NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

先日お知らせした、私の新著「深夜の、かけこみ横丁」が、来たる12月18日(水)に発売となります。
(見本誌が届き、ますますドキドキ…!)

通常版は全国の書店やネットでお求めいただくことができるのですが、限られた店舗限定で、自分や大切な人に贈っていただくためのギフトボックスを作りました。


(イラストレーターShogo Sekineさんによる“A Little Grey Box for the Hopeful Ladies.”の箔押しボックスと、レターセット入り)

 

「深夜の、かけこみ横丁」ギフトボックス版
定価:2,500円+税
流通:都内一部書店
・青山ブックセンター本店
・SHIBUYA TSUTAYA
・代官山蔦屋書店

 

そして、今回オンラインでは唯一、弊社で運営するNEXTWEEKEND STOREでのみ、18セット限定でかなり思い入れのあるスペシャル版をご用意することにしました。

 

なぜ18セットなのか?

この本では、これまでいただいた1000件を超えるお悩みの中から、共感の声が多かったものを集め、以下の6つのカテゴリーに分けて章立てを作りました。

「恋愛・結婚横丁」
「友達・人間関係横丁」
「自分自身横丁」
「妊娠・育児横丁」
「仕事横丁」
「ひみつ横丁」

本書の中では、各横丁に合わせて1人ずつ具体的な悩みを持つ女性が登場しています。

今回このNEXTWEEKEND STORE限定のスペシャル版では、各横丁で繰り広げられるお悩みに寄り添って、それぞれ「ぜひ…!こんな人に使ってほしい!」と思うブランドやメーカーにお願いに伺って、プレゼントという形でご用意していただきました。

正直、かなり豪華です!

「え、これって私のためなのでは…?」と思ってくださった方にこそ、選んでいただけたら嬉しいです。

 

【友達・人間関係横丁】の
ともかセット 3名

日々友達や人間関係に悩む、ともかのようなあなたには、弊社で運営するGARTEN COFFEE Seasonal&Wishesの「ドリップバッグ」5個セット。

GARTENは、「季節の楽しみと、小さな工夫」をコンセプトにしたNEXTWEEKENDの思いが反映された、「庭」を意味する、外苑前のコーヒースタンドです。

ドリップバッグになっているオリジナルブレンドは、木花の華やかな香り、庭でピクニックしながら飲んでいるかのような、心地の良い味わい。

ゆっくりとコーヒーが入る音、香り、時間を楽しんで、飲み終わった後に少しでも誰かとの会話が楽しくなるといいなぁという思いを込めて選びました。

 

【自分自身横丁】の
あけみセット 3名

夜になると突如襲われる将来への不安、SNSを閉じた後のモヤモヤ感、言葉にできない自分自身への悩みを抱える、あけみのようなあなたには、THE PUBLIC ORGANICの「ホリスティック精油ピローミスト」のセット。

私自身ずっと、寝室にはアロマを焚いていたのですが、シュッと枕に吹きかけるだけの、このピローミストに出会って感動しました。

毎晩の習慣になると、「上質な睡眠へのスイッチ」というコピーのごとく、あっという間に深い眠りにつけるのです。携帯もできるのが嬉しいポイント。

今回どうしても、あけみセットとしてご紹介したくて、FALL ASLEEP -HINOKI & CEDAR-という香りをご用意していただきました。

嗅覚を通して、わずか1.5秒で脳に届くという「精油」の力を、是非あけみのような方に使ってもらい、良い眠りについていただきたい…!

 

【妊娠・育児横丁】の
なおこセット 3名

人生計画通りといえばそうなのだけど、あまりにも忙しい毎日の中、何をしていても中途半端で不完全。

やりたいことは溢れるようにあるのに、子供を寝かしつけた後のリビングでは、体力も気力も失われてしまっているという、なおこのようなあなたには、スイス国内唯一の画材・高級筆記具ブランド、CARAN d’ACHE(カランダッシュ)より「ネオカラー®Ⅱ 水溶性パステル」15色セット」と、「ポンプ式水筆ペン」をプレゼント。

普通のパステルとして使う他に、水を含んだ筆で塗った部分をなぞるとサァーと溶けて絵具のように鮮やかな色が広がる、楽しい水溶性パステルです。
(楽しみ方は、是非この動画を見ていただきたい…!)

私自身、小さな頃に祖母がスイスのお土産でこちらの色鉛筆をくれて以来、今でも大切に使っています。

なおこのようなあなたに、子供と一緒に塗り絵をめいっぱい楽しんでいただけるよう、カランダッシュジャパンさんに用意していただきました。

もちろん、子供を寝かしつけた後に、1人リビングで芸術を爆発させてもOK 。

童心にかえって、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

【仕事横丁】の
かなセット 3名

仕事ができるあまり、できない人にイライラしてしまうことに悩んでいたり、はたまた仕事が楽すぎて、つまらない自分になっていくことに悩んでいたり…。

働き方が多様化する今の時代、今日の正解は明日の正解ではない訳で…。

何度も立ち止まっては、悩みながら仕事をしている方が多いのかもしれません。

かなのような悩みを抱えるキャリアウーマンのあなたには、CLAYDの「ONETIME」3個セット。

古代に降り積もった火山灰が数万年、数億年の月日をかけて、地中深くで化学変化をおこしてできたナチュラルでピュアなクレイ100%の入浴剤。

温泉を超えた入浴剤と言われるだけあって、お風呂上がりのあの深いリラックス感、眠りから覚めた翌朝の爽快感は、なんとも言えません。
もうほんと、大好きな入浴剤。

仕事を頑張る、かなのような方に是非使っていただきたい…!

 

【ひみつ横丁】の
ゆりセット 3名

ひみつ横丁の登場です…!

本書では、これまでウェブでは触れられなかったデリケートなお悩みにも、たっぷりこたえています。

そして今回は、誰にも言えないセックスレス の虚無感に襲われる、ゆりのようなあなたのために、すごく考えて、NEXTWEEKENDではこれまで触れてこなかったシーンでのアイテムを用意しました。

セクシュアル・アメニティのブランドbda ORGANICから、「マウスウォッシュ」「ジェリーローション」「ケアバーム」の3点セット!

ブランド名の“bda”は、セックス前(before)、その時(during)、その後(after)を意味する英語の頭文字に由来しています。

会話にはしづらくても、性の悩みは人それぞれ。

そして、その重さも人それぞれということは、お悩み相談コーナーを通して痛感していることです。
(このカテゴリーでのお悩み、実はものすごく多いのです。)

bdaは、「オーガニックの力で、もっとセックスを楽しく、心地よく、安心安全に」というコンセプトのもと、長い時間をかけて研究開発されました。

今回、ひみつ横丁のセットをどうしよう…、と悩んだ時に、同ブランドの生産から品質管理までを行っている、たかくら新産業の代表である高倉さんに直接お話を聞きに伺って、たった1時間で、あっという間に価値観が変わりました。

私は正直、人前でこういうシーンの話をすることは、友達同士でも得意ではなく、妙に避けてしまっているところがあったのですが、結局のところ、生命の誕生にはもちろん、パートナーシップの上でも欠かせないのが性生活。

そこに対して、自分なりに考えを持っていたり、楽しもうとすることは全く恥ずかしいことではないよなぁ、と改めて思いました。

それを人前で言うかどうかは別として、ゆりのようにパートナーにすらそういう話ができず、そんな自分の一面を見せることもできず、もはやきっかけも自信すらも失ってしまったという方のためにも、今回Before/Durling/Afterの3シーンを一式にする、というとっても贅沢なアイテムをご用意いただきました。

これが小さなきっかけとなって、何かが少しずつ解けていったらいいなぁと願っています。

 

【恋愛・結婚横丁】の
さやかセット 3名

最後に、やっぱり1番多いお悩みは、恋愛・結婚のカテゴリー。

実際、横丁やバーに行って聞こえてくる話も、この類が圧倒的に多いのではないでしょうか。

今回、そんなリアル恋愛・結婚横丁を再現するべく、さやかのようなお悩みを抱える方には、私との約10分の電話というセットを作らせていただきました。

これだけが売れ残ったら結構落ち込むので、よろしくお願いします。

(電話のフローやスケジュール調整は、商品ご購入後、12/16にメールにてご案内させていただきます!)

 

さて。
ずらりと並んだ6カテゴリー、各3名様分の全18セット!

「我こそは…!」という18名の方のもとに届くのを楽しみにしています。

 

NEXTWEEKEND STORE限定
プレゼント付き限定セット
価格:2,500円+税
ご購入はこちらから
※ご購入いただけるのは12/15まで。
商品のお届けは12/17〜19となります。
※ご購入はお1人様1セットまででお願いいたします。

Share On