NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、今月育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

なのですが。

実は長引く夏風邪により、パーソナリティの声が枯れてしまったのです…!

そこで、社員だけでなく、毎週楽しみにしてくださっているリスナーのみなさまの力を合わせて、パーソナリティを救うべく緊急企画をすることに!

リスナーのみなさまから寄せられたお便りをもとに、コンテンツプランナー昼間安代と、副編集長渡邊友美が、今こそ分かち合いたいエピソードやお悩みをご紹介していきますよ。

 

皆さん、こんにちは。パーソナリティのあやのです。

この度は、自己管理不足により夏風邪をこじらせ、すっかり声を枯らしてしまい…
収録を見送らなければならないというまさかの事態を招いてしまいました。
本当に申し訳なく思っています。

新型コロナウイルスへの不安でいっぱいなこの状況下で、みなさんと一緒に少しでも前を向くために新しくできることはないかと考えていた中、初のオーディオ番組として私たち社員の声をお届けするのはどうか。

需要あるかわからないけど、とりあえずやってみよう!と思いつきで始めてみたこの企画。

それが気づけば15週も続き、すっかりNEXTWEEKENDにとって重要なコンテンツの一つになっているのは、間違いなくこの番組を聴いてくださり、応援の声をたくさん届けてくださるリスナーの皆さんのおかげです。

中には、慌ただしい育児の合間に少しずつ小分けにして大切に聴いてくださっていたり、カレンダーにこの番組の予定を毎週入れて楽しみにしているよ!なんて方もいらっしゃると聞き……本当に言葉もないほど嬉しいです。

そんな皆さんの存在があるから、私の声が枯れてしまったという情けない事情で1回の番組を無しにしたくないと思い、会社の仲間の協力も得て、今回特別企画として皆さんからのお便りをベースに番組を作らせていただくことにしました。

急遽出演を快諾してくれた、やすよ・ともちゃん 本当にありがとう。
こんな成り行きではあるけど、大好きなふたりが作る番組を誰よりもとっても楽しみにしてます!!

そしてお便りを送ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。

まさに今身をもって痛感していますが、本当に健康第一なので、皆さんコロナだけでなくちょっとした風邪などにも、くれぐれもお気をつけくださいね。

まだまだパーっと晴れ晴れしい生活には遠いですが、このラジオが少しでも誰かの心に寄り添う存在であれるように、早く喉を回復させて、見えないけどリスナーさんひとりひとりの顔を想像しながらこれからの番組作りを頑張っていきます!これからもよろしくお願いします!!

 

番外編!みんなと作る 「チームガルテンの#こそっと言いたい」

急遽決まった収録にむけて、Instagramのストーリーズ で、こんなお声掛けをさせていただきました。

すると、本当にたくさんのお便りがどしどし寄せられ…

全てのメッセージが愛しくてたまらない事態に。
(ほとんどの方が、パーソナリティの喉を心配し、飴やはちみつを差し入れたいという優しさを届けてくれました。パーソナリティ、泣いてました。)

みなさま本当にありがとうございます!


▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyで配信中!

 

ということで、今みなさまが浸っていること、向き合っているお悩みの中から3つのテーマを選ばせていただきました。

・#浸りたい日の過ごし方
・今みんなで向き合いたいお悩みコーナー
・最近あった幸せなエピソード

どのお便りも、首を大きく縦に振りながらご紹介していきました。(オーディオなので見えないのが悔しいです)

大きな不安ばかりの中だからこそ、小さな幸せや悩みをちゃんと声にしてくださったみなさまは、本当に #週末野心の達人です。

このコロナ禍でもごきげんに過ごすヒントや、誰しもが直面するようなお悩みの解き方を、少しでも見つけられたら嬉しいです!

 

次回以降の連載予定

次回8月5日(水)、パーソナリティの喉が治っていたならば、コンテンツプランナーの昼間安代 をゲストに公開予定。

時代が変わりゆく中、ワークショップイベント「#週末野心学」をウェビナー形式にして続々SOLD OUTの人気企画を作り出したり、動画事業では職人魂でどんどん新しい手法にチャレンジし、その可能性をどんどん拡げたり…

ここ最近の活躍っぷり、本当にすごいんです。

「コンテンツプランナー」という職務に愚直に向き合い、ぐんぐん成長していく彼女の裏側に迫ります。

前回もご好評の声をたくさんいただいた(嬉しい)、パーソナリティあやのとのコンビネーショントークもお楽しみに。

8月5日(水)第16回
ゲスト:コンテンツプランナー 昼間安代
8月12日(水)第17回
ゲスト:GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナー井野麻美
8月19日(水)第18回
ゲスト:営業・広報 小松美貴

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On