NEXT WEEKEND DATE

毎日に小さな好奇心を #よりみち日記」がテーマの今月。

11月も今日で最後となりましたが、みなさまはどんな好奇心を持って週末を過ごしましたか?

#よりみち日記のハッシュタグには、みなさまがよりみちして出会った小さな好奇心がたくさん集まっています。

今回はそんな中から、見ているだけでこちらも好奇心を掻き立てられるような、素敵なこだわり写真をご紹介したいと思います。

撮った瞬間のワクワクした気持ちが伝わる写真を残すのはなかなか難しいもの。

みなさまのアイディアを参考に、ぜひ週末の思い出を切り取るヒントを見つけてみてくださいね。

 

風景に溶け込んでみる

 

Sayokoさん(@sayoko_betsey)がシェアした投稿

秋に楽しみたい果物狩り。
つい風景ばかり撮りがちですが、せっかくなら自分もその風景に溶け込むことを想定したファッションで出かけましょう。
まるで絵本に出てきそうな一枚になります。

 

季節のフルーツを主人公に

 

フォトジェニックな秋のフルーツを主人公に、コロンと丸いフォルムや断面にピントを当ててみましょう。

思い切ってフルーツに寄って写真を撮ってみれば、目で見ている景色とはまた一味違う絵を切り取ることができます。

 

なにげない道も、太陽の光を味方につけてみる

 

お天気のいい日には、逆光を味方につけて何気ない風景を切り取ってみましょう。
ふだんの見慣れた景色でも、光の加減で表情が変わってきます。
運が良ければ思わぬゲストも登場してくれるかも…!

 

見るだけじゃない、落ち葉の遊び心ある使い方

 

落ち葉をスイーツのお皿に使用するという、季節の達人のならではの技…!
ちょっとの遊び心でこんなにインパクトのある写真になるんですね。

 

夜のきらめきを切り取って、芸術のような一枚に

 

chiiさん(@foschiaa00)がシェアした投稿

夢の世界のような夜のメリーゴーランド。
昼とは違う夜の景色に、見ているだけでわくわくする一枚ですね。
せっかく素敵な一枚を撮ったら、写真の彩度や明度をしっかり調整して、とことんロマンチックな一枚に仕上げましょう。

 

いかがでしたか?

季節を楽しむ素敵な写真が集まった、今月の#よりみち日記

みなさまもぜひ、秋の好奇心あふれる野心を振り返って、次の野心につなげてみてくださいね。