NEXT WEEKEND DATE

3月になりました。

三寒四温という言葉の通り、少しずつ寒さも和らぎ、春を感じはじめる季節が到来。

芽吹きと共に旬を迎える食材や、思わず愛でたくなる球根花。

毎年巡ってくるけれど、“春”はやっぱり特別な気持ちにさせてくれる気がします。

慌ただしく過ごしてしまって、気づけば桜も散り散り…なんてことにならないように。

春支度をして、今年だから楽しめる季節の表情を、目一杯満喫できる1ヶ月となりますように。

 

3月のテーマ「色めく季節の過ごし方 #春を理由に」

ポップコーンが弾けるみたいに、一斉に花が咲き始める。
球根から一緒に過ごしてきたヒヤシンスが、想定外の色に染まると、冬の時間の答え合わせみたいで妙に納得する。
想像が膨らむ、色のある世界はやっぱり楽しい。
春はいつだって、私たちを物語の始まりに連れて行ってくれる。
待ち望んだ色めく季節、#春を理由に うれしい選択ができる、3月でありますように。

Weekend FilmがInstagram IGTVになりました!

月ごとの野心を掻き立てるシーンを詰め込んだ作品を、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね。

 

#春を理由に
3つのWISHLIST

 

春ならではの浮き立つような気持ちは、食卓にも取り入れたいもの。

いつか作ってみようと思っていたレシピは、今が取り組むチャンスかもしれません。

「おいしいものが食べたい」、「おいしいものを作りたい」、「おいしそうに盛れる器が使いたい」。

たくさんの野菜が旬を迎える今月は、“おいしい”ことに、とことん向き合ってみませんか?

肌寒い日はあるけれど、インテリアもファッションも、少しずつ春色にシフトしていきたいタイミング。

優しい気持ちになれるピンクやイエロー、爽やかなミントグリーン。

自然も人も、生き生きとするこの季節。

心躍るカラーを暮らしに取り入れていきましょう。

 

新年度・新生活が近付くとなぜだか「何かを学んでみたい」、「何かをはじめてみたい」という思いがふつふつと湧き上がってきませんか?

カリグラフィー、陶芸、ハンドクラフト、テーブルコーディネート、料理の小技…。

大人になった今だからこそ、知りたいこと。

#春を理由に 挑戦できたら素敵です。

 

3月の野心宣言用画像をプレゼント!

イラストレーターShogo Sekineさん描き下ろしイラストをあしらった、#春を理由にを叶えるための野心宣言画像をプレゼント!


▲画面を長押しして保存してください♩

Instagramストーリーズで今月叶えたい野心を文字や写真を組み合わせて使ったり、印刷してノートや手帳に貼ったり、使い方は自分次第。

ぜひタグ付けして、みなさんの野心を編集部にも教えていただけたら嬉しいです!

 

LINE限定プレゼント!
今月の待ち受け画像はこちら

NEXTWEEKEND編集長 村上萌が選ぶ季節の花を通して、1ヶ月を楽しむ待ち受けシリーズ。

3月の待ち受け画像はこちらです♩

【DESIGN:KYOCO YOSHIKAWA

3月の花は、「桃の花」。

画像には、花言葉「私はあなたのとりこ」「比類なき素質」「気立ての良さ」を忍ばせています。

月ごとに紹介していく季節の花をお供に、1ヶ月を満喫していただけたら嬉しいです。

[LINEのお友達登録]
友だち検索から、「@nextweekend_jp」を検索いただくか、
QRコードを読み取って追加してください。
●検索の場合
1.「友だち追加」→「ID/電話番号」を選択
2.「ID」にチェックし、「@nextweekend_jp」と入力し検索
(一番最初に「@」を忘れずに付けてください)
●QRコードの場合
50ee8225648ee46d162d9cdabaf48e11-768x384-2-2-2-2-3-2-2.png
1.「友だち追加」→「QRコード」を選択
2.カメラが起動されたらQRコードを読み取る

今月も素敵な1ヶ月になりますように。

みなさんの野心達成の瞬間を、楽しみにしています!

Share On