NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、営業・広報のあやのです。

タイトルのテーマで、7月23日(土)10:30〜 NEXTWEEKENDのinstagramでライブ配信を行います。

全国的に酷暑になることが予想されている、今年の夏。

私には2歳・0歳の息子たちがいるのですが、動きたい盛りな彼らと安全に、大人ですらへばってしまう過酷な夏本番を乗り越えるにはどうしたらいいだろうかと今から不安…。

とはいえ、子どもたちと過ごす今年の夏は一度きり。

目一杯楽しんで思い出を残したい!

同じような心持ちの方は、きっと少なくないのではないでしょうか。

そんな母としての等身大の思いをぎゅっと詰め込み、今回の企画「ママアンドキッズのシーズンチャレンジ」を作りました。

新しい挑戦やお得な情報が満載なので、ぜひご一読いただきご参加いただけたら嬉しいです!

こんな方は特に必見!
✔️0〜3歳頃のお子さんがいる
✔️これから訪れる酷暑が不安
✔️子どもの日焼け・汗対策、どうしたらいいかわからない
✔️親子で楽しめる、体に良いおやつのレパートリーを増やしたい
✔️子どもと一緒に夏を楽しむヒントが欲しい
✔️子どものスキンケア方法について学びたい

「ママアンドキッズのシーズンチャレンジ」について

パートナーブランド「ナチュラルサイエンス」とのコラボレーションでお送りする本企画。

ナチュラルサイエンスは、アトピー肌の子どもをもち 自身もデリケートな肌に悩むママの声から誕生した、敏感肌のためのスキンケアメーカーです。(ナチュについて、詳しく知りたい方はぜひこちらの記事もご覧ください)

ママとキッズのお肌を、ずっと支えてきたナチュラルサイエンスと、季節の楽しみと小さな工夫で、理想の生活を提案するNEXTWEEKENDは、日々の子育ての中で、シーズンごとに楽しめる小さな挑戦を応援します。

子どものために、ちゃんとしてあげたいこと
それから、子どもと一緒に楽しみたいこと

その両方を叶える、ママアンドキッズのシーズンチャレンジ企画。

ライブ配信で「知る・学ぶ」+投稿キャンペーンで「実践する」というきっかけ作りをすることで、上辺だけのコミュニケーションではなく、自分らしく笑顔で子育てしたいと思っている方々を本気でバックアップしたい!と考えています。

まずはこれからやってくる、夏本番に向けて。

紫外線、汗、水分不足… 気にかけるべきことはたくさんあるけれど、対処していくための正しい知識さえあれば、楽しむ余裕だって生まれてくるもの。

一緒に学び、夏の野心を育てていきましょう!

 

【7/23ライブ配信】ちゃんと知って、ちゃんと楽しむ!
夏を乗り切るスキンケア術 & ひんやりおやつ作り

これまでもナチュラルサイエンスとNEXTWEEKENDではライブ配信を何度もご一緒してきましたが、今回からはより番組らしい編成にアップデート!

季節に合わせて知っておきたいスキンケア講座と、すぐに実践できるミニワークショップを、ぎゅぎゅっと詰め込み 40分間でお届けします。

 

✔︎ 3歳以下のお子さんがいる方必見!真夏のスキンケア講座 presented by natural science

太陽の下、夏だから作ることができる、かぞくの思い出。

スキンケアを通して親子で過ごす時間がより楽しくなるように、ナチュラルサイエンス代表の小松令以子社長より、夏をすこやかに乗り切るスキンケア術をお伝えいただきます。

●今の時代、今の季節だから知っておきたい子どもの紫外線ケア
…日焼け止めの塗り方、選び方

●自分で汗を拭けない子どもたちに、親がしてあげられること
…服の選び方、汗ケアの方法

●過酷な夏に負けない、インナーケアの大切さ

 

✔︎ 季節を楽しむ「15分チャレンジ!」 presented by NEXTWEEKEND

親子ですぐに行動に移せる季節の楽しみをミニワークショップ形式でご提案する「15分チャレンジ!」のコーナー。

今回は、フードスタイリストの田中知彩都さんをゲストにお招きし、暑い夏にぴったりなひんやりおやつ「ヨーグルトバーク」の作り方をご紹介します♩

準備も簡単で、食べるのも楽しいヨーグルトバーグは真夏のおやつにぴったり。

その上さらに栄養面を強化してくれるのは、今回の主役となる「桑の葉フローラ青汁®︎」!

あまりの飲みやすさに編集部にもファンが多いのですが、酷暑に負けないためのインナーケアに青汁がおすすめな理由は、ライブ配信の中でしっかりお伝えしますね。

ライブ配信で作り方やポイントを学んだら、お好みのフルーツを用意して、親子で一緒に作ってみてくださいね。

週末の楽しいかぞく時間が生まれるはず!

 

教えてくれるひと

田中知彩都さん/foodstylist

主な仕事は、オーダーメイドの菓子製造、
メニュー開発やスタイリング、おやつ教室、
コラム執筆など多岐に渡る。

Colorとオリジナルのストーリーをケーキで表現するブランド
Color Story Cake 」主宰

 

豪華6点セットが無料!ライブ配信を10倍楽しむ、
連動型スペシャルサンプルキットをご用意しました!

さあ、ここが本企画の目玉ですよ…!

先述もしましたように、ナチュラルサイエンスさんと私たちNEXTWEEKENDは、本企画を通じて上辺だけのコミュニケーションではなく、自分らしく笑顔で子育てしたいと思っている方々を本気でバックアップしたい!と考えています。

だからこそ、ライブ配信を観てそのまま終わってほしくない!得た知識を実際に試してみるところまで行動していただきたいのです。

そこで…!

今回、ライブ配信の内容に連動した「スペシャルサンプルキット」(無料)をナチュラルサイエンスさんにご用意いただきました!!

7月10日(日)までにお申込みいただくと、7月23日(土)のライブ配信までにお手元に届き、リアルタイムで知識と合わせて楽しんでいただくことができます!

スペシャルサンプルキット 内容】

・ママ&キッズ UVライトベール(日焼け止め)13mlチューブ1本
・ママ&キッズ サンスクリーンミルク(日焼け止め)パウチ1包
・ママ&キッズ ベビーミルキーローション(保湿ローション)パウチ1包
・ママ&キッズ ベビースキンフレッシュナー(ふき取りミストローション)パウチ1包
桑の葉フローラ青汁®︎ 2包
・NEXTWEEKENDオリジナル ライブ配信ノート

これさえあればナチュラルサイエンス|ママ&キッズの夏おすすめアイテムたちの使用感を十分お試しいただけますし、青汁が無料で(しかも2包も!)もらえるなんて企画は正直これまで聞いたことがない…!

取り寄せないという手はないと思います、本当に。

商品だけでも十分豪華ですが、私たちNEXTWEEKENDからは、ライブ配信をただ観るだけよりずっと楽しんでいただけるようにと、オリジナルのライブ配信ノートを作りました!

配信内容をメモしたり、ヨーグルトバークのレシピカードとしてもご使用いただけます。サンプルと併せてお届けします。

7/23 instagramライブ配信連動
スペシャルサンプルキット
お申し込みはこちらから

※注意事項
・ナチュラルサイエンスWEBサイト上の応募フォームに移動します。
・無料サンプル請求には、会員登録とアンケートへの回答が必須となります。
・先着300名限定です。上限数に達し次第、終了となります。
・7/10までのご請求をいただいた方には7/15以降、7/22までに届くよう発送いたします。
7/11以降も上限数に達するまではご請求いただけますが、7/23のライブ配信日以降の順次発送となります。予めご了承ください。

たくさんのお申し込み、そしてライブ配信のご視聴、お待ちしております♩

 

ライブ配信で得た知識を活かそう!
instagram投稿キャンペーン

学んだ知識や、親子で叶えたい野心をぜひ行動に移してほしいから。

ライブ配信と連動して、プレゼントキャンペーンもご用意しました。

皆さんの毎日の中にある「夏の親子時間を楽しんでいる」瞬間を撮影・投稿して、ぜひ参加していただけたら嬉しいです!

今回は以下の3つの賞をご用意しています。

投稿1つ1つをNEXTWEEKEND編集部、ナチュラルサイエンスのご担当者さんと一緒にお写真やエピソードを拝見しながら選出します!

1.最高のママアンドキッズで賞
親子で過ごしている時間がとびきり輝いている方

2.おひさまと親友で賞
工夫した外遊びを楽しんでいる方

3.夏のおやつ名人で賞

おやつ作りで親子コミュニケーションを楽しんでいる方

選ばれた方には、夏から秋への季節の変わり目に外から&中からスキンケアをサポートしてくれる、ママ&キッズの一押しアイテムの詰め合わせをお贈りします◎

夏の野心を叶えながら、ぜひお気軽にご参加くださいね♩

【キャンペーン概要】

チャレンジ期間:
2022年7月23日(土)〜8月21日(日)23:59

参加方法:
1.「夏の親子時間を楽しんでいる」写真を撮影!
2. instagramで「#かぞくごと」「#ママアンドキッズメモ」をつけてフィード投稿

当選者にはNEXTWEEKENDより、9月上旬にInstagram DMにてご連絡します。
※非公開アカウントの方、DMがお送りできない方は当選者に選ぶことができません。予めご了承ください。

 

以上、たくさんの情報をお届けしてきましたが…

サンプル請求で「準備する」
ライブ配信で「知る・学ぶ」
投稿キャンペーンで「実践する」

この3ステップで、やるべきことも、やりたいことも、親子で楽しく取り組める夏にしましょう!

まずはスペシャルキットをお取り寄せいただき、7月23日(土)10:30〜、画面越しに皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

7/23 instagramライブ配信連動
スペシャルサンプルキット
お申し込みはこちらから

※注意事項
・ナチュラルサイエンスWEBサイト上の応募フォームに移動します。
・無料サンプル請求には、会員登録とアンケートへの回答が必須となります。
・先着300名限定です。上限数に達し次第、終了となります。
・7/10までのご請求をいただいた方には7/15以降、7/22までに届くよう発送いたします。
7/11以降も上限数に達するまではご請求いただけますが、7/23のライブ配信日以降の順次発送となります。予めご了承ください。

Share On