NEXT WEEKEND DATE

インターネットで検索すれば、もはやその場所に行った気分になれるくらいの知識や写真が手に入る時代。

でも、たまたま入った楽しい小道や、訪れたお店の店主との一期一会の出会い、旅疲れでこそ美味しさが倍増するグルメなど、自分の足で訪れたからこそ出会える旅の醍醐味はたくさんあります。

今月はそんなちょっと嬉しくなる出会いを探しに、小さな旅を企画してみませんか?

今月のWeekend Filmでは、大人の夏休みの過ごし方の一つとして、 #週末探検家 になって、夏の小さな旅を「探検」するように過ごすことを提案していますが、この記事では、そんな旅でみなさんにもぜひ出会ってほしいことをリストにしてみました。

▼毎月1日配信!暮らしの動画 Weekend Film
ナスカの週末野心を叶えてみる日々~#週末探検家 になる、夏のミニトリップ。~

動画にも登場した、NEXTWEEKENDが鎌倉周辺で見つけたオススメのスポットもご紹介します♩

 

気持ちの良いサイクリングロード

今月のWeekend Filmの小さな旅では、自転車が主な交通手段でした。

いつでもどこでも停まれる自転車は自由度抜群。

あたりを見渡して気持ち良さそうな道を見つけたら、風を切って走ってみてくださいね。

車や電車とはまた違った移動の楽しみを味わえます。

▼動画の中でナスカが使ったレンタサイクル
Kamakura Breeze
神奈川県鎌倉市小町2-16-24
鎌倉駅東口徒歩5分
TEL:0467-61-2830
営業時間 9:00~18:00
定休日:月曜日

マイサマーグッズ

来年の夏もまた使いたくなる、自分にぴったりの夏アイテムに出会いましょう。

旅先で買ったり、自分で作ったりしたものは、思い出と一緒にずっと大切にしたくなるはず。

動画の中で登場したこちらは中古サーフボード専門店ですが、アパレルや雑貨なども豊富に販売しています。
雰囲気の良い店内にとってもフレンドリーな店員さんのいるお店です。

Weekend Filmでは、主人公のナスカがオリジナルビーチサンダルづくりに挑戦しています。

▼おすすめサーフショップ
STANDARD STORE(スタンダードストア)
神奈川県藤沢市稲荷1-11-19
TEL :0466-84-1789
営業時間 10:30~19:30(※7月,8月は9:00~19:00)
定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休み)

自分だけの夏アイテムが作れるワークショップ募集中♩


現在NEXTWEEKENDでは手作りのマイサマーグッズとしてオリジナルクラッチバックづくりのワークショップを募集しています。

この夏から愛用したいアイテムの一つにぜひ出会ってくださいね。

▸「夏の旅行に連れていきたい、世界に一つのサマークラッチバックづくり」の詳細はこちら
▸参加ご予約はこちら

来年もまた来たい、町のカフェ

「去年はあの席に座ったね」なんて話しながら、来年もまた来たくなる町の小さなカフェや飲食店。

こじんまりしたお店ほど、なんだかその場所の雰囲気に溶け込めた気がするから不思議です。

お気に入りのメニューを見つけたら、忘れないようにメモに残しておきましょう。

動画で登場していたのは、材木座海岸を目の前にしたカフェ。
ゆったりオーシャンビューの朝食を楽しむのはいかがでしょう。

たくさんの種類が選べるドーナツのお土産もおすすめです。

▼Weekend Filmで立ち寄ったカフェはここ
Hoa Cafe(ホアカフェ)
神奈川県鎌倉市材木座6-4-24
TEL:0467-84-7079

絶景スポット

言わずと知れた絶景スポットの景色だって、やっぱり自分の目で見たいもの。

夕日や夜景の綺麗な場所や、ちょっと険しい道を歩いてたどり着く秘境など、#週末探検家 になってぜひ見つけてみてくださいね。

小さな丘になっているこの公園は、頂上まで階段を登ると遮るものなく海を見渡せる絶景スポット。

動画では日中にこの場所に訪れましたが、夕暮れ時もおすすめです。

ふもとでは芝生の上でピクニックができたり、のんびりした楽しみ方ができる場所です。

▼Weekend Filmで訪れた公園
「稲村ヶ崎公園」
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目-19

 

みんなの #週末探検家

今月の月間ハッシュタグに集まった、素敵な投稿をご紹介します♩

Chihiroさん(@cheahiro)がシェアした投稿

ゆっくり安静にしたい日のテラス。
気分に合わせた場所選びも大切です。

 

一度は訪れたいラベンダー畑!
写真に一緒に映るワンピースのデザインもぴったりですね。

 

お天気の日は大きな公園へ。
ぐっと引きで撮ると、青空の魅力が際立ちますね。

いかがでしたか?

8月はまだまだ始まったばかり。
今月は #週末探検家 らしい野心をたくさん叶えてみてくださいね!

 

Share On