NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、クリスマス準備を楽しむ講習のご案内です。

11月に入り、街も徐々にクリスマスモード。

例年通りの景色に見えて、今年は本当に大変な境遇を乗り越えてきたからか、クリスマスというイベントがいつも以上にワクワクする気がします。

毎年あっという間に過ぎていく11月から12月ですが、今年はおうちでゆっくり過ごす時間も増えるから、せっかくならクリスマス気分を満喫できるインテリアを楽しみたいもの。

そこで今回は、冬らしいグリーンの香りがお部屋に広がる、大きなホリデースワッグを作りたいと思います!

お迎えする講師は、フラワーアートユニット「花とんぼ」の代表を務める、フラワーアーティストの 座間アキーバさん。

国内外で活躍され、これまで見たことがないような花の魅力を、芸術表現を通して発信し続けています。


▲夫婦でありビジネスパートナーであるキュレーターの磯部エイミーさんとhanatomboを運営されています。


▲今年7月、広尾のEAT PLAY WORKS!内に「手土産に花を」 をテーマにした生花のワゴン 「The Wagon」もオープン。


▲NEXTWEEKENDが2019年2月に開催したWeekend Marcheでは、夢のようなブーケをご用意いただいたことも。その華やかさにも、大きさにもうっとり…!

 

NEXTWEEKENDのコラム「花のある暮らしの続け方」では、毎月季節の花を楽しむヒントを紹介してくれています。

そんな座間アキーバさんが毎年ホリデーシーズンに提案するのは、シンプルでミニマルなデコレーション。

慌ただしい日々にそっと落ち着きをプラスしてくれるような、どんなお部屋にも馴染むリースやスワッグを届けています。

クリスマスというと、定番カラーの赤と緑や、キラキラしたアイテムが揃いがちですが、あえて色を使わずに、シックにまとめるのも大人ならではの楽しみ。

昨年のコラムではクリスマスリースの作り方を教えてくれましたが、今年は実際に講習を通して、スワッグ作りを教えていただきます♩

オンライン講習ということで、普段リアルイベントでは持ち帰りにくい、憧れのビッグサイズをご用意していただいています…!

フレッシュなグリーンを使うので、爽やかな香りが広がって、おうちの空気がぐっと特別に変わるはず。

「今年のクリスマスは、無性に張り切りたい!」
「ツリーがない代わりに、飾り付けにこだわりたい」
「男性のお部屋でも楽しめるホリデーインテリアに挑戦したい」
「お部屋をフレッシュな香りで包みたい!」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ!

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日時】
①2020年11月25日(水)20:00~21:30
②2020年11月28日(土)11:00~12:30

【開催ツール】
オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】
先着各15名様

【参加費】
11,000円(税別、送料別)講習専用キット+専用Zoom講座参加枠

【スケジュール】
11月9日(月)12:00〜11月16日(月)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

1124日(火)〜27日(金)
講習専用キット発送、到着

1125日(水)20:00〜 / 1128日(火)11:00〜
週末野心学開講!

【注意事項】
・NEXTWEEKEND STORE購入ページより、講習キットお届け希望日の記入をお願い致します。
・Zoomに関するご案内は、講習キット同封紙チケット並びメールにてご案内致します。
・講習開催前にメールでのご案内をお送り致しますので、アドレスの受信設定をお願い致します。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
11月9日(月)12:00〜11月16日(月)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は11月16日(月)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

お届けするキットはこちら

【講習専用キット内容】
(1)スワッグ花材セット
(2)カスタマイズ用リボン3種
(3)講習専用テキスト
ご注文完了後すぐ、PDFデータをメールでお送り致します。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

みなさまのご自宅に届くキットをお共に、こちらの内容で講習を進めます。

まとめるだけで簡単なスワッグですが、シンプルだからこそ、バランスの取り方がとっても大切。

お届けするグリーンの種類をご紹介しながら、理想の形にまとめるコツを学んでいきます。

一度スワッグ作りのポイントを抑えておけば、どの季節の花でも応用が効きます。

ぜひ座間アキーバさんにたくさん質問しながら、季節の花を楽しむ達人になってくださいね♩

スワッグの完成サイズはこちら!

全長約75cmの、絵本に出てくるような憧れサイズが作れる花材をお送りします。
(雑誌NEXTWEEKEND2冊分+αの縦幅でした!)

スワッグひとつで、本物のもみの木のツリーを飾っている気分に…♩

ご自宅にツリーがない方、特におすすめです!

さらにNEXTWEEKENDから、完成後にカスタマイズして楽しいリボンをプレゼント致します♩

現在準備中ですが、カラーと素材違いのリボンを3種類お届けできる予定です。

もちろんシンプルなままでも、クリスマス当日だけリボンを付けても◎。

クリスマスに向けて心地よいおうち時間を楽しめるよう、グリーンの力を借りて、11月から準備を始めていきましょう!

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

【販売期間】
11月9日(月)12:00〜11月16日(月)18:00
(公開時間に数分のズレが出る場合がございます)
※キャンセル受付は11月16日(月)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

 

講師プロフィール

hanatombo代表  座間アキーバ

フラワーアーティスト座間アキーバの作品発表を軸に、花屋・フォトスタジオ運営、
ウエディングプロデュース・小売販売・イベント装飾・各媒体での装飾なども行っております。
【WEBサイト】https://www.hanatombo.com
【Instagram】https://www.instagram.com/hanatombo/

 

Share On