATIVE,SELF CARE)から2種類と、ホテルの滞在コンセプトに合わせて新たに調合したオリジナルの香りのファブリックスプレーをご用意しています。

ご滞在のテーマに合わせて、もしくは時間に合わせて、気持ちを変えてくれる香り体験をお楽しみください。

<監修>
ファブリックスプレー sohon by Keiichiro Tsuda

 

✔️自分の機嫌を良くするスイッチをたくさん知っていること

部屋に到着してこれからの滞在を想像する時間や、お風呂上がりに今日を振り返り、明日の自分を作る準備時間に、気持ちを変えるスイッチになるような、コンセプトに合わせたドリンクを用意しました。

<コラボレーション>
ムードペアリングティー YOU IN
人工的な添加物は一切不使用のプレミアムなトニックウォーター FEVER TREE

 

✔️気になっていた習慣を取り入れること

今の思いを書き出すこと、砂糖・香料・オイルコーディング等一切使用しない無添加でギルトフリーなドライフルーツをおやつに選ぶこと、動物原料不使用・動物実験を実施していないビーガンコスメを使うことなど、忙しい日常で「気になる」にとどまっていた習慣をお試しいただくアイテムをご用意しました。

<コラボレーション>
無添加の“フレーバフルドライ”果物 110west.inc
ビーガンコスメ フェイスパック mirari

 

✔️季節の植物をちゃんと知っていること

NATIVE STAYオリジナルデザインのウェルカムカードはお水に一晩浸けて土に植えると発芽し花を咲かせます。

ご自宅に戻ってからもお花のある生活をお楽しみください。
(※発芽を保証するものではありません)

<コラボレーション>
花咲く和紙 Seed Paper

 

✔️1日の始まりに今日の季節と天気を感じること

長い夜が明けて、毎日やってくる始まりに、窓の外を見ながらゆっくりモーニングコーヒーを。

<監修>
モーニングコーヒー GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes

 

✔️周辺をちゃんと楽しむこと

NATIVE STAYの過ごしかたをわかりやすくまとめた冊子の最後には、高山都さんや、NEXTWEEKEND編集部、ホテルスタッフおすすめスポットをまとめています。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜
「NATIVE STAY」ご宿泊プラン

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア
宿泊予約・詳細はこちら

他のホテルの詳細、ご予約については来月発表を予定しているので、お楽しみに!

 

忙しい日常の中でふと生活の中に余白が欲しくなったとき。

見てみぬふりをしていた自分の気持ちに向き合う時間がほしくなったとき。

すぐそばにある三井ガーデンホテルズの「NATIVE STAY」での滞在を通じて、自分の気持ちや価値観に向き合い、自分らしさを大切にしながら過ごし、また明日から気持ちを新たに頑張りたい…そんな思いに寄り添う宿泊体験になりますように。

 

Photo:七緒
Writer : 村上萌
Logo design:Kyoko Yoshikawa
Design:Mogami Studio
Model:高山都
Hair&Makeup:鈴木智香

Share On