NEXT WEEKEND DATE

今月のテーマは「毎日に小さな好奇心を #よりみち日記」。

今まで足を踏み入れたことがない道、初めて見る景色、知らなかった本の世界…
大人になってみるとつい知った気になっていることは多いけれど、時には意識的に知らない世界に飛び込んでみると、幼い頃のようにワクワクする瞬間に出会えるかもしれません。

今回は、そんな知らない世界を見つけられるハッシュタグ「#discover◯◯」をご紹介したいと思います。

 

 ハッシュタグ「#discover◯◯」とは?

NEXTWEEKENDが提案する、「#discover◯◯」。

自分が生まれ育った土地をもっと知ってみよう、知らなかった土地の魅力を発見しよう、という思いから生まれた、「◯◯」に入る土地の良いところをシェアするハッシュタグです。

全国の土地ごとの「#discover◯◯」には、見ているだけで各地の素敵な場所へよりみちできるような投稿がたくさん集まっています。

 

 みんなの「#discover◯◯」

見ているだけでまるで全国を旅しているような、皆さんの「#discover◯◯」をご紹介します。

「今度の休日はここに行ってみたい!」「こんな知らない世界があったんだ」と、これから行きたい #よりみち日記 が増えるかもしれません。

#discoversapporo

Naokoさん(@sobamie0621)がシェアした投稿


紅葉が見事な札幌の景色。
何も考えずにゆったり魅入りたくなるような、ふとしたよりみちにぴったりな場所です。

 

@mmcl0718がシェアした投稿


思わず道の真ん中を歩きたくなるような、並木道。
広い空を身体いっぱいに感じながら、自転車でサイクリングするのも良いかもしれません。

 

#discoveryoshino

ippeiさん(@sanzin.ihica)がシェアした投稿


まるで本の世界のような、不思議な雰囲気のけもの道。
思わず迷い込みたくなります。

 

yoco.yamamotさん(@dyzola)がシェアした投稿


食べたものを写真に記録するのも、#よりみち日記の大事なポイント。
その時の思い出を改めて振り返ってみれば、後から新しい発見や野心が見つかるかもしれません。

 

#discoveryamaguchi


まるで絵本の中の1ページのような、海と空の鮮やかな青。
力いっぱい空気を吸い込めば、それだけで元気が湧いてきそうです。

 


たくさんよりみちをしていると、ふだん意識しない自然の姿を見つけることも。
忙しい毎日の中に、自然のゆったりとした時間を感じてみれば、気づかなかった自分の思いにもよりみちできるかもしれません。

 

いかがでしたか?

今月は歩きやすいお気に入りの靴を履いて、いつでも#よりみち日記を増やせるように準備してみてはいかがでしょうか。

みなさまのたくさんの#よりみち日記を楽しみにしています。

Share On