NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDと富山県の宮本みそ店さんが2013年に共同開発をした、天然のピンク色をした甘酒『ピンクの甘酒』。

NEXTWEEKEND STOREでもずっと定番の人気商品ですが、そんなピンクの甘酒のアレンジレシピや季節の限定商品などを毎月記事でもご紹介しています。

 

今月のおすすめレシピ

今月のおすすめレシピは、甘酒フレンチトースト。

ノンシュガーなのにしっかり甘みがある甘酒があれば、砂糖も牛乳も使わずにしっとり美味しいフレンチトーストが作れるんです。

材料(2人分)
・食パン 2枚
・ピンクの甘酒 150g
・卵 2個
・バター 少々
・蜂蜜 お好み

1. ボウルに卵を割りほぐし、甘酒を入れてよく混ぜる。

2. 【1】をバットなどに流し入れ、食パンをひたす。

3. 冷蔵庫などで1時間以上ひたしておく。

4. バターをひいたフライパンで、きれいな焼き色がつくまで両面焼く。
(弱火でじっくり焼き上げるのがおすすめです。)

5. 仕上げに蜂蜜をまわしかけて完成。

 

 

みんなの#ピンクの甘酒 の楽しみ方

 

Kieさん(@kikjlove)がシェアした投稿

 

NEXTWEEKENDの記事でご紹介した「いちご甘酒」を作ってくれました。
▼「いちご甘酒」の作り方はこちらから

カフェインレスで夜でも安心。冬のホットドリンクレシピ集

 

Mizuki Saitoさん(@mitchon_xy2)がシェアした投稿

就寝前のリラックスタイムに、温かい甘酒ラテを。
ぐっすり眠るとができそうです。

 

Arisa Kashiwaiさん(@arisa234)がシェアした投稿

朝ごはんのお供にもぴったりな、ピンクの甘酒。
洋食とも相性抜群ですよ。

 

Share On