NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミー#週末野心学から、7月のコーヒー講座のご案内です。

いよいよ本格的な夏の到来も間近。

毎月の季節に合わせてコーヒーの楽しみ方をお届けしているGARTEN COFFEEから、みなさまと「アイスコーヒーマスター」を目指す講習をお届けします♩

暑くなればなるほど美味しいアイスコーヒー。

「いつものコーヒーを冷やしているだけ」と捉えがちですが、実はその世界は奥深いのです…!

今回はアイスコーヒーの抽出方法の中で、自宅で本格的な味が楽しめる「急冷式」と「水出し」の2つを学びます。

自宅で作ったら、氷で薄まってしまった…
なんだかコーヒーのコクや香りが出ない…

そんなお悩み知らずになれる、座学と実践を組み合わせた講習です。

講習では、みなさまのご自宅にある道具を使った抽出方法をご紹介します。

身近な道具を使うことで、今後のコーヒーライフにすぐ活かせる技術やコツも掴みやすくなりますよ。

さらに、7月に合わせて特別にブレンドした「晩夏ブレンド」(単品では非売品なのです)と、夏限定の新商品「水出しパック」を講習キットにしてお届け。

アイスコーヒーにぴったりな豆の種類、抽出方法、ミルクやシロップとの相性など、覚えておきたいコーヒー知識も合わせて講習します♩

講師は、GARTEN COFFEEバリスタ、コーヒーライフプランナーの井野麻美

コーヒーを難しいものと捉えず、ライフスタイルに寄り添う形で楽しむアイデアを日々提案しています。

1時間強の講習後、コーヒーの味や香りを言葉で表現できるほど、知識も楽しみもぐっと広がっているはず。

「様々な抽出方法を知って、違いを感じてみたい」
「おうちでも、美味しいと胸を張れるアイスコーヒーを淹れたい」
「焼き菓子やシーンごとにコーヒー豆を選べるようになりたい」
「コーヒーのプロを目指して、おうち時間に学を深めたい」

という方は、ぜひ一緒に自分至上最高のアイスコーヒーをマスターしましょう!

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日】2020年7月25日(土)

【時間】11:00~1時間15分程度を予定

【開催ツール】オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】先着20名様

【スケジュール】
7月13日(月)12:00~19日(日)18:00
参加枠販売期間
※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。

7月23日(木)~7月24日(金)
講習専用キットのお届け

7月25日(土) 11:00~
週末野心学開講!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから
販売期間:7月13日(月)12:00〜7月19日(日)18:00
※キャンセル受付は7月19日(日)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

お届けするキットはこちら

【講習専用キット内容】
(1)7月限定ブレンド「晩夏ブレンド」100g 
※ご注文の際に、「豆」or「粉」をお選びいただき備考欄に記入をお願いします。
記入がない場合は全て「粉」でお送り致します。

(2)水出しコーヒーパック 2パック(20g×2つ)
※1パックにつき仕上がるコーヒー量は約270ml。
2個で540mlなので約3杯分です。

(3)コーヒー記録ノート
自分の舌で確かめたコーヒーの味わいを記録できるノートです。

(4)季節のメモとご挨拶のお手紙

(5)GARTEN COFFEEの商品10%OFFクーポンチケット

(6)講習専用テキスト
ご注文完了後、PDFデータをダウンロードいただけます。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

今回学ぶ「急冷式」と「水出し」の2つの抽出方法に合わせて、2種類のコーヒー豆がセットに。

急冷式で使用する7月限定「晩夏ブレンド」は、アイスコーヒーを美味しく味わうためにブレンドした自信作。

その味や風味の特徴は、実際に味わいながら紐解いていきますよ♩

水出しで使用するのは、新商品「水出しコーヒーパック」。

水にポンと入れるだけで、まろやかで美味しいアイスコーヒーが完成します。

こちらは講習前日に、皆様に仕込んでいただきたいと思います(本講習の宿題です♩)。

実は7月限定「晩夏ブレンド」と「水出しコーヒーパック」で使っているコーヒー豆は、同じブレンド。

ですが、器具によって、異なった風味や味わいが楽しめるのもコーヒーの魅力です。

水出しコーヒー急冷式アイスコーヒーの飲み比べをして、その違いを体感してみましょう!

 

みなさまのご自宅に届くキットをお共に、こちらの内容で講習を進めます。

前半は、テキストを使用したコーヒーの座学を行います。

知識を深め理解した上で、後半の実演に進みます。

晩夏ブレンドが出来るまでの製作秘話や、バリスタおすすめのペアリング、アイスコーヒーを使ったアレンジレシピもご紹介する予定です。

その日の気候や気分、大切な人と過ごすシーンに合わせて、アイスコーヒーの抽出方法も味わいもカスタマイズできたら素敵です。

ぜひこの夏の楽しみのひとつとして、コーヒーの知識を深めてみましょう♩

みなさまのご参加をお待ちしております!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから
販売期間:7月13日(月)12:00〜7月19日(日)18:00
※キャンセル受付は7月19日(日)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

講師プロフィール

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美(イノアサミ)


役者・ラジオパーソナリティを経て、単身留学したニュージーランドで美味しいコーヒーと腕利きのバリスタに魅了されコーヒーの道へ。
帰国後、フリーポアラテアート世界チャンピオン澤田洋史氏に師事。
”TNT JAPAN LATTE ART Competition2013 “初代優勝
GARTEN COFFEEバリスタ、そしてコーヒーライフプランナーとして「ちょっと一手間、ぐっと美味しい」お家でも楽しめるコーヒーアイデアを楽しく提案中。二児の母。
Instagram:@gartencoffee/@ino_asami

 

Share On