NEXT WEEKEND DATE

雑誌NEXTWEEKEND 2017春夏号 発売記念イベント Weekend Festival もついに明日!

Weekend Festival はご参加の皆様に事前予約をしていただいています。
▼詳細はこちらから
http://nextweekend.jp/15110/

当日会場で次の週末を豊かにしてくれるお店がたくさん集合する「Weekend Marche」では、オリーブオイルソムリエの阪田友也さんがお越しくださいます。

この記事では、そんな阪田さんがセレクトしてくださった当日販売予定のオイルやバルサミコのご紹介します。

オリーブオイルソムリエ®︎とは?

オリーブオイルソムリエ®︎とは、ひとつひとつのオリーブオイル商品の生産者や販売者が持っている情熱や愛をしっかり汲み取り、それを人々に正しい知識をもって伝えていくことと、
そして、伝える方々にそれぞれのオリーブオイルの特徴を分かりやすく表現し、おいしく健やかに日々の生活に使っていただくことを使命としているのだそう。

今回Weekend Marcheにお越しくださる阪田さんは、「素晴らしい品質のオリーブオイルが1本あれば、おうちごはんが手軽においしくなること」をNEXTWEEKENDスタッフにも教えてくれた人。

オイルの味わい方や楽しい使い方から、生産者の愛情までしっかり語ってくださるので、わたしたちもいつもその知識の奥深さに感動しています。

ぜひ当日会場で直接お話を聞いたり試飲したりしながら、キッチンでの時間を楽しくしてくれる商品と出会ってみてくださいね。

販売アイテム1:オリーブオイル


手摘みのオリーブをフレッシュなまま12時間以内に、過度の熱をかけず「コールドプレス製法」で搾油。
品質の国際基準である「酸度0.8%」を大きく超える、「酸度0.1%以下」を実現したというエクストラバージン・オリーブオイルです。

今回は品質が高いことはもちろんのこと、個性豊かな味わいの3タイプを今回ご紹介いただきます。

フルーティでまろやかな味わいで、新鮮なナッツやアーモンドの甘みを感じるオイルから、
まるで野菜の心地よい苦みが特徴のオイルなど、スペインの熟練された職人が培ったこだわりのオリーブオイルをじっくりとご堪能ください。

オレウムプリオラート(完熟搾り)
オレウムプリオラート・エリクシール(緑果搾り)
・オレウムプリオラート・ビオロジコ(EU有機農法)

販売アイテム2:バルサミコ


バルサミコの発祥地、イタリア・モデナで、今も伝統製法を守り続けるバルサミコメーカー「マルピーギ」。
葡萄の果汁を木樽で5〜8年間も熟成をさせてつくったバルサミコは、
まるでワインを飲んでいるかのような、濃厚かつフルーティな味わい。
深い甘味と芳香な香りのブラックと、コクのあるホワイト、柑橘系の香りと風味が心地良いオレンジバルサミコなど、
5種類の熟成バルサミコをお楽しみいただけます。

自分好みのオリーブオイルを選んでみたり、シーンによって使い分けられるようになったら、キッチンでの時間がぐっと豊かになるはず。

こんなふうにWeekend Festivalでは、次の週末を楽しくしてくれるお店がたくさん集合します。

当日ご来場される方は各種チケットをご予約の上、ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね。

Weekend Festival !雑誌NEXTWEEKEND 2017春夏号 発売記念イベントのお知らせ