NEXT WEEKEND DATE

楽しかった日の写真、なんでもない日のこだわり、隣に添えるメッセージカードや自家製の差し入れ。

そんな「なくても困らないけれど、あると嬉しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをシェアし合うハッシュタグ「#今日の小仕事」。

Canon PIXUSとコラボレーションして0から始めたこの企画も、気づけばInstagram上のハッシュタグ数は15,000件を超え、ひとつの大きなコミュニティに成長しました。

今やNEXTWEEKENDにとって、なくてはならない大切なカルチャーです。

そして今年は5年目となる記念すべき1年…!

#今日の小仕事 の輪をさらに広げていくために、季節ごとの楽しみをご用意したい…!

そんな思いから、今年は毎月1種類ずつ、グリーティングカードのデザインを無料配信していくことにしました。

季節のイベントごとや、その月のムードに合わせたメッセージと共に彩られたカード。

ぜひ12ヶ月分集めながら、様々なシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

8月のデザインは…

暑い日こそ広がる夏の楽しみを、大切な人と分かち合えるような、鮮やかでポップな草花をイメージしたデザインに仕上げました。

お盆のご挨拶や暑中見舞いに送りたい「How are you enjoying the summer?」のメッセージを添えています。

季節のグリーティングカード(8月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

こんな使い方もできます

和紙やトレーシングペーパーに印刷して、お中元や暑中見舞いのギフトに巻けば、季節を感じる熨斗紙代わりに。

淡いグリーンの紙に印刷すると、大人っぽい仕上がりに。

印刷するポストカードの色を変えるだけで、雰囲気もぐっと変わります。


▲(左)白いポストカード紙(右)薄緑の和紙カードに印刷しています。

 

お気に入りのフォトフレームに入れて、季節を楽しむインテリアにしたり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie sasaki(@rie___sasaki)がシェアした投稿

カードの裏側にメッセージを添えて、小さなギフトのラッピングを楽しんだり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シオリ(@ss6598ri)がシェアした投稿

小分けのギフトラッピングはお店でオーダーしにくいものですが、小さく印刷すれば、たくさん配る時のラッピングも手軽に叶います。

みなさんのお気に入りの使い方もぜひハッシュタグ #今日の小仕事で教えてくださいね♩

季節のグリーティングカード(8月分)
ダウンロードはこちらから
価格:無料
推奨印刷サイズ:はがきサイズ
データ形式:Jpeg
Illustlation:ismirai

※ダウンロードデータははがき/ポストカードサイズになります。

A4用紙など別用紙に印刷される場合には、比率が異なりますので、用紙サイズに合わせた印刷設定を行ってください。

 

来月のグリーティングカードは…

9月は、秋の芽吹きを楽しめるような、しっとりとしたデザインを予定しています。

まだまだ暑さが続く中、季節の移ろいを挨拶のきっかけにできますように。

また来月もお楽しみに。


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On