NEXT WEEKEND DATE

オンラインアカデミーとしてリニューアルした#週末野心学から、#花勉強を叶える講習のご案内です。

まもなく本格的な夏が到来しますね。

アクティブな楽しみ広がる季節ですが、夏バテや空調の冷えによる悩みはつきもの。

とはいえ暑さには敵わないから、冷たいものばかり食べてしまいがちです。

そんな毎年恒例の悩みを、植物の力を借りて、少しずつセルフケア出来たら素敵です。

そこで今回は、オリジナルのばら「和ばら」を栽培するばら園ローズファームケイジと、和ばらのフードディレクターである田淵章仁さんを講師にお迎え。

消炎・殺菌効果、免疫力の向上だけでなく、腸活への効果も秘めているという「食べられる和ばら」を使って、この夏積極的に摂りたいローズスパイスシロップを仕込みたいと思います!

「美しいばら」と「美味しいばら」は同じ。

そんな思いで、無肥料無農薬で育てる食べられるばらづくりを行っているローズファームケイジ。

生活に寄り添うばらの形を追い求め、田淵シェフと共に、食で楽しむ提案をし続けています。

実は紀元前から、身体を整える漢方として重宝されてきたばら。

その力を日常の中で楽しく、美味しく取り入れるために、和ばらが育つ農園の環境から理解を深めていきます。

さらに田淵シェフより、この夏摂りたいスパイスの効能を全8種類講習。

お料理への活用ができるよう、スパイスの役割もお話いたします。

和ばらとスパイス、それぞれの良さを最大限に引き出した、自家製スパイスシロップ作りを実践します。

#週末野心学 6/14開講「花の力でお手当はじめ。身体に嬉しい、ばらジャム仕込み」

6月4日に開催した「花の力でお手当はじめ。身体に嬉しい、ばらジャム仕込み」講習では、人間には生み出せないというばらの成分と、その効能の幅広さに驚きの声が続出。

これからのセルフメンテナンスや、料理の楽しみさえ広がる、実りの多い時間となりました。

“冷えには生姜” “食べ過ぎには七草”のように、季節ごとに植物の力を借りる知識を、今回も楽しく学んでいきましょう♩

「季節に合わせて内側からセルフメンテナンスがしたい」

「夏の不調を予防したい」

「スパイス料理やドリンクをもっと深めてみたい」

「和ばらの魅力をもっと知りたい!」

という方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ♩

 

講習詳細

①ECサイトNEXTWEEKEND STOREで、講習で使う材料を詰め込んだオリジナルキットを販売します。

②オリジナルキットを購入した方に、講習用Zoomの詳細と専用テキストPDFデータをお送りします。

③開催数日前に、指定住所へオリジナルキットをお届けします。

④ワークショップ開催時間になったら、講習用Zoomに参加するだけ!
質問やお悩みなど、参加するみなさまとコミュニケーションを取りながら和気藹々と進めます。
ご自宅で受けていただくため、ご家族やお子さまとの受講も可能です。

【開講日】2020年7月5日(日)

【時間】11:00~12:30を予定

【開催ツール】オンライン会議アプリZoom
※チケットご購入者へのみ、専用Zoomへのご案内をお送り致します。

【定員】先着40名様

【参加費】5,000円(税別、送料別)講習専用キット+専用Zoom講座参加枠

【スケジュール】
6月23日(火)15:00〜6月29日(月)18:00
参加枠販売期間

※ご購入いただくと専用テキストPDFデータのダウンロードが可能となります。
※キャンセル受付は629日(月)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

7月1日(水)〜7月4日(土)
講習専用キット発送、到着

7月5日(日)
週末野心学開講!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

販売期間:6月23日(火)〜6月29日(月)
※キャンセル受付は6月29日(月)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

お届けするキットはこちら

【講習専用キット内容】

(1)WABARAスパイスセット(8種のスパイス)
400mlの自家製スパイスシロップが作れるスパイスセット。
炭酸割りで約20杯お楽しみいただけます♩

(2)シロップ瓶 2本
お届けしたスパイスで作るシロップを、2つに分けて瓶詰め出来ます。
ひとつは自分用に、ひとつはギフトにしても◎。
NEXTWEEKENDオリジナルラベルシールもおまけして、カスタマイズのTIPSもお届けします


(3)和ばら生花 5本
観賞用の和ばらもお届けします(太っ腹にご用意いただきました…!)
どの品種が届くかはお楽しみに!

(4)講習専用テキスト
ご注文後、PDFデータをダウンロードいただけます。
データはご自宅で出力して、教材としてお楽しみください。

たっぷり瓶2本分のローズスパイスシロップを仕込める、豪華キット!

観賞用に嬉しい、和ばらの生花5本まで盛り沢山にお届けです。

こちらのキットをお共に、こちらの内容で講習を行います。

 

前半は、ローズファームケイジ代表 國枝健一さんより、オンラインファームツアーを実施!

和ばらが育つ景色を楽しみながら、食用ばらの歴史や効能、生産の方法を解説します。

後半は、田淵シェフより8種類のスパイスについて講習。

和ばらと合わせることで美味しさが引き立つスパイスのブレンドを紐解いていきます。

そして、みなさまと一緒にローズスパイスシロップの調合実践!

出来立てのシロップを使って、簡単自家製コーラを作って乾杯したいと思います♩

さらにシロップの食事系レシピもご紹介します。

ぜひ今年の夏は、和ばらとスパイスの力を借りて、身体の調子を整えていきましょう♩

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

講習専用キット&参加枠
ご購入はこちらから

販売期間:6月23日(火)〜6月29日(月)
※キャンセル受付は6月29日(月)18:00までとなります。予めご了承くださいませ。

講師プロフィール

ローズファームケイジ
國枝健一

ローズファームケイジ代表。ばら作家の父 國枝啓司の生み出すばらを「和ばら」と名付ける。父とともに理想のばらを追求し、現在の栽培手法を確立し、琵琶湖畔に農園を新設。ばらの栽培の風景までもを価値化し、切り花から園芸苗、食用ばら、加工品事業を自社で一貫して行う。また「WABARA」として、和ばらの哲学や思想を世界に発信。海外からも注目を浴びる。現在6カ国に生産パートナーをもつ。
【WEBサイト】https://www.wabararose.com/
【Instagram】@rosefarmkeiji/


LUDENS

田淵章仁

LUDENS オーナーシェフ。
1979年、滋賀県生まれ。インテリアデザイナーを志し勉強する中、怪我をきっかけに食事を通して、身体に良い食事や料理に深く興味を持つようになる。
元々物をつくることが好きだったこともあり、料理の修業を開始。イタリア、ドイツ、フランス料理店と、様々なレストランにて腕を磨く。
2009年自身の店【Clementia】をオープンしたくさんの人に愛されるお店に発展。2017年【LUDENS】として新たにスタート。現在に至る。
【WEBサイト】http://www.ludens-kyoto.jp/
【Instagram】@ludenskyoto/

 

Share On