NEXT WEEKEND DATE

オフィスでのデスクワークや、おうちでの勉強など。

やらなければいけないとわかっていても、なかなか気分が乗らないときってありますよね。

そんなときには、デスクに向かうことが少しだけ楽しみになる、小さな工夫を仕掛けておくことがおすすめです。

この記事では、15名の#今日の小仕事アンバサダーたちの、デスク周りを楽しくするとっておきのアイデアをご紹介します。

 

デスクの上に見せる収納を

 

Kieさん(@kikjlove)がシェアした投稿

散らかりがちなデスクの引き出しは、思い切って見せる収納にアレンジ。

こちらのアンバサダーは、暮らしの収納ラベルセットを使ってファイルやボックスなどを整理しているそう。

常に見える場所にしておくことと、物の位置をきちんと決めておくことで、いつでもきれいな状態を保てそうですね。

 

単語帳をカスタマイズして、勉強も楽しく

 

MAHO YAMAGATAさん(@m2post_)がシェアした投稿

資格試験の勉強のために、ステショナリーをPRINTABLESでカスタマイズ。

中でも好きな柄を印刷して組み合わせたオリジナルの単語帳はお見事!

事務的になりがちな文房具アイテムは、自分の好みのものに変えるだけで気分が上がりますね。

 

毎日使う手帳の表紙は、今の気分で

 

小河 真奈さん(@mana_ogawa)がシェアした投稿

こちらのアンバサダーは、これからやって来る夏が待ち遠しくて、毎日使う手帳の表紙を夏らしいデザインを印刷したものにチェンジ。

机の上でいつも目に入るアイテムをそのときの気分で変えると、新鮮な気分になれますね。

 

TO DO LISTは楽しく向き合う工夫を

 

Nao 。:°ஐ♡*さん(@naaaao47)がシェアした投稿

大人の趣味ノートの中のTO DO LISTのデザインをシール台紙に印刷して、手帳に貼ったアンバサダー。

やらなければいけないことを書き溜めていくTO DO LISTも、かわいいデザインにすることで、ちょっと楽しく向き合えるようになりますね。

 

クリアファイルをオリジナルに

 

Moegiさん(@moegi.y)がシェアした投稿

ついつい後回しにしてしまう書類整理も、オリジナルのクリアファイルをいくつも用意しておけば、きっと捗るはず♩

作り方はとっても簡単なんです。

1.好きなデザインを、透明のラベルシール用紙に印刷をします。

2.【1】をクリアファイルの表面に貼り、好みのサイズにカットをすれば完成…!

デザインもサイズも、好みに合わせて自由に作ることができます。

プリンター用紙には、シール用紙から和紙、トレーシングペーパーなどたくさんの種類があり、同じ絵柄でも用紙を変えれば印象が変わったり、用途がぐんと広がったりします。

種類を知るとこんなに楽しい!プリンタブルにおすすめの用紙6選

 

マスキングテープをオリジナルに

 

K A O R Iさん(@_xkaorix_)がシェアした投稿

好きな柄を印刷すると、オリジナルのマスキングテープを作ることができる専用の用紙を使ってみたアンバサダー。

趣味をまとめているノートには、こういった華やかなアイテムを使うと何度でも見返したくなります。

こんなに簡単に好きなデザインのマスキングテープが作れるなんて、何種類も作りたくなりますね。

 

おうちの中に、自分だけのワークスペースを

 

MAHO YAMAGATAさん(@m2post_)がシェアした投稿

リビングの片隅に、自分だけのワークスペースを作ったアンバサダー。

自分のために飾りたいメッセージデザインを印刷してポスターにしてみたり、好きなアイテムに囲まれた空間はなんだか素敵なアイデアが浮かんできそうです。
机に向かうことが楽しみになるような小さな工夫を仕掛けておけば、きっと作業も捗るはず。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On