NEXT WEEKEND DATE

昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ「#週末横丁」。

NEXTWEEKENDが大切にしている10のモットーの中から、毎回ひとつをテーマに選んだゲストをお出迎え。

編集長 村上萌とゲストが、お酒とおつまみ片手に、今気になる話題を深掘ります。

そんな #週末横丁 ですが、今回は定期開催中のスピンオフ企画!

みなさんからのお便りをもとに語る、村上萌のひとり横丁です。

春本番の4月も目の前!ということで、テーマは「春のWISHLIST大公開 !暖かくなって気持ちも前向きな今、野心をシェアしあおうスペシャル」。

先日みなさんにInstagramで募集した「今年の春にしたいこと、叶えたいこと」に、村上萌が横丁モードで答えていきます。

可能な方はお酒を片手に、ゆるりと聴いて頂けたら嬉しいです。

▼ちなみに萌ママが今回用意したドリンクは、こちらのトニックウォーターです♩
Fever-tree

 

#週末横丁 番外編
春のWISHLIST大公開 !暖かくなって気持ちも前向きな今、野心をシェアしあおうスペシャル


PodcastSpotifyAnchorで配信中!
上記の再生ボタンからも試聴できますが、読み込みに時間がかかる場合がございます。

#春を理由に
・お花見乗馬
・心がときめく春色コスメが欲しい
・カラーパンツに挑戦したい
・陽の当たるベランダでトマトパスタ
・桜の名所で花見!今年は函館に行く予定で、開花予想を見ながら家族と計画中です
etc…

#花勉強
・プチお庭作りに挑戦したい!
・種まき、育てた花でリース作り
・料理用ハーブの水耕栽培
・ベランダをハーブやエディブルフラワーガーデンにしたい!
・チューリップ畑に行ってブーケを作りたい
etc…

#小さな挑戦
・習字を習いにいく!
・おうちでお寿司が握れるようになりたい
・パン作りを基礎から学んで極めたい!
・おうちコーヒー入門
etc…

#ピクニック図鑑
・ピンクコーデでピクニック!宮崎の春は本当に一瞬なので、春を全身で感じたいです
・1歳半の娘とたくさん公園を見つけてお揃いのお洋服を着てピクニック行ったり沢山遊ぶ!
・お花畑でピクニック
・自分で編んだカゴを持って家族でピクニックに行きたいです
etc…

#とことんhomemade
・暖かくなり自家製酵母が元気になってきたのでパン焼きに勤しむ!かっこいいカンパーニュを焼く
・桜の塩漬けを使ったお菓子作り

#家みがき
・今年の春こそ!の断捨離がしたいです。納得いくまで。
・新居に引っ越しなので家作り全般を楽しみたい!桃代さんのようにトイレの壁紙を派手にしたい…
・断捨離メルカリでサイズアウトの子供服売ってお花買うぞ
・息子が幼稚園に入園するので、生活しやすいようにお部屋を整えたい
・片付け祭り!苦手なことにも向き合って清々しい春を過ごしたい
etc…

#かぞくごと
・夜のお庭にライトを何個も飾って親族みんなでBBQがしたい
・お外でピクニック×フォトブース式の娘のバースデーパーティ
・家族や気の知れた仲間たちと数年ぶりにお花見しながらBBQを楽しみたい!
・お花見しながらキャンプ!解凍するケーキを持って行って、主人の誕生日もお祝いしたい
・おうち居酒屋を楽しむために、家族で箸置きを作る!
etc…

#野心宣言」「#こそっと言いたい
・大学院の受験勉強
・起業!萌さんみたいな素敵な会社にしたい
・パラグライダーやりたいです!
・今より5キロ痩せて、もっときれいになります!伸び代を伸ばしまくります!
・育休中の夫に子供2人を託して、1人で東京出張に挑戦したいです
・周りでは、子供が入学式だとか新生活が始まるんだなーと眺めていたけれど、自分には無関係だと思っていて、このタイトルにハッとしました。変わり映えしない自分の春にしたいこと考えます!
etc…

#週末横丁は、月に1回、週末に更新予定。

次回もお楽しみに!

 

質問やご要望受付中!

NEXTWEEKENDのオーディオコンテンツでは、番組で聞きたい内容や感想を随時受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On