年々日本でも盛り上がってきているハロウィン。
とはいえ、ハロウィンを実際に
どう楽しめばいいのかわからない…
という方も多いのではないでしょうか。
気負わなくても、
いつも過ごしているおうちの中を
少し変えてみるだけで気分は高まります。
せっかくなら家族も巻き込んで、
小さなハロウィンを楽しんでみませんか?
今日は15人の #かぞくごと アンバサダーたちが
おうちで叶えた、小さなハロウィンの楽しみ方をご紹介します。
季節の行事、家族の記念日、何でもない日。
毎年変わっていく家族それぞれの年齢。
家族との時間をどんな時も楽しみ尽くすために、大切にしたいことってなんだろう。
NEXTWEEKENDは studio CLIP とコラボレーションして、家族と過ごす何気ない日々の楽しみ方を一緒に考えて発信しています。
玄関に
玄関には、家族のみんなが帰ってくるたびに
わくわくするような仕掛けを用意してみましょう。
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ハロウィンツリーと
秋らしいガーランドを飾ったアンバサダー。
ツリーといえばクリスマスのイメージですが
ハロウィン時期から楽しむことができる、
ハロウィンツリーがどんどん浸透してきています。
オーナメントを変えるだけで長期間楽しむことができますよ♩
毎朝立ち寄ってくれる小学生の娘さんのお友達も
歓声を上げてくれたのだとか。
玄関なら、お客さんにも
ハロウィン気分を味わってもらえますよね。
これからは季節ごとに装飾を変えようと決めたそうです。
リビングに
みんなで過ごすリビングには、
インテリアと一緒にさりげなく
アクセントになるハロウィンアイテムを。
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お部屋のインテリアとして飾っていた
ガーランドやドライフラワーに
ハロウィンモチーフのオーナメントを飾ったアンバサダー。
1歳の娘さんも目を輝かせて眺めてくれているそう♩
自然な飾り方が素敵です。
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こちらはリビングの中でも特に目立つ場所に、
ハロウィンツリーを飾ったアンバサダー。
ソファーカバーも秋色に変えて楽しんだようです。
テーマカラーを決めるだけで、
ぐっと統一感が増しますよね。
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かぼちゃのココットを食器として使うのではなく
花器として使ったアンバサダーが多数!
姪っ子たちが季節のお花を摘んで
飾りつけまでお手伝いしてくれたり、
旦那様が褒めてくれたりと、
家族からも好評なアイデアだったみたいです。
食卓に
いつもの食卓にも、
ハロウィンらしい食器やメニューを取り入れてみるだけで
遊び心のある楽しい食卓に変わるはず。
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こちらは、主役のかぼちゃのココットに合わせて、
暖色系の器で統一したアンバサダー。
ハロウィンのリースもテーブルの上で
キャンドルホルダーとしてアレンジ。
リースの真ん中にキャンドルを置くだけで
ロマンチックな演出になりますよ。
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いつもはシンプルなテーブルも、
かぼちゃのオブジェを置いたり
ガーランドを飾れば特別仕様に。
ハロウィンカラーに馴染む
ランチョンマットも新調したそう♩
楽しいアイテムに囲まれれば、
家族ともっと楽しい時間を過ごせそうです。
こんなところにも
おうちの中の一部に
ハロウィンコーナーを作ったアンバサダーも多数。
季節を味わえるお楽しみスペースがあると
何気ない毎日がぐっと楽しくなりますね。
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まだ娘さんが幼く
なんでも口に入れてしまう時期なので、
おうちのベランダをハロウィンコーナーにしたアンバサダー。
時々BGMをかけて、さらに気分を高めているそう♩
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ワーキングスペースにハロウィンコーナーを作ったアンバサダー。
カレンダーと一緒に飾ったオーナメントを
眺めているだけで癒しになりそうですね。
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飾り棚を一変してとことんハロウィン仕様に!
ハロウィンのガーランドやリースに、
お花屋さんで購入した本物のかぼちゃも一緒に並べたのがポイント。
ハロウィンツリーは兄弟仲良く飾り付けをしたそうです。
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お気に入りの出窓を思いっきり
ハロウィン仕様にしたアンバサダー。
お月様みたいなリースとハロウィンツリーをめがけて
ほうきに乗ったネズミのマスコットが飛んでいる
物語みたいな装飾がポイント!
いかがでしたか。
おうちの中に小さなハロウィンを仕掛けてみれば、
きっと家族が笑顔になってくれるはず。
記事で登場したアイテムは
ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。
季節の行事、家族の記念日、何でもない日。
毎年変わっていく家族それぞれの年齢。
家族との時間をどんな時も楽しみ尽くすために、
大切にしたいことってなんだろう。
NEXTWEEKENDでは
studio CLIP とコラボレーションをして、
家族と過ごす何気ない日々の楽しみ方を
一緒に考えて発信していきます。
ハッシュタグは、 #かぞくごと。
みなさんのこれから過ごす大切な家族との時間や
思い出の瞬間にハッシュタグをつけて
たくさんの #かぞくごと を教えて下さると嬉しいです。
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
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