NEXT WEEKEND DATE

会いたい人、行ってみたい場所を一層恋しく感じる今年の夏。

どこか遠くに行けなくても、近所や家の中で旅を夢見ながら楽しい時間を過ごして欲しい…

そんな気持ちを込めてstudio CLIPさんと一緒に作ったのが #夢旅ワンピース です。

2020年の夏を楽しむ #夢旅ワンピース ができました!

NEXTWEEKEND編集部が今行きたいと思っている場所を出し合い、3つの旅先をカラーバリエーションに落とし込みました。

ハバナブルー
カリブ海に浮かぶ島国ハバナ。夏の海を思い出しながら、心の中の陽気なスイッチをオンにして着ていただきたい一着です。
マラケシュピンク
モロッコの南西部、街全体がまるでおとぎ話のようにピンク色に染まったマラケシュ。異国の料理や音楽を想像しながら着ていただきたい一着です。
屋久島グリーン
神々が宿るといわれている屋久島。手付かずの大自然が広がる緑豊かな島を想像しながら楽しんでいただきたい一着です。

いつか行くと心に決めて、今は想像することを楽しむ。

大好きな夏が少しでも楽しくなるような工夫を、 #かぞくごと アンバサダーと一緒に集めてみました。

 

とことんリゾートファッションを楽しんでみる

どこに夢旅しようかなぁと妄想しながら、ワンピースに合わせてデザインを考えたセルフネイルを楽しみました♩
ハバナブルーに合わせて、blue×navy×orangeのカラーに、シェルやヒトデのパーツを組み合わせたら、一気にリゾート気分。
目の前が一気にビーチになりました(現実は、娘の散らかしたオモチャにまみれているけど。笑)
by @nooochaaan
(幼なじみの旦那さんと娘と3人暮らし)

ワンピースと色を合わせたセルフネイルが本当に夏らしくて素敵です!
波の音が聞こえてきそうですね…

 

どこかへお出かけできる日は、「夢旅ワンピースが着れる!」と思い、気分もウキウキ!
ランチをするだけでも、お散歩をするだけでも、そよ風が吹くたび嬉しくなるワンピースです。
麦わら帽子やかごバッグととても相性が良いなぁと思いました。
by @__.nanacoro
(フリーランスPR / 夫とふたり暮らし)

ワンピースの裾を揺らしながらのお出かけ、とっても楽しそう。
かごバッグとの相性も抜群、真似したくなるコーディネートです。

 

恥ずかしがってペアルックなんて全然してくれない夫ですが、色で合わせたリンクコーデを楽しみました。
おうちで『海のへんな生き物』のDVDを観ながら、大好きな海へ夢旅です…!
by @toko.chan
(幼稚園教諭 / 夫とふたり暮らし)

普段なら少しくすぐったい気持ちになるリンクコーデも、色合わせならチャレンジしやすいかもしれません。
大好きな海への夢旅、リフレッシュできそうですね!

 

夏旅気分に浸れるドラマチックなワンピースを着て、お気に入りのイヤリングや帽子を準備して、モンステラやワイルドフラワーなど生命力あふれるグリーンを飾る。
いつものおうち時間だって、楽しい工夫で気分を上げれば、たちまち夢旅を楽しめる。
テラスで帽子かぶって涼しい時間にドリンク片手に読書したり、子どもとかき氷パーティーしたり、子どものプールに足だけ浸かってカレーを食べるのもやりたいなぁ。
この夏は夢旅ワンピース でおうち時間を存分に楽しむぞ。
by @enjoytable_by.a
(フードコーディネーター/6歳&3歳仲良し兄妹の母)

夏のお気に入りアイテムを取り入れて、ワンピースを楽しんでいる姿が素敵です。
目の前の自然の美しさや、雨風の音、そしてにおいを感じて心を休める…
それも夢旅の醍醐味かもしれませんね。

 

旅先で飲みたいドリンクで夏気分を満喫してみる

ハバナ発祥と言われるモヒートを作って、ハバナブルーの夢旅ワンピースを着て、キューバに思いを馳せました。
ミントの香りと、爽快ソーダ、爽やかなブルーで、この蒸しっとした天気も和らいだ気が!
生地も柔らかくて涼しくて、いつか行けるだろう夏の旅のお供に持って行こうと想像してワクワクしました♩
by @wakapi0508
(3歳お喋り女子のママ)

ワンピースにぴったりの美味しそうなモヒートで、こちらまで爽やかな気分になりました。
いつか行く夏旅のために、今は想像を膨らませましょうね!

 

パイナップルのフルーツポンチや、ハバナの海をイメージしたクリームソーダを作っておうちリゾートごっこ。
このワンピース、見れば見るほど可愛いなぁ…と思ってます。
着心地も良すぎて、このあとソファで昼寝しました(笑)
by @apple_polish
(2歳児との夏の暮らしを楽しむママ)

スイーツとワンピースで一気にリゾート気分ですね。
ソファでお昼寝しながら、夢の中でも旅ができそうです!

 

天気がいい日、せっかくなので外にガーデンテーブルを出して、お取り寄せしたハーブティーでお茶時間。
いつか花小屋に遊びに行きたいなぁ。
by @ma0na2mi
(会社員 / 夫と2人暮らし)

太陽の日差しを受けて、夢旅ワンピースがさらに爽やかな印象になりますね。
いつかのお出かけを夢見ながら、ゆったりとしたお茶時間。こちらも癒されました。

 

行きたい場所を想像しながら散歩してみる

近所に緑が豊かな場所があり、夢旅ワンピースが届いたら旦那さんとお散歩するという野心が叶えられました。
2人で「ここは屋久島です」と言いながら撮影したことがとても楽しかったです♡笑
by @sao.0930
(食いしん坊な管理栄養士 / 旦那さんと2人暮らし)

自然の緑の香りは、夏旅への想いをぐっと高めますよね。
旦那さんとのやりとりがとても可愛くて、思わず笑ってしまいました!

 

これを着て海辺を歩きたい、海辺のカフェでゆっくり読書したい、というのが私の夢旅。
家の近くに海と川があるのですが、天気がものすごく良かった日、そんな想いを膨らませながら近所をゆっくりお散歩してきました。
さわやかなブルーに麦わら帽子、スニーカーが相性抜群!
これを着て淡路島(家から車で1時間弱…!)に行きたいです。
by @mana_ogawa
(作り手 / 夫と2人暮らし)

スニーカーや麦わら帽子と組み合わせてカジュアルで元気な印象に。
海辺のカフェを思い浮かべながら散歩を楽しみましょうね!

 

誕生日に夢旅ワンピースを着ました。
ゆっくり旅行とはいかなかったものの、夢旅気分でコーヒースタンドに寄り道したら店員さんが撮ってくれて、嬉しい記念に!
by @yuringo717
(フリーランス / 4歳男の子3歳女の子の年子ママ)

特別な日にワンピースを楽しんでいる姿、とっても素敵で笑顔が輝いています!
遠出はできないけれど、その分、近くにあるものの大切さを感じていけたらいいですね。

 

 

遠くにお出かけは出来ませんが、夢旅ワンピースを着ると、おばあちゃんの家もリゾート気分に。
素足で楽しめる、サラリと着れる素材がうれしいです。
きっと旅先に持っていっても素敵だろうなぁと夢がふくらみます!
by @alma_mikan
(田舎のはりきりやさん)

夏らしいカンカン帽と合わせた素敵なコーディネートです。
夢旅ワンピースが「ちょっと近所まで」にワクワクをプラスしてくれますね!

 

夢旅への想いを綴ってみる

マラケシュを旅した時に買ったレトロ可愛い葉書を出してきて、遠方の親に手紙を綴りました。
しばらく会いに行けていませんが、「次に会う時は温泉でも行きましょうね」と葉書に込める気持ちもこれまた夢旅!
by @pumi0108
(2歳差姉妹を子育て中のワーママ)

手紙に込める優しい気持ちに、ほっこりとしました。
ワンピースを着る度に異国の街並みを思い出したり、いつか訪れたい場所を思い描いてもらえたら嬉しいです。

 

いつもとは違う今年の夏。
だけど季節ならではの楽しみを諦めない。

お出かけや旅を自由にできる日がくるまで、「夢旅」で想像をたくさん膨らませましょう…!

みなさんの夏を楽しむ工夫もぜひ #かぞくごと でシェアしてくださいね。

NEXTWEEKEND×studio CLIP
#夢旅ワンピース
詳細・ご購入はこちらから

 


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

 

Writer:ふじのあやこ
design:Hanako Kondo

Share On