NEXT WEEKEND DATE

明けましておめでとうございます!

オンラインショップNEXTWEEKEND STORE 運営担当のひかりです。

今月もNEXTWEEKEND STOREから季節のおすすめをご紹介したいと思います。

さて、2020年…!新しい年がはじまりましたね。

冬休みをゆっくり過ごす方も、お仕事が忙しくなっている方も、何かと人と集まるイベントが多くなるシーズンではないでしょうか。

美味しいご飯にデザート、甘いジュースやアルコール。

気のおけない仲間たちと過ごすひとときでは、余計なことは気にせず楽しみたいですよね。

健康を保つためにここで重要なのは、食べ過ぎた後の過ごし方。


実はそんな時、NEXTWEEKEND STORE の人気商品「ピンクの甘酒」は、これから新年会の予定が入ったらぜひ準備しておいてほしいくらいおすすめなのです。

今回は食べ過ぎ・飲み過ぎの後に、ピンクの甘酒 で体内をリフレッシュする習慣をご紹介したいと思います。

ピンクの甘酒 がおすすめの理由

甘酒には酒粕に砂糖を加えて作られるものと、米に米麹を加えて作られるものがあります。

NEXTWEEKEND STORE の「ピンクの甘酒」は後者で、お米に麹菌を繁殖させた「糀」から作られた発酵食品。

“飲む点滴”と呼ばれるほど、美容や健康に良い栄養素がたくさん含まれた魔法のような飲み物なのです。

もちろんノンシュガー・ノンアルコール、ピンク色の由来は原料に含まれる「黒米」によるもの。

保存料・添加物不使用でありながら、栄養素を壊さない「低温殺菌」により生きた糀菌をそのままお届けできる生の甘酒です。

そして、私もいちばん大好きポイントは、もち種である「黒米」と「発酵」による深い甘み。

一度飲んだらやみつきになるたまらない甘みは、道ゆく人に配って歩きたいくらい自慢の美味しさなのです…!

お得なProセット


ピンクの甘酒 は、生きた糀菌をお届けするためにクール便での発送となります。

そのためどうしても通常より送料が高くなってしまうのですが、毎日習慣的に飲みたい時には、Proセットがとってもお得。

1ℓの大容量ペットボトルでお届けするProセットは、2本入りと4本入りの2種類から選べます。

そんなにたくさん一度に飲めない…!という方も大丈夫。

甘酒は届いてすぐに冷凍庫に入れ、凍らせて保存することが可能です。

保存期間の目安は冷凍では1ヶ月、冷蔵では2週間。

冷凍している甘酒の場合、飲みたい日の前日に冷蔵庫に入れておけば次の日には通常通りお楽しみいただけますよ。

試して欲しい!甘酒習慣

1.二日酔いの解消にも!朝ごはんの置きかえに


まずおすすめしたいのが、朝ごはんの置き換えとして。

前日に食べ過ぎて食事を控えたい時や、そもそも食欲がない時。

栄養素が豊富な甘酒 なら、コップ1杯でもちゃんと体の健康を整えてくれます。

ピンクの甘酒は、お米の食感を微かに残しているので少量でも満腹感があり、なんと二日酔いの解消にも効果的!

アルコールを分解するエネルギーに素早く変わってくれるブドウ糖や、二日酔い解消を助けるビタミンB群が豊富に含まれているおかげです。

食べ過ぎや飲み過ぎが続いて食欲がない時、まずはコップ1杯の甘酒から1日をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

2.健康的な午後のおやつに


ピンクの甘酒 は、甘味料としても活躍します。

米麹由来の甘酒はお米のデンプンから甘みを引きだすので、カロリーも控えめ。

デザートやお菓子を控えたいときの嬉しい味方です…!

おやつが食べたくなった午後には、フルーツをたっぷりのせたヨーグルトへはちみつのように回しかけて、自然な甘みの甘酒ボウルをどうぞ。

甘酒には腸内の活動を活発にするオリゴ等や食物繊維が豊富に含まれているので、お通じの改善にも役立ちます。

朝・昼の食事のあとの消化・吸収を助け、腸内環境まで整えてくれるなんて、まさにヒーローです…!

3.寝る前や帰宅後に


「帰りが遅くなっちゃったけど、こんな時間から食べるのはちょっと…」
「寝る前の読書のお供に、甘いホットドリンクが飲みたい」

そんな時にもぜひ。

ノンシューガーでカロリーも控えめなので、小さめのコップ一杯をそのまま飲むか、豆乳や牛乳で割ってラテにして飲むのもおすすめ。

この時期はぜひ、温かいホット甘酒をお楽しみくださいね。

特に冷える日には、スライスしたジンジャーやスパイスと一緒に少し煮て飲むのも◎
(とっても美味しいです…!)

ブドウ糖には興奮を抑えるリラックス効果があるので、睡眠の質をより高くする効果も期待できますよ。

「お年賀ギフト」もございます


これから新年のご挨拶を控えている方に。

オンラインストアでは、 ピンクの甘酒 を化粧箱にお入れしたギフトボックスもございます。

ご注文の際は、水引のイラストに添えた大人な椿が素敵なデザインに「お年賀」の文字が入った熨斗をお選びいただけます。


おめでたい日にはプレーンタイプの白の甘酒とセットにした「紅白セット」も人気です♩
(※ご注文時のオプションで選択できます。)

各種セットのご購入はこちらから
※冬季休暇につき、下記の期間中のご注文分は 1/9(金)~1/10(土)のお届けとなります。
※数量がなくなり次第終了となります。

 

購入前に試しに飲んでみたい!
そんな方は。


NEXTWEEKEND が運営するコーヒースタンド GARTEN COFFEE では1月からピンクの甘酒 を豆乳で割った「甘酒豆乳ラテ」をご注文いただけます。

お鍋でコトコト温めた甘酒ラテを、ぜひお楽しみください。

 

GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes
Instagram @gartencoffee
Open 月〜土・祝  9:30〜15:00
Close 日
Location 渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ105
Tel 070–1379–1510‬


NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。