NEXT WEEKEND DATE

移動時間や旅先でゆっくり過ごす時間に、大好きな本や読みたかった本を持っていくのは、考えただけでも至福ですね。

そんな時、あっと目を奪われるほど素敵なしおりがあったら、もっと旅も楽しくなると思いませんか。

#旅じまんがテーマの今月、どんなものがあればもっと一ヶ月が楽しくなるかと考えたときに出会ったのが、リボンで出来たしおり「SEE OH! Ribonn」(しおりぼん)でした。

いつもなら本の内側に挟んで使うしおりですが、このしおりはリボンの要素を合わせることで、その本も、それを持つ人も、そして読み終わった本を収める本棚までも素敵に演出してくれるんです。

この可憐なしおりをひらひらとさせながら、ローカル線でゆったりと読書をしたい…。

一瞬でそんな妄想が広がったのでした。

そんなわけで今月は、見ているだけで楽しくなるしおり「SEE OH! Ribonn」をご紹介させてください♩

繊細なリボンでつくられたしおり

本来は包装資材として使用されているリボン。

そのリボンを資材ではなく、商品として使ってもらえるものを作りたいという思いから生まれたのがこの「SEE OH! Ribonn」なんだそう。

いつもは引き立て役のリボンが主役というだけでもなんだかきゅんとします…!

福井のリボンメーカーと、産地の魅力を伝える「CEMENT PRODUCE DESIGN」のコラボレーションによって生み出されたこのしおりは、超音波技術とレーザー技術によって繊細なラインに仕上げられています。

その細かさには目が奪われるほどです。
(ちょうちょなんて本当に舞っているかのようでした…!)

unnamed-3

 

しおり以外にも使い方はいろいろ

本のしおりとしてはもちろん、手帳やノートにはさんでみたり、ポーチやバックなどに取付けてアクセサリー感覚で楽しんでみたり…

自分なりのアイディアでカスタマイズして使えるのも嬉しいところ。

シリーズごとに違った、やわらかくかわいらしいモチーフや色味の数々。

ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

「SEE OH! Ribonn」は、今月のテーマ #旅じまん にもぴったりなアイテムとして、毎月月間テーマに合わせたアイテムを詰め合わせてお届けしているWISHLIST BOXの中身のひとつにもセレクトさせていただきました♩

 

みなさまの旅がさらに豊かなものになりますように。

「SEE OH! Ribonn」
1,200円(税込1,296円)
ONLINE STORE

「WISHLIST BOXー週末野心の詰め合わせー」

NEXTWEEKENDが提案する一ヶ月を楽しく過ごすためのマンスリーテーマを、みなさんと一緒に叶えていくためのアイテムを毎月販売しています。​
NEXTWEEKENDのオリジナルグッズを中心に、季節に合わせた楽しいアイテムを詰め込んだセットです。

Share On