NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDより、この夏の野心を叶えるワークショップイベントのお知らせです。

子供の頃は年に一度のビックイベントだった「夏休み」ですが、大人だって週末や連休を使って、おてんばな夏休みを過ごしたいもの。

今回はそんな大人の夏休みに向けて、週末に持って出かけたいクラッチバックづくりを行いたいと思います。
この日のためにご用意した涼しげなストロー素材のクラッチバックを、自分好みにカスタマイズして、世界に一つのお出かけバックを作ってくださいね。

詳細

[日付]8月5日(土)

[時間]13:00~15:30(12:50~受付開始)
※終了時間は前後することがございます。

[場所]NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室
(外苑前駅より徒歩約7分、表参道駅より徒歩約10分)

[定員]16名様

[参加費]8,000円(税込)

[特典]
・イベントで使い切れなかった材料を一部お持ち帰りいただけます。
・ソストレーネ グレーネ丸井吉祥寺店ショッピングイベントご招待券をプレゼント(下記詳細)

[持ち物]ご自分で取り付けたい素材がある方はお持ちください

▼チケットご購入ページ

http://nextweekendstore.jp/?pid=120561956

※チケット販売は先着順となりますので、売り切れ次第受付を終了させていただきます。チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※チケットご購入方法はクレジットカード決算のみとなります。
※キャンセルはイベント当日の3日前まで受付いたします。
(キャンセルの際のご返金手数料はお客様ご負担となります。)
store@nextweekend.jpまでご連絡ください。
※3日前を過ぎた後のキャンセルはご返金不可となります。ご了承ください。
※チケットご購入に関するお問い合わせは store@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。
※当日のイベントに関するお問い合わせは welcome@nextweekend.jp までご連絡くださいませ。

内容

1.色合わせのコツを学んで、テーマカラーを決める


当日は色とりどりの毛糸やビーズを各種ご用意します。

まずはバックをカスタマイズする際のテーマカラーを決めて、材料を選んでくださいね。

例えばたった3色の組み合わせでも、1つ色が変わるだけで大きく印象が変わる色合わせ。

デザイナーでもある講師の柴田 朋さんに色合わせのコツを学び、自分のバックのテーマカラーを決めましょう

 

2.飾りの作り方を学ぶ

当日は、①タッセルの作り方 ②取っ手の編みかた ③レザーを使ったマクラメ編みストラップの作り方 の3種の技術を学びます。

一度学べば色々なものに応用できる飾りの作り方を、この機会にぜひマスターしてくださいね。

3.デザインを考える


いきなり飾りをつけるのはなかなか勇気がいりますが、デザイナーになったつもりで頭の中を整理しながら、飾り付けのデザインを考えてみましょう。

色や材料を足したり引いたりして、取り付ける場所や必要な素材を決めていきます。

4.涼しげなストローバックをカスタマイズ

当日は麦わら素材のクラッチバックをお一人様ひとつずつこちらでご用意します。

クラッチバッグのサイズ

幅 :約35cm
高さ :約20~31cm
マチ: 約9cm
※上記サイズは当店平置き実寸サイズです。
素材:ポリエステル
カラー:キャメル

毛糸、カラービーズ、接着剤、レザーリボン、などなど、アイディア次第で様々なデザインに挑戦できる材料を多数ご用意しますので、学んだ技術を使いながら好みのバックにカスタマイズしてくださいね。

5.カスタマイズ素材に出会えるご招待券プレゼント


今回皆様にお使いいただく材料は全て、日常をカスタマイズするためのクリエイティブな素材がたくさん詰まった「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」のものを選びました。

表参道とお台場にある店舗には、ステーショナリー、ギフトラッピング、クラフト用品、キッチン用品からおもちゃに至るまで、幅広いラインナップで商品を展開しています。

そして、なんと、この夏新しくオープンする丸井吉祥寺店のショッピングイベント「Exclusive Shopping」ご招待券を、イベントにご参加いただくお客様全員にプレゼントいたします!

招待された方しか参加できないショッピングイベントで、作ったクラッチバックにつけたいカスタマイズグッズはもちろん、この夏の野心を叶えてくれるアイテムにぜひ出会ってくださいね。

8月の週末の達人(講師)


柴田 朋(Tomo Shibata.
文化服装学院 ファッション工芸科 シューズコースを卒業し、2004年バーニーズジャパン入社。2007年にファッションブランド「tomonga」を設立。翌年、繊研新聞 大賞にて準グランプリを受賞。バーニーズジャパン、トゥモローランド、エディット フォー ルル、小田急百貨店などでブランドを展開。
2010年にtomongaの活動を休止。ソーシャルメディアコンテンツのディレクションやイベントキュレーション、イベント装飾、空間デザイン、衣装制作、スタイリングなどに活動の場を移行。
2015年、「TOMONGA.」としてファッションレーベルを再開。ファッションやSNSなどの分野でディレクション、キュレーションを行いながら、ブランドディレクターとして作品を発表している。

お一人の方も初めての方も、この機会にぜひぜひご応募くださいね。

当日皆様にお会い出来るのを、楽しみにしています♩

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