NEXT WEEKEND DATE

4月14日に発売した雑誌NEXTWEEKEND。

たくさんの方が本を手に取り野心を見つけて叶えてくださっている様子を、毎日 #週末野心 ハッシュタグで拝見しています。ありがとうございます。

今日は、巻頭特集「この春夏に叶えたい5つの野心」の中のひとつ「花に囲まれたお茶会がしたい」に登場していたレシピを、ここで改めてまとめてみます。

気になったものにぜひチャレンジしてみてくださいね♩

 

キャロットケーキ

スパイスたっぷりで奥深い美味しさを持つキャロットケーキ。
雑誌の中ではエディブルフラワーでデコレーションしていました。

レシピはこちらから。

 

カスタードプリン

ホールで用意したい、カスタードプリン。
ケーキのように切り分けて、スプーンでカラメルをたっぷりとかけながらどうぞ♩

レシピはこちらから。

 

ピンクのシャーベット

いちじくの旬が来たら、白ワインと一緒にちょっと大人なデザートを。
お口直しにもぴったりです。

レシピはこちらから

 

サングリア


お茶会だけど、ちょっぴりアルコールもほしいところ。
定番のサングリアは、白ワインとたっぷりフルーツで。

レシピはこちらから。

 

スミレの砂糖漬け

花のあるお茶会には欠かせない、エディブルフラワーのお菓子。
紅茶に浮かべて楽しみたいです。

レシピはこちらから。

 

フラワーアイス

エディブルフラワーやハーブを入れた氷は、おもてなしドリンクにぴったり。
一度沸騰させて冷ました水で作ると、クリアできれいにできますよ。

 

 

雑誌NEXTWEEKEND春夏号では、お茶会を楽しむための小さなヒントをたくさんご紹介しています。

「お茶会に呼ばれてみたい」と思うなら、企画してみるのも悪くありません。

準備だけしてしまえば始終ゲストと楽しめるお茶会は、夜のお酒のように長引きすることもなく、どこか懐かしくて、ちょっと新しい遊び方かもしれません。

ぜひレシピと一緒に叶えてみていただければ嬉しいです。

 

雑誌NEXTWEEKEND2017春夏号
ご購入はこちらから