NEXT WEEKEND DATE

4月15日(土)に開催する、雑誌NEXTWEEKEND 2017春夏号 発売記念イベント Weekend Festival まであと少し。

今日からイベント当日まで、会場で次の週末を豊かにしてくれるお店がたくさん集合する「Weekend Marche」の出店舗をひとつずつご紹介していきます。

Weekend Festival はご参加の皆様に事前予約をしていただいています。
▼詳細はこちらから
http://nextweekend.jp/15110/

今回ご紹介させていただくのは「さくらやま果房」の上質なジャムとコンポートについて。

P1310139

2016年の秋に開催したWeekend Festivalでも大人気でした♩

ひとつ持っているだけでぐっと食卓が楽しくなるひと瓶を、当日の会場でぜひ見つけていただけると嬉しいです。

 

さくらやま果房とは

P1430161

P1430197

季節ごとの完熟果実の美味しさをそのままに、甘さを抑えた無添加コンフィチュールとコンポートを販売するお店です。

素材・産地・製法にこだわったひと瓶ひと瓶は、蓋を開けた瞬間にしあわせな気持ちにしてくれます。

P1430168

ティータイムに一緒に楽しみたい、手作り菓子も大人気。

ご来場の皆様にもぜひ味わっていただけると嬉しいです。

パンにつけるだけじゃない、コンフィチュールやコンポートのおいしい食べ方

サムネイル

当日販売する商品の一部をピックアップして、素敵な使い方をご紹介。

コンフィチュールやコンポートの可能性が広がります…!

P1430190

いちごミント黒胡椒
岡山産いちご「さちのか」を使用。
上品なイチゴの甘味とミントの爽やかな香りが絶妙にマッチし、時より感じるペッパーのスパイシーさが一層味に深みを持たせてくれます。
クロワッサンやベーグルにはもちろん、クリームチーズに添えたり、シャンパンに落としてみるのもおすすめです。

桃太郎トマト
完熟のトマトの旨味が濃縮されています。
チーズと一緒にベーグルにのせたり、オムレツやパスタにアクセントとしてトッピングしても◎。
お好みで刻んだバジルやパクチーなどを混ぜて、チーズに添えてみればワインが進む一品の完成です!
オリーブオイルで伸ばして、酸味を効かせたい時のソースとしてお使いいただくこともできます。

清見タンゴール
苦味の少ないジューシーで爽やかなオレンジを使用。
パンは勿論、チーズケーキや杏仁豆腐との相性も良く、お食事の際はレタスやトマト、生ハムに添えるのもおすすめです。
ドリンクと合わせる時は、紅茶にはもちろん、カシス・ラム・ディタ・ウィスキーなどのお酒とあわせてもお楽しみいただけます。

レモン
広島県産のレモンを使用。パン・ケーキ・アイスクリーム・紅茶…などなど、合わせやすい一品です。
楽しい使い方のひとつは、白ワインにミントと一緒に落とし、一晩寝かせてレモンサングリアに。モヒートにもオススメです。
次の週末の朝ごはんから、ぜひ果実を贅沢に使ったコンフィチュール・コンポートを取り入れてみてくださいね。

他にも、あるともっと毎日が楽しくなる #週末野心 を叶えるアイテムを4月15日にはたくさん販売しています。

ぜひこの機会にお越しいただけると嬉しいです♩

▼各種チケットご案内ページはこちら
http://nextweekend.jp/15110/