NEXT WEEKEND DATE

自家製の差し入れ、楽しかった日の写真、隣に添えるメッセージカード…。

そんな「なくても困らないけど、あると楽しいもの」を印刷して叶え、その楽しみをみんなでシェアする合言葉「#今日の小仕事」。

3年間みなさまと一緒に楽しみ、少しずつ広げてきたこのハッシュタグの輪が、ついに1万件を達成しました!

Canon PIXUSとのコラボレーションでゼロから作ったこのコミュニティが、ひとつの文化になったことをしみじみ嬉しく思うと同時に、これまで一緒に盛り上げてくれたみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも もっとたくさんの方と一緒に #今日の小仕事 を盛り上げ、この楽しさに触れる人を増やしていきたいという思いを込めて。
今回はみなさんにPRINTABLESのプレゼントをご用意しました。

テーマは「毎日の食卓が、ちょっと楽しくなること」。

特別な日はもちろん、毎日必ずやってくる食事の時間を彩ってくれるセットを作りました。

【洋風セット】
・メニュー表
・カトラリー/ナプキン ラップ
ダウンロードはこちらから
【和風セット】
・お品書き
・箸袋
ダウンロードはこちらから

どんな料理でも、どんな季節でも使いやすいデザイン。

ぜひいろいろなシーンで使っていただけたら嬉しいです。

 

 

メニュー表

メニュー表は、スモーキーなブルーとベージュの2種類。

グラフィックデザイナー・カリグラファーの村田瑞記さんの美しいカリグラフィーで「Today’s Menu」と描かれた、シンプルで使いやすいメニュー表です。


▲印刷した後、定規をあてて四辺をカットすると、ふちどりがラフに仕上がります。

 

ホームパーティーや誕生日はもちろん、お店気分を味わいたい普段の食卓にも。
メニュー表があるだけでぐっとおもてなし感がアップします。

文字のないデータは、便箋にしたり、ラッピングペーパーに使ったりと、食卓以外のシーンでも◎

 

カトラリー/ナプキン ラップ

さらにおもてなし感を出したい時には、カトラリーやナプキンにもひと工夫。

「With Love(愛を込めて)」と書かれたメッセージを一緒に添えてお出迎え。

メニュー表と連動したデザインなので、ぜひ一緒に使ってみてくださいね。

 

お品書き

和風のお品書きは、ブラック、ブラウン、ブルーの3色。

ちょっと新鮮な縦書きの文字でどうぞ。

お皿やお盆に合わせて、好きなサイズで印刷してくださいね。
(写真はA4紙2分割で印刷しています)

文字なしのタイプには、今日のテーマを書き込んだりアレンジを楽しむこともできます。

 

箸袋

お品書きのカラーに合わせて、箸袋が作れるパターン柄も3色ご用意しています。

折り方はとっても簡単。

1. A4普通紙に、好みのデザインを印刷します。2. 4等分の折り目をつけます。

3. 左から1列目の折り目に向かって左角を、右から2列目の折り目に向かって右角を折ります。

4. 左端を1列分内側へ折り込みます。

5.右端は、全体を包むように裏へ向かって折ります。

6. 箸のサイズに合わせて余分な長さをカットし、底部分を3cm程度折り返して完成!

 

どんなものにもアレンジできるパターン柄は、ブックカバーにしたり、ラッピングに使ったり、食卓以外のシーンでも幅広く楽しめます。

 

これからもNEXTWEEKENDでは、#今日の小仕事 の楽しいアイデアを、動画、ライブ配信、アンバサダーと作る記事など、様々な形で毎月発信していきます。

ハッシュタグも1万件を迎え、きっとさらにパワーアップしていくこのコミュニティを、引き続き一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。

商品情報
推奨印刷サイズ:A4
ファイル形式:PDF形式
【洋風セット】
ダウンロードはこちらから
【和風セット】
ダウンロードはこちらから

 


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Share On