NEXT WEEKEND DATE

誕生日や記念日、人生の節目のお祝いの日。

大きな節目ではなくても、大切な人と過ごす時間を特別に演出したい日。

季節の中で巡ってくる、家族や友人との思い出の1日を、#今日の小仕事を通して形に残す楽しみが増えたなら。

NEXTWEEKENDではこの春、大人も子どもも楽しめるフォトプロップスセットを作りました。

【写真を撮って形に残す楽しみを。1年中使えるフォトプロップスセット】
・2種のクラウン
・クラウン型紙
・2種の三角ぼうし
・三角ぼうし型紙
・花素材のパターンペーパー
・L判・スクエアフォトがぴったり貼れる思い出フォト台紙

これまでベビーシャワー用セットなどシーン別のフォトプロップスはご用意していましたが、シーズンやシーンを問わず使えるセットは初めて…!

実は、2023年4月1日(土)&2日(日)に開催するThe PICNIC DAYを記念して作ることが叶いました。

なんとこれほど豪華な内容なのに、全て無料でダウンロードできるのです!

温かくやわらかな草花、少しスモーキーな色合いにこだわって、季節を問わず使いやすく、男女問わず身につけやすいデザインに仕上げました。

お祝いの日にも、友人との気兼ねないパーティにも、様々なシーンで使っていただけたら嬉しいです。

 

ダウンロードはこちらから

【写真を撮って形に残す楽しみを。1年中使えるフォトプロップスセット】
セットでのダウンロードはこちらから
データ形式:PDF
推奨紙:普通紙、厚紙
Design:KYOCO YOSHIKAWA

 

フォトプロップスセットの使い方

クラウン


(左)JPEGダウンロードはこちら
(右)JPEGダウンロードはこちら

印刷するだけで立体感が出るクラウンは、ティアラ型のスモーキーピンクと、王冠型の爽やかなグリーンの2種類。

両端をそのまま留めても、リボンを通してサイズ調整ができる仕様にしても◎。

リボンで留めるとこんな後ろ姿に。

リボンや紐の色で遊ぶのも楽しいポイント…!

白紙の型紙には、裏面に好みのパターンペーパーを両面印刷すれば、シーンや主役の雰囲気にあったオリジナルクラウンを作ることができます。

 

三角ぼうし


(左)JPEGダウンロードはこちら
(中央)JPEGダウンロードはこちら
(右)JPEGダウンロードはこちら

お揃いでかぶりたい三角ぼうしは、波のエッジが可愛さを引き立てるピンクの花柄と、爽やかでシンプルなブルーの花柄。

白紙の型紙は、ブルーの花柄と同じ形。

こちらも裏面に好みのパターンペーパーを印刷して、オリジナルの三角ぼうしを作ってくださいね。

みんなで一緒にかぶれば、盛り上がること間違いなし!

どれを被ろうか選ぶ瞬間も、楽しみのひとつです。

 

花素材のパターンペーパー


JPEGダウンロードはこちら

色鮮やか、だけどシックな雰囲気の草花がぎゅっと詰まったデザイン。

パターンペーパーとしてはもちろん、切り抜いて様々な使い方が楽しめるのです…!

A4紙に印刷して、ギフトラッピングペーパーにしたり。

ケーキや焼き菓子のトッパーにすれば、購入したお菓子もぐっと華やかに。

リボンや紐に留めれば、フラワーガーランドに変身!

いつもの白壁が、こなれたパーティ空間になります。

クラウンの型紙や白い紙の帯に貼り付ければ、花冠が完成。

とっておきの日の主役に身につけてほしい、華やかなプロップスになります。

 

L判・スクエアフォトがぴったり貼れる思い出フォト台紙


JPEGダウンロードはこちら

たくさんの笑顔が写真に撮れたら、印刷してフォト台紙に。

上から貼るだけで、そのままポスターとしても、アルバムの台紙としても楽しめます。

準備から、思い出を残すまで。

フォトプロップスセットを通して、大切な1日をとことん満喫していただけたら嬉しいです。

みなさまそれぞれの使い方は、ぜひInstagramハッシュタグ #今日の小仕事 で教えてくださいね。

【写真を撮って形に残す楽しみを。1年中使えるフォトプロップスセット】
セットでのダウンロードはこちらから
データ形式:PDF
推奨紙:普通紙、厚紙
Design:KYOCO YOSHIKAWA

 

The PICNIC DAYに、プロップス作り体験コーナーが登場!

2023年4月1日(土)&2日(日)に開催するThe PICNIC DAYのプリントブースでは、今回のフォトプロップスセットの中からクラウン三角ぼうしを無料で作れるブースをご用意しています♩

さらに、手作りしたフォトプロップスを身につけている方限定で、フォトグラファーによる撮影サービスも…!

プロが撮った写真は、その場でスマホにダウンロードして印刷していただくことが出来ます。

詳しくはこちらの記事より。

4/1&4/2開催!The PICNIC DAYの思い出を形にする、プリントブースをご紹介します

この機会に、ぜひ春のピクニックを楽しんだ思い出を、形にしてくださいね。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On