NEXT WEEKEND DATE

2018年が始まりました。

気持ちも新たに、暮らしを整えて心地よいものにしたい1月。

のんびり過ごすのもいいですが、暮らしを見つめ直してみたり、心地よい空間を作ってみるのも、素敵な新年の過ごし方ではないでしょうか。

プリントして楽しむDIY動画企画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」Vol.7では、ラベルシールを使って暮らしを整えるアイディアをご紹介しています。

新年の清々しい気持ちを暮らしに取りいれて、素敵な1年のスタートを切ってみてくださいね。

 

PRINTABLE(プリンタブル)とは?

PRINTABLEとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

用意しておきたいアイテム

今回の動画で使用したラベルシールは、フリーカットのA4シール用紙に「暮らしの収納ラベルセット」を印刷したもの。

印刷すればオリジナルシールが完成するシール用紙は、Amazonや電気量販店、文房具店などで購入することができます。

▼今回使用した印刷用紙はこちら
A-one ラベルシール マット紙ホワイト A41面ノーカット

 

こなれたフォントでオリジナルラベルをつくろう

素敵なラベルシールはたくさんありますが、せっかくなら文字もカスタマイズして素敵に揃えたいもの。

アルファベットのシールやスタンプで文字を作れば、統一感のあるラベルが完成します。

少しずれたり、かすれたりするのもカスタマイズの味わいに。

 

暮らしのちょっとした空間に目を向けてみよう

ふだん洋服や雑貨の収納に使うことが多いラベルシールですが、カスタマイズした収納ラベルを使って、お部屋のちょっとした空間を整えてみましょう。

アルバム


整理した写真や、今年に向けて用意したいアルバムは、ページがわかりやすいように整理しておきましょう。

表紙色で種類を分けたりしがちですが、シンプルに同色で揃えて表もラベルで区別すれば、棚がすっきりします。

 

ランドリーボトル

どうしても生活感が漂う消耗品類も、ボトルを入れ替えて統一すれば、部屋の印象がぐっと洗練されます。

ランドリーグッズ、キッチン用品、バスアイテムなど、幅広く取り入れたいアイディアです。

 

シューズボックス

棚にしまってつい雑多になってしまう靴の収納も、BOXを揃えてラベルで種類を分けてみれば、靴選びが楽しくなるかもしれません。

ふだん表には出ない場所こそすっきりさせてみれば、心地よい空間は作れます。

部屋全体をきれいに整えよう!と気負わずに、小さなポイントから整理して、少しずつ理想の空間にしていってくださいね。

 

ラベルデザインのダウンロード

今回使用したラベルシールは、NEXTWEEKEND PRINTABLEの「暮らしの収納ラベルセット」を印刷したもの。

ラベルをカスタマイズした文字シールも、こちらのテンプレートデザインに含まれています。

「暮らしの収納ラベルセット」はNEXTWEEKEND STOREからダウンロード可能。

暮らしの収納ラベルセット
ダウンロードはこちらから

一番過ごす時間が多い家だからこそ、自分らしく心地よくいられる工夫をしてみてくださいね。

NEXTWEEKEND PRINTABLEアイテムを使ってくださった様子は、Instagramハッシュタグ#今日の小仕事でぜひぜひ教えてください♩

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLE」をご覧になった皆様の声をお聞かせください。

たくさんのご意見おまちしております。

 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。